アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月07日

11月のプレイ結果は・・・

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 毎月恒例のプレイ結果報告ですが・・・。
結局、どれだけ課金したかでゲット出来るポケモンが増えるゲームということが、最近よく分かってきました(笑。
そのため、課金額が変われば成果も変わるので、前月との比較はやめます。
ただ、現状のステータスはメモ代わりに載せておきます
ちなみに今月もホウセキを12個購入し、注ぎ込んだ総額は27,700円になりました。

DSC09217.JPG

ついに900匹を突破しました。
多数のコスプレをするピカチュウや、ウィンクポケモンもたくさんいるので、これだけ多くのポケモンをゲットした実感は正直ありません(笑。
でも、数字で900匹というのをみると、「ずいぶんとプレイしたなぁ・・・」としみじみ。


 今後もいろいろなバリエーションのポケモンが出てくることを考えると、おそらくポケモンの数は1000匹を超えると思います。
それに伴い、自分も全てのポケモンゲットを目指して頑張りたいですが・・・。
先日、無職時代にハマっていたモバゲーの北斗の拳のタイピングゲームが昨年に終了していたことを知り、ゲームに課金することがどんなに恐ろしいことか分かった気がしました。
というのも、昔このタイピングゲームに「100万円以上つぎ込んだプレイヤーもいた」とウワサで聞いたことがあり・・・。
自分は課金せずひたすら時間だけを注ぎ込んだのでたいしたことはないですが、けっきょくそんな努力もゲームのサービスが終了してしまえば全てが無。
どれだけ課金したところで、何も残らないという・・・。
ポケとるの場合はもう遊べなくなるということはないでしょうが、あまり熱くなりすぎるのは危険なような気がしました。
今後はホウセキの価格も安くなりそうな気配を感じていることもあり、課金には少し慎重になろうと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 06:58 | Comment(0) | ポケとる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。