アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月12日

最後の方はエラー頻発で心がやられてしまいました

<スポンサーリンク>





一通りプレイを終えている屍喰らいの冒険メシ。
あと1回で全体的にプレイした感想を書く予定です。

で、まぁかなりの時間プレイしたわけですが・・・。
最後の最後の方は、とにかく例の意味不明なエラーにやられまくっていました。

これの何がひどいかというと、1日1回発生するのは当たり前。
最後の方は日によっては3回ぐらい起きました。
これ、誇張して言っていません。
本当にそれぐらい頻発して、セーブポイント(キャンプ)からのやり直しというのを繰り返しやらされました。

それでですね、このエラーを繰り返されて分かったのは、すぐにプレイを再開するとセーブするのを忘れるということ。
もうイライラして熱くなっているから、そのままどんどん進めようとして、後で「あ、セーブしていなかった」と気づくという・・・。
まぁキャンプでオートセーブされるので、そこまで致命傷というわけではありません。
ただ、強制的に発生する謎のエラーでやり直しさせられるので、ストレスは半端じゃありません。
これがこっちのミスなら仕方ないですが、本当にゲーム上の意味不明なバグ。
しかもそれが発売されてから数ヶ月経っても続いているというのですから・・・。
「まぁさすがにキレてもいいよね?」って話ですよ。

ちなみにその後のアップデートを確認すると、この手の不具合に対しての修正は2回ほど入っているみたいです。
だから今は俺がプレイしていたころとは変わっていて、途中で強制的にやり直しになるエラーは発生しなくなっているのかもしれません。
ただ、俺が数ヶ月プレイした感じでは、そう簡単に直らないエラーだと感じました。
これからプレイしてみる方は、一応頭の片隅にでも「そういうことがあるかもしれない」と覚えておいたほうがいいと思います。
根本的なゲームのシステムというか面白さにも大きな影響を与えたエラーで、これがなければもっと良いゲームになっていただけに残念です。
 
2022040403125900_s.png


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。