アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月02日

ウルトラチャレンジの設定を考えた奴は、失礼ながらアホだと思う

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウルトラビーストのウツロイドが登場するイベントである「ウルトラチャンレジ」が開催中ですが、
1回挑戦するのに20000コインだそうで・・・。

説明.jpg

ウルトラチャレンジという特別なイベントであるにしろ、これはボッタクリもいいところ。
これまでもコインで挑戦するステージは有りましたが、高くても600コインくらいだったと記憶しています。
それがウルトラチャレンジになると、1回20000コイン。
しかも「挑戦するだけ」で。

もうちょっと子どもたちのことも考えてやってくださいよ・・・。
挑戦するハードルが高すぎで、正直悪ふざけとしか見えません。
課金させたいにしても、露骨すぎます。
初回クリアでレベルアップが1個もらえるという報酬も、挑戦にかかるコインに見合っていませんし。


 と、そんなあまりの高額コインに激しくムカつきを覚えましたが、とりあえず9月3日15時までという開催期間も妙に短いウツロイド。
「コインを貯める時間やチャンスも与えてくれないのかよ」と、ここでも運営の良識を疑いました(苦笑。
が、そういうルールである以上は仕方ありません。
20000コインを払って挑戦しましたよ・・・。

ウツロイド.jpg

ステージ.jpg

 オジャマにエーフィーが出現することや、バリアが邪魔なのでエスパータイプのポケモンで挑んだ方がいいのかもしれません。
例えば「バリアけし+」を持つクレセリアを使うなど。
自分はじめんタイプで挑んだので、完全にしくじりました(笑。
どんなステージか確認するのに20000コインかかるステージのため、事前にネットなどで調べない限りは一か八かになる点もひどすぎますね。
しかもアイテムが買えないという厳しい仕様。
運営は何で急にこんなクソみたいなステージを作ったのでしょうかね・・・。


 使うポケモンを失敗したことに気付いても、再挑戦に20000コインかかるため、倒しきれない場合はホウセキを使わざるを得ないような状況に追い込まれるこのウルトラチャレンジ。
運営の策略にハマるのは悔しかったですが、再び20000コイン払うことは厳しすぎたので、手数を使いきった後はホウセキを使って延長戦。
その結果、何とか倒しました。
自分の場合残り手数は「2」でしたが、ゲットのしやすさは74%。
これでゲットのしやすさが一桁台だったらブチギレていたので、ここだけホッとしました。
運営にもわずかながら良心が残っていたようですね(笑。


 最終的には無事にゲット出来たウツロイド。

ゲット.jpg

しかし、挑戦するのに1回20000コイン、アイテム使用不可、むずかしさ3であることを考えると、挑戦出来る人は限られるこのウルトラチャレンジ。
悪意のかたまりのような気がするので、余裕のある人以外はやらないほうがいいと思います。
自分は一応全ポケモンゲットを目指しているのでやりましたが、そうじゃない限りはウツロイド一体がいないところでゲームに影響は出ないと思いますから・・・。
それよりも20000コイン、持っておいたほうがいざという時に使えると思います(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 11:50 | Comment(0) | ポケとる
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。