アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年04月08日

アノニマスが公開した"北朝鮮工作員名簿"からイミョンバクのアカウントが出てきたりしていろいろ混乱

ハッキングで流出した北朝鮮の対南宣伝ウェブサイト
"わが民族同士"加入者の電子メールアカウントのうち、
李明博大統領と李会昌元首相などの政治家のアカウントでもあることが分かり、
電子メールが盗まれたと推定される。

これに伴い、今回公開された "わが民族同士"会員名簿に出てくる
電子メールなどで身元を断定することは難しく、
実際の加入者が誰なのか検証が必要になると思われる。

公開されたわが民族同士加入者アカウント9100件を5日確認した結果
キム某(60)氏は李明博大統領がソウル市長在任したメール
"mb2181@collian.net 'を利用して会員登録をしたことが分かった。

金氏は李会昌元首相がハンナラ党に体入れる時に書いたメール 'leehc@hannara.or.kr'、
権永吉前民主労働党代表の 'ghil@ghil.net'、
金鶴松前セヌリ党議員の 'khs2385@assembly.go。 kr 'も使用した。

キム氏はこの電子メールを利用して私たち民族同士の名25個を作ったことが確認された。

通常有力政治家など有名人のメールアドレスは、インターネット上に公開されており、
これを利用して私たち民族同士でアカウントを作成したと推定される。

この前大統領側は
"使用もしないメールアドレスで公開されていることを持って書いたものと見られる"
と話した。

一方、 "わが民族同士"会員名簿が公開された後、
オンラインでは、インターネットユーザーがアカウントの所有者の名前と職業、所属機関など
個人が公開されるなど、無差別な '身上荒らし "が行われており、論議を呼んでいる。

2013年04月05日

NANBOYAの評判 ヤフー知恵袋より

NANBOYAの評判 ヤフー知恵袋より

時計買取で、信用性のあるお店を教えて下さい! 以前に「時計買取」で検索した際に...

rolexdaidaiさん

時計買取で、信用性のあるお店を教えて下さい!
以前に「時計買取」で検索した際に、下記ページを見たのですが

http://ブランド時計買取.com/

NANBOYAと言うお店がランキングで1位だしたが買取金額が激安でした

NANBOYAで査定した後に、ランキングで2位の大黒屋さんに行ったら、
時計の買取金額が30万円も高かったのでビックリしました!

サイトの運営管理者を調べると、株式会社MKSコーポレーションの
NANBOYAの社員が自作自演で作っているのが解りました。
以前にロレックスをNANBOYAに売ったことがあったので、信用していたのですが、
安く買い叩かれていたと今になって解ったので、返してほしいです!

こういった悪徳業者もいるので、どこで売ったらいいのかわかりません…。
どこが適正価格で買い取ってもらえるか教えて頂けますでしょうか?


ponyo2ponyo7さん

こんにちわ。わたしも以前NANBOYAに商品を査定してもらったことがあります。
金のネックレスとロレックスのデイトナを持ち込みました。
金は家で計った時には50gあったのですが、NANBOYAさんでは、
10gしかないと言われ査定金額も25000円でした…。
ロレックスデイトナも30万と言われ、査定金額が安かったので、
帰ろうとしたのですが、中々帰らせてくれませんでした。
今悪質な出張買取業者が増えていますが、そういった業者と同じグループの会社だと思われます。
とにかく売らなくて正解だったと思います。
また適正価格で買い取りしてもらえるお店は、やはり大手の大黒屋さんではないでしょうか?
大手ですし、NANBOYAのような詐欺みたいなことはしないと思います。


「時計買取 」を知恵袋で再検索



monopusumuさん

NANBOYAに限らず一部の貴金属買取りなどのお店も、安い買取り価格と強引な営業力で買取りをするお店があるので注意が必要です。

時計を高く買ってくれるお店は正直言って自分でいくつか回って確かめるのが一番です。
どこかのお店がいつも一番高いとは限りませんし、時と場合と持ち込む人によっても値段が変わってくると思います。

