アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年08月10日

吉田沙保里選手が3連覇達成、それとは逆に・・・

オリンピック漬けの毎日を送っているkanimisoです。
最近は働いている友人たちとのテンションの差を実感しております(笑
今日のナデシコの試合にしても、朝から出勤する人にとっては
かなり見づらい時間ですから・・・
まあ、こればっかりは仕方ありません。



今日は吉田沙保里選手が金メダルを獲得しました。
3連覇の偉業達成・・・
吉田選手は子供の頃に片腕を骨折していても、父親に
「大会に出ろ!」と言われて出ていたそうです(笑

はたから見たら虐待だと思うのですが、吉田選手はお父さんを尊敬しています。
恨んでいてもおかしくないように思いますが、やはり信頼関係があるからこそ
成せることなのでしょう。
昨日はお父さんもコーチとしてついていて
勝った後、肩車していた光景は微笑ましいものがありました。
親子で成し遂げた3連覇、おめでとうございます。



吉田選手の金メダルとは逆に、浜口京子選手は一回戦敗退しました。
最後は有利な体勢から相手を倒せる状態になったのですが、そこを返されて負け。
見ていた自分も一瞬、何が起こったかわからない感じで・・・



4年間頑張ってきたことが一瞬でパア。
気持ちの整理がつかないまま、両親と会見をしていましたが
お父さんのアニマル浜口さんが良いこと言っていて泣けました。
普通なら
「よく頑張ったな、京子」
だと思うのですが、負けた要因を語りかけていました。
「99.9%お前の勝ちの場面だったのに負けた、いつもやっているように腰低くして
押しだせばよかったのに・・・」
娘に注意するお父さんを、お母さんがちょいちょい止めようとしますが、勢いは止まらず(笑
「親がばかやろう、このやろうと言わないとといけない、皆さん応援してくれたんだから」
リアルタイムで聞いていると、なにを言っているのかわからない部分もありましたが(笑
これも親の愛情です。
一回戦で負けて、普通なら悲壮感が漂いますが、最後は笑顔で終わりました。
素晴らしいお父さん・お母さんです。




しかし女子レスリングは本当にすごい成績です。
3階級で金メダルですよ!
昨日の記事で書きましたが、あの異常な練習の賜物でしょう。
金メダル取るためには、極限まで自分を追い込んだ上で
精神的にもタフでなければいけません。



ナデシコは銀メダルでした。
素晴らしい成績です。
日本は女性が強いですね。
へタレな自分は見習わなくては・・・



同じ人間でも努力次第でここまで差が出る。
凡人の自分はそんなことを痛感しております。



ピザもちゃんと買ってきました。
たまに食べると最高に旨い。
posted by kanimiso at 07:04 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。