コンビニとか郵便局とかで使える用紙で支払いにいきました。
理解していた事なんですが、支払った際に渡される「控え」は
基本的に絶対に保管しておかなくてはいけません。
これが金額の少ないものなら、保管しなくてもいいかなと思います。
何かあっても、まあ・・・
しかし金額の大きいものなら、当然取っておく必要があります。
控えが無ければ、何かあった時に証明する手段がないわけですから・・・
郵便局のポスターで、「控えはとっておいてください」みたいなものを
最近見たのもあるので・・・
今回支払った金額は14万近く・・・
昨日ふと見ると、財布にどうでもいいレシート類は、たくさんあるのですが
その14万円分の控えがない訳です。
最初は「あれ?」という感じでしたが、冷静に考えると
「何か手続きに不備が起こった場合は、控えがないと証明できない」と・・・
払った事を、口でアピールするだけでは厳しい訳です。
証明があれば一発ですが・・・
入れてそうなところを探しましたが、無し・・・・
本当にやっている事が3琉です。
どうでもいいレシートもっていて、何故にこの控えをなくすのか・・・
そんな感じで昨日の夜はブルーでした。
支払いの手続きは、取られているはずですが
一度気になると不安になります。
年金事務所に確認のTELを。
基礎年金番号や名前・住所などを確認して
納付状況を確認すると・・・
無事収められてました。
よかった・・・
最初からきちんと保管しておけば困らないのに・・・
アホな学生みたい・・・
ヒマだからなのか・・ボケている今日この頃です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image