アフィリエイト広告を利用しています

2010年10月04日

一人暮らしをして5年

こんばんわ、かにみそです。

早いもので一人暮らしを始めてから
5年たちました。

それまで実家暮らしで、すべて親任せ。
本当に情けない男です。

作れる料理も卵やき、目玉焼きなど簡単なもの。

こんな人間が一人でくらいていけるのか
不安でしたが、実際は・・・

何とかなるものですね。
不思議なもので・・・

やはりコンビニの存在が大きかったです。
とりあえず食べ物がある。
料理作れなくても、お金があれば何とか食べつないでいける。

5年前はローソンの105円で買えるシリーズはなかったですが
これは本当に便利。

ちょうどいい量で値段も安い。
味も美味しいし、本当に便利な世の中になったものだなぁと
思います。

でも今回は食べ物の話ではなく
一人暮らしで必要だと感じたものを書こうと思います。
それは・・



洗濯機です。
間違いなく必須アイテムです。



買う人がほとんどだと思いますが、中にはコインランドリーで
済まそうと考える人もいるのでは?

自分の友人がそのパターンで、実際コインランドリーで
洗濯をしてましたが、地獄だったそうです。

最初はアパートの近くにあり、余裕で通えると思ったそうですが
実際は仕事で終わった後に通う気力はなく・・
只、それでも着るものがないと困るので
仕事のストレスでズタズタながらも通ってました。

友人は結局、その仕事が合わず辞めて
今は別な職場で頑張って幸せな生活を送っていますが
たまにこの話になると本当に辛かったと洩らします。

仕事も辛かったけど、洗濯機がなかったのも大失敗だったと・・
家にあればどんだけ楽だったかと、よく言います。

まだ一人暮らしの方は増えるシーズンではないですが
もしそういう方がいたら「洗濯機はかったほうがいい」と
強く勧めます。

毎日使うものだし、間違いなく元は取れるので。

最近になって柔軟剤を使うようになり
その効果に驚いている今日この頃です。
posted by kanimiso at 02:44 | 雑記
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.