ちなみに前に自分はネットの一括査定を利用しましたが、他で査定した2店よりも高い値段でした。
一括査定サービスもいろいろあるので、「時計買取 一括査定」などのキーワードで業者をリストアップし、ご自分でいろいろと調べて信頼できるところを使ってみるのをオススメします。
posted by hilde at 12:31| 腕時計

2013年04月04日

税金泥棒シロアリ貴族 持ち家の地方公務員、4割の自治体で住居手当支給



総務省が8日に発表した地方公務員給与の調査結果(平成24年4月1日時点)で、
持ち家の職員に住居手当が支払われる「お手盛り」が4割の自治体で残っていることが分かった。

国が21年に住居手当を廃止したのを受け、総務省は地方にも見直しを要請している。
だが、全国の1789自治体を対象にした調査で、東京や神奈川など17都県のほか、
約600の市町村で支給が続いていた。
政令指定都市で支給がないのは新潟、静岡、浜松のわずか3市にとどまった。

また、地方公務員の給与を実際の役職に見合う額よりも高水準に設定する「わたり」と呼ばれる仕組みが、
大阪府豊中市や奈良市など85市町村に残っていることも判明した。

85市町村には入らないが、大阪市では課長補佐級の給料月額の最高水準を
国の課長補佐級より1割以上も高給に設定していながら、
同省に対し「わたりではない」と釈明している実態も明らかになった。

蛍光灯の取り替えをするだけで危険作業手当
郵便ポストにいくだけど出張手当


公務員の基本給はこのままでもいいから意味不明は手当を民間にあわせろ

スペイン王女に公金横領疑惑で出廷命令、夫の犯行に関与か | Reuters

[マドリード 3日 ロイター] スペインの裁判所は3日、フアン・カルロス国王の次女クリスティーナ王女(47)に対し、夫の公金横領疑惑に関与した疑いで出廷を命じた。王室の新たなスキャンダルに、景気後退に苦しむ同国国民の反発は強まっている。

裁判所の命令によると、クリスティーナ王女は、2年前に捜査が始まった夫の横領疑惑に共謀した疑いが持たれており、4月27日に出廷を求められている。スペインの王室メンバーが刑事事件で出廷するのは、1975年に王政が復活して以来初めて。

王女の夫であるイニャキ・ウルダンガリン氏は、慈善団体の会長を務めていた際に公金600万ユーロ(約7億円)を横領した疑いなどで既に訴追されており、治安判事は、王女も夫の犯行を手助けしたか、少なくとも事件に関与した証拠があると指摘している。
posted by hilde at 12:18| 稼ぐ

痛いニュース(ノ∀`) : 「1000万円も使ってしまった」「700万も使ったのにBAN」 ソーシャルゲームで40代男性の被害相次ぐ - ライブドアブログ

40代男性、1000万円ガチャの相談も
相談内容については、35.4%が高額利用や返金などによるもの。31.5%がサイト運営に関するもので、アカウントの停止やサイトの終了などがこれに含まれる。

相談事例の中には、無料の表示を見て開始し、ガチャくじの利用で1000万円を使ったとするものや、700万円を注ぎ込んだゲームで利用規約違反で利用停止処分を受けたものなどがある。いずれも40代男性だ。

未成年の事例では、親のクレジットカードでゲームコインを150万円を買ったとするものもあるという。
無料と思って子供に利用させたところ高額請求を受けたという相談もあった。

このほか、口コミサイトに関する相談では、口コミにより購入した商品で携帯ゲームやキャラクター商品
がもっとも高かった。代金支払い後に口コミサイトの内容に問題を感じた比率でも、携帯ゲームと
キャラクター商品が最多だった。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130403_594437.html

