アフィリエイト広告を利用しています

2014年03月10日

プライベートで勝手にやれ!

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日の「教訓のススメ」、ビックダディのお見合い企画を見ました。
最初のテロップの「本気お見合い」には、思わず苦笑。
なにが「本気」だ!バカ!


テレビの告知欄を見た時点では「3人の女性とお見合い」をするのかと思っていましたが、実際は3人の候補からダディが1人を選んでお見合いするという形。
これがテレビのやり方とはいえ、毎度毎度まぎらわしいですね。
ま、騙されても学習しない自分も悪いのですが・・・(笑。


再婚計画がスタートした後、子どもたちにお見合いをすることを報告。
ここでビックダディの流儀にて語っている昔からの持論を展開していました。
「もし結婚するに至ったとしてもお前らの母親というスタンスではないから」
お見合い相手は“母”ではなく“嫁”ということらしいです。
要はお前らの母親は「佳美」がいるからと。
まぁ、子どもたちも今はみんな大きい上、来年からはダディの元に残るのは長男だけのようなので、この理論でも構わないと思います。
ただ、ダディはこの理論を子どもたちが小さい頃から言っていましたからね。
一緒に暮らしたりする場合は、この理論は通らないと思います。
実際に美奈子さんとあれだけ揉めたことを考えればねぇ(笑。
付きあうだけならいいですが、結婚して家族になると色々な問題が発生するのに、その部分に考えがおよばないダディ。
この部分が放送されていたときの出演者たちの反応は、笑いをこらえながら見ている人もいて、内心は、
「このオヤジ、なにバカなことを言ってんだ(笑)」
という感じに見受けられました。


子どもたちをいつものゴリ押し論法でやりこめた後はお見合いの場面へ。
どんな女性かなと思いきや、顔にはモザイクがかかっていました。
分かったのは45歳で薬剤師ということだけ。
視聴者が気になるのは、相手がビックダディと分かった上でお見合いをする女性がどんな顔なのか?なのに、そこが見られないとなれば、これはクソつまりません。
というか、この手法なら今後も無限にお見合い相手が作れますね。
顔や名前を明かすわけじゃないのですから。
あ、決してヤラセだといっているわけじゃないですよ(笑
相手も本気で婚活をしている方なら仕方ないことなのでしょうし・・・。
ただ、こんなお見合いならテレビでやらないで、プライベートで勝手にやったらいいんじゃないですかね!!


肝心のお見合いは、仲人は立ち会わず2人きりで行う方式。
最初はなごやかな雰囲気で話が進みましたが、途中からは例のダディ流結婚観が炸裂します。
「嫁さんに臨むことは唯一点、俺に興味があるかどうかだけ」
これを聞いてスタジオの浜田さんは「どんな上からやねん」とツッコミ、テロップやナレーションも「なぜか強気になっていくコダカラ―」「一方的に持論を展開」と批判めいたものが入ります(笑。
更に浜田さんから「めっちゃ上からしゃべってない?」と言われる始末。
気が付くと相手の女性が完全に引いている状態になりました。
スタジオの出演者たちも「ほんとバカだなぁ、このオヤジ」という顔をしていたのが忘れられません。
こうして微妙な空気のまま、お見合いが終了し、お互いが結婚相談所の仲人の元に報告。
ダディは「再会」を希望しましたが、相手の女性からは「ご縁がなかった」ということで拒否され、無事に終わりました。
予定調和バンザーイ!(笑。



相手の女性にお見合いの感想を聞くと、「ついていけるか不安」とのことでしたが、普通の女性なら当然の反応だと思います(まともな女性ならダディとお見合いすらしないですが)
これで元嫁、前嫁ともおかしかったからダディと結婚したということが分かっていただけると思います。
常識を持ち合わせた女性との結婚は、ほぼ無理でしょう。
だから、結婚相談所にいくら頼んでも無駄だと思います。


そんなに再婚したいなら、全国から募った方が早いと思います。
世の中には本気でダディと結婚したい女性もいるでしょうし。
ただ、そいつは間違いなく真性DQNですよ。
あの異常な結婚観を分かって居る上で結婚したいという可哀想な女性ですから。
それでもヤリタイ年頃のダディなら構わないのかも知れませんけど。


今後も続く模様のビックダディの再婚計画。
結局、成婚は無いと思っていますが(笑)、もし本当に実現したらちょっと面白い気もします。
佳美さん、美奈子さんに続く第3の嫁。
どんだけの逸材なのか・・・
新たな女神?の出現に少し期待します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 12:28 | Comment(8) | ビッグダディ
この記事へのコメント
> 一読者さん

コメントありがとうございます。

お見合いの頃にはすでに付き合っていたのかもしれませんが、独自の倫理観でそれもセーフなのでしょうね。
それにしても本当に結婚する不憫な方がいるとは思いませんでした。
ま、どうせ別れるのでしょうけど。


二女や三女は自らの意志で奄美に行ったようですし、ダディが再婚しても今更、島の人もあきれるだけで子供たちにはそんなに影響がないと思います。
というか、子どもたちも「そういう親父」と割り切っているでしょう。
個人的に「可哀想」と同情する時期は、とっくの昔にすぎました(笑。

Posted by kanimiso at 2014年04月14日 17:26
こんにちは、初コメントです。

今日芸能ニュースで、ダディは3/11に入籍をし5度目の結婚で盛岡で同居スタートしたそうです。

見合いの時は、すでに交際していたのかな?

