アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
夜神楽さんの画像
夜神楽
ちびっちゃ2人のパパです! たまに 放浪します(^^);
プロフィール
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月11日

湯巡追荘 到着! 超お気に入り!!

お久振りに 湯巡追荘 に到着!!
ありゃぁ〜〜 えらく雰囲気が変わってる・・入り口も場所が・・

聞いてみると、去年の九州豪雨で 横の川が氾濫して
9ヶ月間 営業出来なかったらしい・・・

見違えるように 綺麗になった湯巡追荘・・

お風呂は 変わってないみたい(^^);
でも 16個のお風呂は全て貸切できる!!やっぱりいいねぇ!
お風呂は 1条から16条  11〜16が展望露天!!

夜は食事が バイキングに変わってた!! 嬉しいことに呑み放題付きジョッキ
食事の後は 恒例の縁日!! コレ 毎日開催されてます!
3時位まで呑み続け 朝 7時の朝食にご〜〜!!

帰りは山鹿の 水遊び公園 ってとこに寄り道

チビッチャ達は大騒ぎで遊んでた! 涼しいし ココいいっすよぉ!!

なんか あっという間に 時間がたってしまうねぇ〜

好きな時に旅行出来るって 最高に幸せやなぁ〜 
って連れの自由人夫婦と・・・・
さっそく じゃ 次は 別府で海鮮旨いもの食いに行こうぜぇ〜〜

と言うわけで 次はまたまた 別府ぅ〜〜(^^);
posted by 夜神楽 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

内ノ牧温泉!! やっぱイイ!!ココ(^^)v

行ってきました!! 熊本県内ノ牧温泉(^^)v
まぁ 自由人家族と一緒だから 平日にのんびりと って感じ!!

慌てる旅でも無いので、下の道をトコトコ・・・・
菊池渓谷経由!! 菊池スカイラインの
水の駅 菊池
 でちょっと休憩!!!

ここねぇ 釣堀とかそうめん流しもあってチビッチャ達にはオオウケ!
夜神楽と嫁様の狙いは・・・馬肉串!!  これが最高に旨い馬

阿蘇の外輪山走ってると なんと 赤馬?? 綺麗な馬がぁ〜〜
かっちょええぇ〜〜!! って騒いでると 嫁様は 旨そう〜〜〜(^^);

内ノ牧に入ると、 酒蔵を改装して作ったコレ! クランプ!
実は チビッチャ達に ボルタリング させてみたかったウインク

入ってみると ん?? ええぇ〜〜?? なんでカベが
逆反りしてんだぁ〜〜

連れのご夫婦は二人してチャレンジ!! すごいなぁ〜〜
うちのチビッチャも挑戦・・・  登ってるしΣ(°Д°;

夜神楽は はしっちょの方で ちょこっと登るマネ・・・
あかんってコレ!! 

宿に向かう途中 ちょっと時間が空いたんで
遊び場 ってところに寄り道!! いいよねぇ ココ

無料で遊べる施設が街中にど〜〜ん!! 凄い!!

久留米も 六角堂作ったり壊したり・・・ハァ〜
どうせ 税金垂れ流すなら もっとマシなことに 使えや!!
内ノ牧(阿蘇市)すごいぞ〜〜
posted by 夜神楽 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2013年08月07日

水の祭典フィナーレ!!筑後川花火大会(^^)

本当は、8月5日なんだけど雨で延期になっちゃた(^^);
筑後川花火大会キラキラ

嫁様の妹様とお母様 チビッチャ2人も見に来てくれました!!
テケテケ歩いて堤防へ・・・ここ 結構いいポイントなんですよね!!

真正面にあがる花火をゆっくり見れちゃう!!
あまりの音のでかさに チビッチャ達・・・固まる・・・

なんか 年々綺麗で派手に成ってるきがするなぁ〜〜
花火も 打ち上げ方も 技術進歩なのかなロケット

う〜〜ん 宇宙みたい・・綺麗ですなぁ〜〜
コレが来ると あぁ〜〜 もうすぐお盆だなぁ〜 って気になる

お祭り事って なんかそんな季節を教えてくれる
感じがしませんかぁ〜〜??