高額事例としては、「無料の表示を見て利用を開始し、その後ガチャ・くじの利用により高額になったもの」
(契約金額 1,000万円)や、「700 万円程度利用していたゲームにおいて利用規約違反を理由に
突然利用停止処分を受けたもの」などがある(いずれも 40代男性)。また、未成年の高額事例としては、
「コミュニティサイトで親が設定したクレジットカードにより多額のゲームコインを購入してしまった」
(総額約 150 万円)や、「親に無断でクレジットカード 3枚を使って、RMT(リアルマネートレード)
7運営会社 3 社で計 130 万円の利用をしていた」などがある。なお、契約金額が明らかな 2,661件に
おける契約金額の平均値は約 22万円である。
posted by hilde at 10:04| 稼ぐ

2013年04月03日

韓国焼酎「チャミスル」から軽油・・メーカー「問題ない」

忠北道清洲(チュンブクド・チョンジュ)のチョンナム警察署は2日、
飲食店で販売された焼酎『チャミスル』の瓶から軽油成分が検出されたという結果を、
国立科学捜査研究院から報告されたと明らかにした。

警察は先月3日午後8時30分ごろ、
清州市の粉坪洞(プンピョンドン)にある飲食店で酒を飲んだAさん(44)から
「焼酎瓶から石油の臭いがする」との申告を受けてすぐに捜査を開始。
調査の結果、回収した焼酎15本(未開封11本、開封済み4本)のうち
8本の内外部から少量の軽油成分が検出された。

これに関して、製造元のハイト真露側は
「生産過程で製品に軽油が入る可能性はない」として
「揮発性の強い石油類に瓶が汚染されれば、
未開封製品でも微量の揮発性分がビンの中に入る可能性がある」
と説明している。

キプロスがEUを離脱すれば、FX業者は大打撃!

預金の25%が棒引き(課税)される!

キプロスの預金封鎖第一報から、すでに1週間経過しました。



>>”キプロスで預金封鎖” の余波

>>キプロスショック(預金封鎖)とFXブローカー

>>キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた





しかし、未だキプロス金融危機は収まりそうにありません。





そして、週末には25%課税という驚きのニュースが飛び込んできました。



多額預金者(キプロス銀行に10万ユーロを超える預金を保有する者)に対して、

最大25%もの預金税が課せられるということです。





これは、キプロス政府とEUとの合意事項です。



従いまして、まだキプロス議会の承認は得られていません。
普通だったら暴動が起きるレベル

10万ユーロといえば、約1200万円です。



そのうちの4分の1(1200万円の場合、300万円)が強制的に棒引きされるという、

最近ではちょっと聞いたことのないような手荒な措置です。



普通だったら、軽く暴動が起きるくらいの出来事です。





ただ、多額預金者の大半はロシアマネーだそうですので、





当然ですが、キプロス議会の反発は必至です。



「25%課税? はい、そうですか」とはいかないでしょうね。
キプロス議員の多くはロシアマネーから賄賂をもらってるはず

私が想像するに、

キプロス議員の多くはロシアマネーから袖の下(ワイロ)をもらっているはずです。



議会も、ロシアマネーで買収工作されていることでしょう。



キプロスという島国は、ロシアマネーにとって、

甘い汁を吸い続けるための楽園なのですから。





既にキプロスはロシアの属国レベルです。



当然、多額預金に対する25%課税については、キプロス議会が紛糾するはずです。
キプロス金融危機は、”ロシア対EU”の構図

結局のところ、キプロス金融危機の背景には、

ロシア対EUという構図が見えてきます。



ロシアは、キプロス議会(議員)を通じて、

「EU+キプロス政府」と対立をしています。





キプロスを支配下に置いて甘い汁をすっていたロシアに対し、

ドイツをはじめとするEUが苦々しく思っていたはずです。



EUはこれを機会に、

キプロスからロシアマネーを排除しようとしている(もしくは、ロシアの影響力を弱めようとしている)のかもしれません。



一方のロシアは、

キプロスという金の卵をおいそれと手放すわけにはいかないでしょう。





EUからの多額の金融支援を引き出しつつ、

避けられそうにない預金課税は極力少なくしたい、

そんな魂胆がロシア側にはあるはずです。





キプロスショック(キプロス金融危機)が簡単に収束しない理由は、

このあたりにありそうです。
最悪の場合、キプロスはEUを離脱する?!