ビッグダディは、朝日放送時代の痛快ビッグダディ、でもう終わりですね。

美奈子さん騒動で奄美で生活できなくなったのに、春から娘さん2人が奄美高校に進学されました。

彼女達は、肩身が狭いかも。
子供達がかわいそうです。
Posted by 一読者 at 2014年04月14日 16:21
>四児ママさん

やはりダディは常識からかけ離れた存在ですからね。
性欲の凄さだけでもテレビにおいての需要はあるのでしょう。
こればかりは仕方のないことです。
しかし、お見合い企画が5.7%だったことを考えると、今後の芸能活動は厳しくなってくるでしょうね(笑。
結局、テレビの基準は視聴率ですから。
お見合い企画も次回あたりで終了かもしれません。
Posted by kanimiso at 2014年03月13日 13:41
あはは^ロ^;やっぱそうですかね〜。ダディが重視するのは心を満たしてくれる妻じゃなくて、性欲を満たしてくれる妻か〜。
だったら、俺に興味がなきゃダメって言うんじゃなくて、俺とヤリまくってくれなきゃダメ!ってお見合い相手に言えば〜(笑)。ってストレート過ぎて明らかに深夜番組になりますが(笑)。ってかダディって、ゴールデン放送アウトの単なるスケベおっさんなの??男性はみんなスケベでしょうけど。けど、それだけでテレビ出ていいの?芸能人活動していいのかしら?
Posted by 四児ママ at 2014年03月12日 22:18
>四児ママさん

度々エラーになったようで、ご迷惑をおかけしております。
コメントは重複していませんでしたよ。
もし、同じコメントが重複していても、自分の方で削除しておきますので心配しなくても大丈夫です。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by kanimiso at 2014年03月11日 14:43
何回もコメント送信してたらスミマセンm(__)m
エラーだと表示されたから何回も送ったのです。重複してたらスミマセンm(__)m
Posted by 四児ママ at 2014年03月11日 14:16
>四児ママさん

70〜80歳のおばあちゃんが再婚相手に適しているという発想はありませんでしたが、言われてみるとアリかなと思います。
それぐらいの年齢の方がうまく行くのかも知れません。

ただ、ダディが重視するのはやはりSEXなので・・・(笑。
だから20代〜40代が対象でしょう。
次回のお見合いがあれば、若い娘を登場させるパターンではないかと自分はにらんでいます。
Posted by kanimiso at 2014年03月11日 11:54
俺に興味がなきゃダメってことは、、、ダディ幼少期、よほど母親の愛情が足りなかったのでしょうね。お母ちゃん構って構って!っていうのをきちんと満たされないまま成人したのでは?だから成人後、大人の女性に、俺を見てくれ!って言うんでしょうね。言い方は上からっぽいけど、芯にあるものは構ってちゃん。
ダディには、佳美さんみたくフラフラ男を追っかけるタイプは無理。美奈子さんみたく口やかましいタイプも無理。結局ダディの芯の部分はまだお子ちゃまだから、よしよしキヨシ、ママのおっぱいどうぞって言って抱っこしてくれる優しいお母さんタイプがいいんでしょう。
でも残念。そんな女性は今のダディには寄りつきません。無理。そんな女性、世の中に存在するでしょうけど、あなたは子供を作り過ぎたから無理。過去、ダディは振り向いてほしくて構ってほしくてバンバン子供つくった。結局まともに構ってもらえなかった佳美さんと3度離婚。美奈子さんは、運命的にはちょうどよかったはず。モロお母さんタイプだったから。オラオラ清志!って叱ってくれるいいオカンタイプだった。(←ま、彼女にも色々問題ありますが。そこは置いといて相性としてタイプとして。)だが、せっかくのチャンスをダメにした清志。意固地で、屁理屈たれまくって、注意してくれる人の話をきちんと受け入れない清志。自分をチェンジするチャンスだったのに、、、失敗した清志。口やかましかったのはあなたに興味があったからですよ。あなたをあなただけをちゃんと見ていたんですよ。黙って勝手に転居先を決めた時、あれは怒ったんじゃなくて、叱ってくれたんだと気付けば良かったのに。何かにつけいちいちうるせーな!って清志の表情は、忘れ物はないか?体調は大丈夫か?と心配する母親にキレてる思春期の息子と全く同じ表情。
というわけで私としては、70歳〜80歳のおばちゃんが再婚相手としてピッタリだと思う。キヨシ!そりゃ間違ってるよ!って時々叱ってくれたり、時々ひざまくらで耳掃除してくれたり、キヨシ美味いじゃないかこの料理、母ちゃん嬉しいよ、美味しいねありがとうと言ってくれたり。

って勝手に仲人まがいなダディ分析してしまいました(笑)。ダラダラ長文失礼しました。
Kanimisoさん、イラついたならゴメンなさい(;>_<;)
Posted by 四児ママ at 2014年03月11日 00:54
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.