帰り道 やっぱり コンビニで ビール!!ジョッキ
呑みながら ラストをみて 帰路に・・ 今年もいい夏だぁ!!

で 夜神楽家族は明日から 熊本県の内ノ牧って所に
自由人仲間と 旅行に旅立ちます
ウインク

コレがまた いいトコなんだよねぇ ではまた !!
posted by 夜神楽 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年08月05日

今年もきたなぁ〜! 水の祭典!!

更新サボりまくりです。〓
デッキがようやく完成したのはイインだけど・・・
今度は 会社登記の補正通知が来てた・・汗 ショックゥ〜〜

んだかんだで 8月4日 は水の祭典!!

ちびっちゃ達も1万人のそろばん踊りに参加!!って事は
そうです 必然的に 夜神楽も嫁様も 参加

ってかねぇ・・ みんな練習ちゃんとやってたみたい(^^);
夜神楽一家全員 踊りが全く判らない幽霊

まぁ その辺は ノリでなんとか(^^)

やっぱ 久留米人はコノ祭りが無いと夏って気がしないなぁ・・ウインク

一夜明けると やっぱり体が痛い・・・
月曜の真昼間から  風呂いこ〜〜 風呂〜〜!!

のんびりまったり、くつろいで 帰りに嫁様が何か調べ物・・
どしたの?? 
やっぱ 生ビールよねぇ〜〜 !! 昼から呑める所探してる!!

う〜〜ん すばらしい嫁様である・・・
posted by 夜神楽 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年08月01日

ちょっと息抜き(^^)v 夏祭りいいですなぁ!!

暑いというか 息苦しい・・ あかん・・
って訳で ちびっちゃ達が行ってる スケート教室に乱入(^^);

いっちょ前に滑ってんじゃんよ!! 涼しくて天国だねぇ〜〜ペンギン

天国って言ってるのもつかの間 半袖 短パンの夜神楽は
寒くて・・・脱出・・ 温度差がありすぎる!!

で チビッチャ達連れて 夜市出撃! 嫁様はただ呑みたいだけ・・ボソッ

いっつも コレくらい人が居たらイイのにねぇ・・
土曜夜市か水の祭典の時だけだもんなぁ〜〜

なんだこりゃ?? 気になる・・とても気になる・・・
キムラ君 誰なんだ・・

歩き疲れて やっぱり 最後は ココで シメ!!
らっかん!! 

ぼや だして1月位閉めてたんだけど やっと開業(^^)v
やっぱ ホームグラウンドはいいねぇ!! 旨いし!!

夜神楽は キリン派!! キリン置いてないと帰っちゃう!!!!!
だって あの苦味が 最高ですやん!!!

明日からまた ゴソゴソ デッキ作成・・・

2013年07月27日

雨にも負けず・・ヒマワリをじっと仰ぐ(^^)

金曜はいきなり降った降った!! 
降ったと思えば ガンガン照り・・  むわぁ〜〜〜落ち込み

雷ゴロゴロの中 まぁいいかぁ!って作業続行!!

夕方には、やっと 屋根下地とデッキ基礎が形になって来た!!
もう土曜 日曜は 作業せん!! 暑いしダルイし怒

そんな感じで、チビッチャ達が頑張ってるサッカーを見学!!
花壇に植えてあるヒマワリが満開!! 思わず ジ〜と仰ぎ見る・・

デッキって一言で言っても、 材料は重いし 大量だし
曲がってるのもあるし、 塗料臭いし・・怒怒

でも あんまり大きなデッキじゃなくてもいいなら
こんな ユニットデッキ (部品を組み立てるだけ)ってのも在るから
便利なもんですなぁ〜〜

ガーデンマスター 天然木ウッドデッキ11点セット(1.5坪タイプ)

下のチビッチャが またまた 一言・・・

パパぁ〜 脱皮したら 
だんご虫 か セミ か ザリガニ になるとバイ!!


パパきっとザリガニやん!!