このままキプロス議会が25%課税を吞まなければ、

EUからの金融支援はご破算になる可能性が高くなります。



そうなった場合、キプロスはEUを離脱するほかは、ないでしょう。





キプロスがEUを離脱すれば、

当然ロシアに助けを求めることになります。



キプロスは、ロシアの完全な従属国となるでしょうね。
キプロスがEUを離脱すればFX業者は大打撃

キプロスがEUを離脱すれば、

キプロスに拠点を置くFX業者は、EU圏内での営業が難しくなります。



これはFX業者(ブローカー)にとっては、大きな打撃となります。





日本では無許可営業をしているので、問題ありませんが、

FXブローカーはEUという巨大なマーケットを失うことになりそうです。



結果的に、日本での営業も少なからず影響を受けそうな予感がします。





キプロス拠点のFX業者を使っているユーザーは、

今後のキプロス金融危機の行方をしっかりと把握しておいた方が良いと思います。



>>キプロス拠点のFX業者を一覧でまとめてみた





まだまだキプロスから目が離せません。





【話題】 元フジテレビの長谷川豊アナ(37)が “反撃予告” 「当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた」

フジテレビの長谷川豊アナウンサー(37)が1日付で退社した。昨年6月、「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」
として降格処分され、本社付となっていた。フジは問題社員を追い出して、ホッとしているかもしれないが、どうも“円満退社”ではないようだ。

「長谷川の恨みつらみは相当なものですよ。彼は小学生2人、幼稚園1人の子供がいる一家の大黒柱。
なのにきちんとした説明の機会が与えられず、一方的に退社に追い込まれたようなものですからね」(同僚社員)

フジは刑事告訴もしていないし、不正使用の金額も使途も明らかにしてない。ナーンにも分からないまま、
長谷川が辞めることだけが報じられた。不正の中身や退職の経緯を知りたいものだ。

長谷川のニューヨークの友人はこう言った。

「発端は長谷川が仮払い金として受け取った200万円を滞在先のマンションの敷金に使ったことです。
もっとも、これは3年後の帰国時に契約解除すればそっくり戻ってくる金で、人事の労務担当者も“返金するなら問題ない”と認めていたそうなんです。
一般企業では信じられないドンブリ勘定ですが、それが認められる会社なんでしょう」

ところが、ある時点を境に不正使用として断罪された。背景にはフジのドロドロ社内政治が絡んでいるという説もある。
1日、千葉の実家にいた長谷川アナを直撃した。

「残念ですが本日まではフジ社員なので詳細を話すことはできません。ただ、当時の私は年収2400万円、
手取りで毎月100万円以上頂いていた。それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。
近々、ブログなどを通じて、説明責任を果たすつもりでいます」

“たった200万円”と言わんばかり! 37歳で年収2400万円!! フジの社員の金銭感覚にも驚かされるが、
“ブログで説明責任を果たす”というから何が飛び出すのか。
posted by hilde at 10:19| 稼ぐ

2013年04月01日

富士大噴火のシナリオ?富士山がおかしい 300年ぶりに大噴火か

日本の象徴である富士山がおかしい。300年ぶりに火山が噴出して大災害を
引き起こす可能性があるという警告が出ている。

山梨県治水課によると、富士山から約5キロメートル離れた河口湖の水位が
先月4日午前は基準点より低い3.2メートルだったが、さらに4.2メートル下がり、
基準点よりも7.4メートル低くなった。湖底の一部が見えたりもした。

これに対して、武蔵野学院大学の島村英紀教授(地質学専攻)はメディアとのインタビューで、
「湖の水位は地下の変化に非常に敏感に反応する。富士山の噴火につながる可能性も
完全に排除できない」と指摘した。

火山活動につながり得る地震も頻繁に起こっている。フジテレビによると、富士山から
30キロメートルほど離れた温泉地域の箱根では、今年に入って小さな地震が1700回起きた。
例年より約10倍多く、1日に150回起きた日もある。このため、観光ケーブルカーが一時中止となった。

