アフィリエイト広告を利用しています

2013年06月14日

想像力の欠如がいちじるしい。

芸能人を名乗り詐欺容疑 116億円37万人被害か 9人逮捕

116億円ですってよ、奥さん。
利用者は男性6万人、女性31万人。
これだけ騙される人がいるなら、本当にこの手の犯罪はなくなりませんねぇ......。
以前に書いた記事「これだけの人数が
サクラを雇うにしろ、メールを大量に送るだけで、これだけのお金を稼ぎ出せる。
元手ゼロの錬金術。
詐欺グループは笑いがとまりませんね。



しかし、これに関して言えば、騙される方々もかなり問題あると思います。
だって芸能人が、見ず知らずの他人に相談を持ちかける理由なんてあるわけがありません。
人気者なら周りに人なんて溢れるほどいますしね。
それなのに
「あっちゃんのマネージャーが俺を頼ってきた!」
自分が担当しているアイドルの深刻な悩みを、会った事もない人間に相談しようとするマネージャー(笑
どう考えてもないですよ......。



これを信じるのはある意味、ピュアなのかも知れません。
でも、お金を振りこめとか言われている時点でおかしいと気づけないと駄目です。
相談を持ちかけられているのに、1回500円てなんですか?(笑



結局
「このメールを続けていればアイドルに会えるかも」
そんな欲求を見透かされて、クズに搾取されているのです。
だからこの場合は、騙されている方も残念ながらバカだと思います。
被害者の方々には悪いけど......。



このニュースが流れている中でも、先ほど僕にこんなメールがきました。
「はじめまして、私はA〇Bのゆきりんと言います...」
世の中にクズはまだまだいます、皆様、お気をつけて......。
posted by kanimiso at 15:49 | ニュース
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.