そうです!もう ザリガニでいいです・・・

2013年07月25日

暑すぎる・・ ウッドデッキ作成難航中(^^);

昨日頼んどいた材料が届いたんだけど・・
積み重ねると物凄い量〓  

とにかく 先ずは切り込んで、かんな掛けて、防腐剤ぬって・・

これねぇ〜 終わんないんじゃないのぉ〜

床板だけで40枚もあるしぃ〜  屋根も9b位あるし
何日掛かるんだろう・・・
汗

チビッチャは、かんな屑がお気に入りみたい(^^)
わさわさして遊んでる! 

夜 下のチビッチャがやっぱり一言・・
うわぁ〜 やっぱりパパ脱皮してる!!

だからぁ・・
脱皮じゃなくて、日焼け だって!!

2013年07月24日

クソ暑い中・・ウッドデッキ製作・・

更新さぼってた・・じゃなくて 暑くてへばってた!!
夜神楽何やってんの??

そうです! なぜかリフォームの依頼あったり
ウッドデッキの製作依頼あったり・・全部外仕事やんかぁ〜〜

で・・届きました・・砂利・・2トン・・

これ バケツでばら撒くんだけど、なん往復すりゃ終わんの・・?
炎天下 気合でばら撒きまくって やっと形に・・

あした 材木関係が届くから 一時は大工だなこりゃ(^^);

またまたシゲル色まっしぐら!!
ちびっちゃ達は 不思議そうに・・・

パパ〜〜  脱皮するとぉ〜〜??  って・・・

脱皮せんちゅうの!! セミかいな!!

2013年07月19日

1学期も終わったなぁ! 明日から夏休みだぁ〜!!

この季節に為ると必ず出てくる奴がいる・・そう! セミ君なんだがぁ・・
何か 知らんが 夜中に鳴きまくるのは止めてくれんかのぉ〜〜怒

寝室の傍にデカイ樹があるんだけど、 3時くらいから鳴く・・・

んでもって 朝7時位になると 
鳴き声が何故か家の中から聞こえるようなぁ〜〜

そう! 夏休み前なのに チビッチャ達朝っぱらから蝉取りに夢中!!
捕ったのを家の中に持ってくる・・・ ダメだこりゃぁ〜

で 今日で、めでたく1学期終了!! てな事でぇ チビッチャに
今日はランチいくよ! なに食べたい?? って聞くと
下の年長さんが  一言  肉!

そういう訳で 新龍月に突撃!!
いつもの事ながら 食べ終わって 写真撮ってないことに気付きました汗

明日から夏休みなんだけど・・・予定みると
ビッシリ!!
いつの間にこんなに予定はいったんだぁ〜〜

まぁ 9月まで一緒に夏休みにしよっとキラキラ

2013年07月17日

平山温泉 風月! 最高ですやん!!

前回の続き書こうと思った途端 3日間 画像のアップ出来ず・・・
諦めかけて 引越し準備やってたら いきなり出来るようになった!!

なんなんだ?? このファンブログって・・・ 怪しいので引越し準備は継続!

で 矢谷渓谷から30分位で 平山温泉に到着!!
いつも来てるのに ふっと脇道の看板発見・・!

家族湯 風月・・? あったっけ? こんなの・・
ッて言う訳で 行ってきました 風月!!

一番ちっちゃいお風呂で1500円! まぁ妥当かなぁ・・
お湯はやっぱりコノあたりはいいねぇ〜温泉 ヌルヌル〜

冷えた体あっためて チビッチャ達も復活笑顔
みんなでソフトクリーム食べてる!! 夜神楽はといいますと・・・
温泉って言えば やっぱり コレっしょぉ〜〜 キラキラ

そう ゆで卵が大好きなのである・・・
前回の明礬温泉のがお気に入りなんだけどぉ〜

ん〜〜ん 温泉ゆで卵?? 温泉で売ってるタダのゆで卵・・・・

まぁ いっかぁ〜!! 一路高速飛び乗って 南関から久留米〜

さぁ 今から遊びの締め!! そう!!!
ただの 飲み会ですぅ〜〜ジョッキ熱燗乾杯
posted by 夜神楽 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。