アフィリエイト広告を利用しています

2011年03月19日

マーヴルVSカプコン3の評価

誰も求めてないと思いますが
マーヴルVSカプコン3の評価を。

オンライン対戦を100戦以上やり得た感想


「これ、知らない人と対戦しちゃいけないゲーム」


◆ 感じた点


〇 前作に比べ、大幅なキャラ数の減少

クリアすればどんどんふえるのかと思いきや
わずか数キャラで打ち止め。

新しいキャラ欲しければDLしてね。
という方針ですが、買ってまではやる気なし。

〇 XF(エックスファクター)システムが最悪

大逆点の可能性も秘めている
発動すると攻撃力や体力の回復速度が速くなるシステムですが
飛び道具タイプやなどが使うと極悪な削り能力
しかもリスクはないに等しいので・・・

ある事でかえって上級者を優遇していて
初心者はなぶり殺しに・・

〇 チームエリアルがお手軽すぎ

しかもリスクが少ない。
成功するとゲージ増えるとかいらないって

初心者でも簡単に出来るところはいいのですが
もう少しバランスを考えてほしかった

〇 キャラバランスが悪すぎる

そういうゲームなんだけど
あまりに偏りすぎ(´Д⊂

みんな同じキャラしか使わないし。
ダンテ、センチネル、マグニート、ストーム等

〇 オンライン対戦のシステムの悪さ

対戦終了後のセーブにへんな間があって
快適な対戦ができない。
ランクマッチも同じ強さと当たらないし・・


色々いってもそういうゲームなんですけどね。

昔を思い出し、こういうゲームほかにもあったなぁと

「面白いねコレ、対戦したらやばいけど」 

昔、友達とこういう評価をしていた
対戦格闘ゲームを思いだします。

この手のゲームは友達とかと
ワイワイ楽しめばかなり面白いです。

対戦終わるときはセンチネルとかを
お互いなりふり構わずだしてきた時でしょうか。


文句ばっかりですが、一人用は面白いです。
爽快感あり、キャラ数すくないといっても
30体以上はいるので。

爽快感や派手な演出、簡単操作でも遊べますし。

でもね、オンライン対戦はしちゃダメ!
ランクマッチなんか最悪です。

そんな訳で総合評価は☆☆☆(☆5が最高)

オンライン対戦は初心者立ち入り禁止モンですが
一人用は面白い対戦ゲーム

一人でやる人にはおススメです。

posted by kanimiso at 18:54 | ゲーム関連
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.