アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
夜神楽さんの画像
夜神楽
ちびっちゃ2人のパパです! たまに 放浪します(^^);
プロフィール
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年11月28日

石釜つくっちゃってます 壱




いきなり
やっぱピザは焼きたてよねぇ〜〜 それも石釜で焼いたやつ〜〜

欲しいよねぇ〜〜家にも石釜ぁぁ〜〜ピーチク パーチク

???? じゃぁ つくる??石釜・・あせあせ(飛び散る汗)

ってな次第でして

ん〜〜  メインのお庭は ひとまず ほっといて・・・
洗濯物干し場に使ってたエリアに ピザ釜作る事に決定!!

ちびっちゃたちも総出でお手伝い!! まずは基礎から
穴堀り掘り!! セメントこねこね!! ちびっちゃ大活躍るんるん
IMG_0647.JPG
んでんで ブロック12センチのヤツ 20枚 せっせと積み上げる
ちゃんと 縦筋 横筋 はいってます! 実は左官仕事大嫌いな夜神楽です・・・
IMG_0646.JPG
ご近所うろうろしてたら、もう何十年も昔の洗い台?? 
落ちてた??ので貰ってきました(^^);  タイルが張ってるやつ
これが クソ重くて、腰砕け・・・あかん だめだこりゃ って訳で
急遽 義理の弟君に救援依頼してやっと載せましたん決定
IMG_0645.JPG
その上に 30センチ角の溶岩プレートを6枚のっけ!! 
厚さ3センチ! なんか 溶岩プレートで焼くと美味しい!
って小耳にはさんじゃってひらめき

えっと ここまでの 製作費用

ブロック 2000円くらい
セメント 370円 砂 200円 
鉄筋 もらい物 溶岩プレート もらい物
土台 もらい物

鉄筋 溶岩プレートは 造園の相方からの頂き物っす(^^); まいどぉ〜〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3023389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。