アフィリエイト広告を利用しています

2010年09月30日

ビッグダディについて語る・その2

どうも、かにみそです。

見ました、ビッグダディ。
で、その感想を。

よそのお宅の事なので、本来、自分がガタガタいう事では
ないですが語ります。

予告篇見ただけで嫁に対し血管キレそうになってましたが
本編みて、その感想が・・・



番組スタッフ、露骨に嫁を悪者にしようとしてない?

です。


「おいおい、あのビッチをかばうのか?」と思われる方も
いらっしゃるかも知れませんが、ちょいと違います。


この嫁が子供達(特に年長組)から、好かれてないというか
皆が大きくなり、大人になるにつれて
ますます恨まれることは想像にかたくありません。

大きくなるにつれて、色んな事が見えてくるし
知ることもふえる。

そうなったら母が昔、自分たちにした事に対して
怒りを覚えたり、いろんな感情を抱えるでしょう。

だって大事な時期に、色んな理由あれど
7年〜8年離れていたんですから。
全てをダディに任せて・・

本当にさびしい、つらい思いをしたのだと想像できます。
転校などもあり、イジメを受けたこともあると
話がでました。

だからこの罪は嫁は背負っていかなければいけません。
いつか子供達が許してくれる日まで。

年長組がこれから20才こえるようになり
本当にきついでしょうが仕方ありません。

子供達もいつか母を許せる日が来るといいのですが・・・


それで、今回も嫁が「家を出る」と言いだし
問題になります。

3つ子と2才の子供は一緒につれていくといい
他の子供達はそのまま奄美に。

この行動はトンデモナイですし
非難されて当然です。
辛い事があっても、親なら耐えるべきだし。

そこで子供のように逃げるのは許される事ではないでしょう。

でもね、俺は今回、弱い嫁をこの状態にまで追い込んだダディにも
責任があると思うんです。

金の管理は次男任せ、その他何かあっても次男に話する。

この嫁が頼りないのはわかります。
でも、まったく認めてあげないのは絶対ダメだって!
何かしらやらせるべきです。

そこを次男にばかりやらせ、嫁に一切やらせなければ
嫁だって腐りますよ。

本当に簡単な事でもいい。
嫁の良いところ認めて、なにかしら任せれば
親子の関係が凄い良くなると自分は思いました。

結局、嫁は「自分は必要とされていない」と思い
奄美を出ようとしましたが、子供達の説得により
残りました。

そして、子供達から実は感謝されているという事実を知り
満面の笑みを見せます。



これを見て、俺は本当に良かったと思いました。
子供達の力で、母の暴走を止めて
一緒に暮らしていく。

ビッグダディ一家は、また一歩進んだと思います。
今後も見守っていきたい。

で、話戻りますが、今回は自分はスタッフの悪意というか
ずるさが見えてしまったんです。

この嫁を悪く見せるのは簡単だし、そのほうが視聴率とれる
だから子供達に好かれているダディ見せて
ドンドン嫁を追い込もうみたいな・・・

まあ・・かにみその私見です。
後は皆さんでご自由に思ってください。

今回、本当に楽しそうだと思ったのはキャンプ!
お金なくても、物がなくても楽しく過ごせると
勉強になった今日この頃です。
posted by kanimiso at 00:52 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.