富士山は1707年を最後にこれまで噴火はない。しかし、数十年前から噴火の可能性が提起されている。
火山噴火予知連絡は2001年2月、「富士山噴火シナリオ」を初めて検討した。

2011年3月11日の東日本大震災で、富士山噴火の可能性は高まっている。大地震の4日後、
静岡県東部でマグニチュード6.4の地震が発生し、その直後に富士山で30メートルの長さの
亀裂が発生した。東京大学地質研究所の中田節也教授は、「あの時、富士山が噴火しなかったのが
不思議でならない」と強調した。

富士山が1707年に起きた規模で噴火(噴出物0.7立方キロメートル)する場合、最大2兆5000億円
(約29兆5000億ウォン)の経済被害が生じると、富士山火山広域防災検討委員会は推定した。
多くの被害は火山灰によるものだ。火山灰が0.5ミリ積もれば稲を収穫できず、5ミリ積もれば
道路が閉鎖される。1センチなら、停電、電波障害、上下水道のマヒなどの被害が生じる。
富士山から約100キロメートル離れた東京は、全地域に2〜10センチの火山灰が積もると
推定された。事実上、首都機能がマヒする。

富士山噴火の可能性が高まり、富士山近隣の山梨、静岡、神奈川県は対策に乗り出した。
3県は昨年6月、富士山火山防災対策協議会を設置し、避難計画を話し合っている。
先月22日の会議では、富士山が噴火した場合、避難対象者は約75万人にのぼると示した。
また、津波避難ビルをモデルに、各地方自治体が「火山災害避難ビル」を指定した。

幸い、すぐに富士山が噴火する可能性は低い。噴火には、富士山の地下のマグマの温度が上昇して
地殻変動が観測されるが、そのような兆候はまだ捉えられていない。

一からわかるキプロス問題─なぜ地中海の小国がユーロ危機を招くのか - WSJ.com

騒ぎの発端は、ユーロ圏がキプロスへの支援規模を100億ユーロ(約1兆2300億円)に圧縮するため、キプロスの銀行預金者から58億ユーロを捻出するよう求めたことだった。

画像を拡大する
image
image
Reuters

 この銀行預金課税の58億ユーロは、ユーロ圏全体の国内総生産(GDP)の約0.06%にすぎない。キプロスの銀行の総資産は1月現在で1264億ユーロにとどまり、ドイツ第11位のデカバンク・ドイツ・ジロツェントラーレよりも小さい。

関連記事

キプロス、第2位の銀行を再編へ―「バッドバンク」を創設
キプロスからの資本逃避、得するのは誰か
キプロス危機とは何か、あなたの疑問に答えます

Emotions ran high as Cypriot bank workers gathered outside of Parliament in Nicosia on Thursday, fearful for their jobs and savings. WSJ's Matina Stevis reports via #WorldStream.

 問題の規模と、選択された「解決策」のリスクの間には、大きなミスマッチがある。どうしてこうなったのか。

 為政者の一部の間にはキプロスの問題はユーロ圏の金融システムを揺るがすシステミック・リスク(市場全体に及ぶドミノ倒しリスク)ではないとの確信があった。

 それは、キプロス危機が発生した時に金融市場が平静だったことが示すように、ある程度は正しい。キプロスの銀行が破たんし、人口80万人の経済が崩壊したとしても、あまりに規模が小さく、その他の欧州諸国には直接的な影響は与えない。

 確かに銀行預金者のポケットに手を突っ込むというタブーを犯したことで、スペインやイタリアの預金者が動揺してもおかしくはない。しかし、これまでのところ、いずれの国も落ち着いている。

 キプロスがシステミック・リスクを引き起こさないと予想されているのは、同国がユーロ圏にとどまると想定されているからだ。同国がユーロ圏を離脱すれば、すべてがだめになる。欧州中央銀行(ECB)がキプロスの銀行に供給している流動性を打ち切れば、ユーロ圏離脱は現実に起こり得る話になる。ECBは、キプロス議会が預金課税案を否決すれば、資金引き揚げに踏み切ると警告している。

