アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年11月01日

Technics SL-DL1 なんという事でしょう!!、代用普通の輪ゴムで修理完了!!ありえない!!




SL-DL1.jpg
Technics SL-DL1 代用普通の輪ゴムで修理完了!!
レコードを掛けると針が落ちない、レコード最後まで終わらないうちに針が上がる、曲の途中で何回も針飛び、

そこでこの方のブログを参考にさせていただき修理する事にしました、

http://elmo1963.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20

このプレーヤーはゴムを使わずギアのみで動いていると思ったら、ゴムを使っていた、

普通のプレーヤーならゴム・ベルト長いものを使うがこのSL-DL1は輪ゴムのような短いものを使う、

ネットで探すが見当たらない、DIYセンターにも無い、部品屋さんにもない、

今時ゴムベルトなんか置いてる店などありません、ネットで探し出せたものは

輪ゴム状のものではなく蛇のようなベルト!!これでは使い物にならない、

 そこで考えて考えた末に辿り着いたものは

「どこにでもある輪ゴム!!」これを2回巻いてプーリーとやらに装着するのだ???どうだ!!........お....動いた、

針が落ちた曲が進んでゆく、針飛びの箇所も乗り越えた、そしてレコードの最終楽曲が終わった、

な、なんと、針が上がり元の場所に戻ってゆくではないか?(本来は当たり前なのですが)おお成功じゃ、

でも普通にある輪ゴムなので耐用期間はどれ位かな?寒くなってきたので冬季はいいとして

夏季は一ヶ月持つかな、それまでこのゴム探すか?いや切れたら又蓋開けて輪ゴムで補修かな、

こんなんで動かなかったなんてなんてこったい、復活しました

http://elmo1963.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20 さん有り難うございました

ですが、中で輪ゴムは外れました、やはり無理のようです

同じように見えても輪ゴムは輪ゴム専用のゴムじゃないと駄目です

その後それらしいものを取り寄せました

続きはこちらhttps://fanblogs.jp/kanrekids/archive/535/0?1505720752


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4358154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
カンレキッズさんの画像
カンレキッズ
プロフィール

人気ブログランキングへ
楽器 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