アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
夜神楽さんの画像
夜神楽
ちびっちゃ2人のパパです! たまに 放浪します(^^);
プロフィール
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年12月01日

ピザ窯つくってます 参 心揺れる・・

気を取り直して ピザ窯つくり 再開!!!
今度は 割れたりしないように 万全の対策を〜〜

って事で コメリで耐火煉瓦 35個 購入! 1個165円?
耐火セメントはナフコで調達! 値段 忘れた・・・

さ〜〜て 並べてみっかぁ〜〜るんるん
窯の内径36センチにした! 
いやいや したんじゃなくて そうしか出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0641 (1).JPG
いや〜 なんかコノ後の作業が恐ろしく大変そうな気がしてぇ〜
ネットで 石釜検索してみると・・・・・・あるやん・・・
それも組み立て簡単そうな 本格石釜が・・・

心が折れそうになる! ええなぁ〜 楽チンそうだなぁ〜〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ん?? よこで嫁様が 手作りがイイんよ!手作りが!!
なんか 妙な説得力がある・・・・

またまた 再開!! アーチ型の型枠を作って
耐火煉瓦をアーチ型に積み上げる!!

これ ほんまに大丈夫なんかいな??
チラチラ さっきの 簡単アーチ石窯君 浮かびながら
もくもく焼酎飲みながら 積み積み積み積み・・・
IMG_0639 (1).JPG
だいぶん 出来上がってきたぞぉ〜〜 
夜神楽も焼酎パワーでだいぶん出来上がってきたビール
IMG_0638.JPG
耐火煉瓦のアーチの隙間に 耐火モルタル充填!!

これがこれが パサパサで入れにくいのなんのむかっ(怒り)
なんやのコレ!!ブツブツ石釜との対話でありまする(^^;

捏ねた分のモルタルを充填し終わって、
今日のところは この辺で 勘弁してやるわ〜〜〜

モルタルが固まるまで 放置!!
嫁様と 作業後の一杯!! って夜神楽もう出来上がってますけどるんるん

めんどくさい 失敗したくない って人は 超オススメ
コレコレ 夜神楽夢に出て来そうな石釜キットるんるん

お手軽 本格石窯キット 簡単アーチ石窯君 L型床付セット

安いし 簡単だし・・・・
嫁様よぉ〜〜 コレでイイんじゃないっすかぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3033229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。