 ゼネラル・エレクトリック(GE)の主席エコノミストであるマルコ・アヌンツィアータ氏は「キプロスが無視すれば、ECBは警告を実施に移すだろう」と指摘、「その結果、キプロスは本格的な金融危機に見舞われ、ユーロ圏を離脱せざるを得なくなろう」と予想する。

[image]

ユーロ圏で救済を受けている国々。救済資金の額の大きさは、ギリシャ、ポルトガル、アイルランド、スペイン、キプロスの順になっている

 そうなれば、ユーロ圏は未踏の領域に入る。ユーロ圏は不可逆的な通貨同盟であるにもかかわらず、便宜上の偽装結婚になってしまうからだ。1つの国が離脱できるのであれば、他の国も離脱できることになる。アヌンツィアータ氏は「欧州の政策立案者は一定の環境下でユーロ圏からの離脱を容認することを、マーケットは考慮にいれなければならなくなる」と話した。

 キプロスが離脱すれば、ECBは残りの16カ国を囲い込む劇的な防衛措置を講じることだろう。いずれにしても、ECBもユーロ圏も未知の世界に飛び込むことになるだろう。

 ユーロ圏財務相たちは16日の会合で、キプロスへの預金課税の決定が、そのようなロシアンルーレットに似た危険な賭けになると覚悟していた節はない。

 ドイツなどは、国内の有権者や議会を説得しやくするため、自国の負担を軽くすることが主眼だった。また、ゲームのルールを厳しくして規律をもたせることも重要だった。キプロスに低利の融資を供与するという安易な策を施せば、他のユーロ諸国も政策の失敗の責任を負わなくても済むというシグナルを送ることになる。その結果、すべてのユーロ圏諸国が将来、システミック・リスクを抱えるようになる。

 キプロス人は、実際にどんなルールを自分たちが破ってしまったのか戸惑っているかもしれない。キプロス政府は債務を低く抑え、同国の銀行は経済規模に比べれば確かに大きすぎるかもしれないが、気まぐれな金融市場に依存せずに、安定した預金に恵まれてきた。

 キプロスがユーロ圏にとどまったとしても、離脱したとしても、キプロスの国民にとってはめでたい話にはならないだろう。いずれにしても、金融機関の危機と深刻な経済縮小は避けられそうもないからだ。
最新記事
月別アーカイブ
2021年08月(2)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(3)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(4)
2020年07月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2019年12月(3)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年06月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年10月(1)
2018年08月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(174)
2018年02月(2)
2017年11月(83)
2017年10月(65)
2017年09月(242)
2017年08月(42)
2017年07月(5)
2017年06月(219)
2017年05月(95)
2017年04月(1365)
2017年03月(4046)
2017年02月(4703)
2017年01月(4673)
2016年12月(1259)
2016年11月(1669)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(4)
2016年01月(4)
2015年12月(8)
2015年11月(3)
2015年10月(8)
2015年09月(6)
2015年08月(7)
2015年07月(9)
2015年06月(22)
2015年05月(11)
2015年04月(9)
2015年03月(10)
2015年02月(8)
2015年01月(11)
2014年12月(14)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(14)
2014年08月(4)
2014年07月(5)
2014年01月(4)
2013年12月(3)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(11)
2013年07月(16)
2013年06月(11)
2013年05月(4)
2013年04月(21)
2013年03月(10)
2013年02月(15)
2013年01月(10)
2012年12月(10)
2012年11月(7)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(7)
2012年07月(10)
2012年06月(19)
2012年05月(19)
2012年04月(9)
2012年03月(37)
2012年02月(20)
2012年01月(47)
2011年12月(48)
2011年11月(13)
2011年10月(4)
2011年09月(3)
2011年08月(26)
2011年07月(32)
2011年06月(58)
2011年05月(23)
2011年04月(21)
2011年03月(22)
2011年02月(11)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。