アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月22日

岩手編はありえるのか?

ここ数日、ブログの右側にある『JRANK』のバナーをクリックしてくれた方が、
20名ほどいたようです。
それ以外のバナーもクリックしてくれた方もいるようで。
クリックしていただいた方々、本当にありがとうございます。
* いつもクリックしてくださる方々にも感謝を申し上げます。




20人は、自分のビックダディに対する考えに共感してくれたと勝手に思っています。
それと同じぐらいの方々から、反感もかっていると思いますが(笑
まあ、今後も自分なりに書いていきますのでよろしくお願いします。



先日のビックダディに関する様々なニュースを見ていて気になった点は、
『岩手編へ』という記事があったこと。
ダディは3月でテレ朝との契約を打ち切ると言っていましたが、状況が変わったので、
今後も継続する腹なのでしょうか・・・
しかし、続けるにしても様々な問題があると思います。



まず1つは離婚して独身だということ。
今までのビックダディシリーズのメインディッシュは、やはり夫婦喧嘩。
佳美さん、美奈子さんとのバトルがあり、それが番組を盛り上げていました。
特に美奈子さんとのケンカで、「おれはこういう人間だ」などの名言、高速土下座などの名場面が生まれたわけです。
それが独身になってケンカをする相手もいなくなれば、どうしようもありません。
ダディの行動は破天荒で無責任で、1人でも見ている分には面白いですが、
さすがに夫婦喧嘩ほど話題にはならないでしょう。



じゃあ、誰に注目して番組を構成するかと言えば、残るは子供たちのみ。
しかし、チビッコたちとは決別したため、お約束のライムとひすいの争いなどは今後は見られません(笑
こうなればダディの元にいる中学生〜高校生に焦点を当てて、番組を作ればいいような気がしますが、
非常に多感な時期です。
実際に2女は保健室登校という精神状態になりました。
その原因は深くは語られていませんが、やはり番組に出演することにより起きたトラブルなのは明白。
それを子供たちも知っているから、今まで以上にテレビに映るのは嫌がると思うのですよね。



長女、長男、次男、3男などは不登校になることもなく、無事に卒業をしたようですが、
それはビックダディが、今ほど批判を浴びていなかったのも大きな要因だと思います。
本人たちの頑張りも間違いなくあるとは思いますが、一昔前はダディもまだ、そんなにひどい行動をとっていませんでした。



でも、奄美追放や佳美さんとの離婚あたりからはさすがに・・・・・・・
ダディのことを擁護したくても、あれだけ倫理観を無視した行動をとられると、
さすがにフォロー出来ません。
今、学校に通っている子供たちは本当に大変だと思います。
いじめにあってなければいいのですが・・・



このように考えると、岩手編を放送するのは難しいような気が。
今まで使っていたオイシイ所が封印されていますから。
だから、当初の予定どおり、次回で最終回を迎えるのが、林下家にとっては幸せなのかも知れません。



しかし、放送されてギャラは欲しい。
ダディがもし、そんな考えを抱いたら今後はこんな展開が予想されます。



その1つ目は元嫁と再婚。
佳美さんとかとね・・・
あれだけ不満や悪口をいって離婚したのに、今でも食卓を一緒に囲みたいなどの発言をするぐらいです。
よりを戻す可能性はゼロではないような気がします。
さすがに美奈子さんとはないとは思いますが。



もう1つは新しい女性との再婚。
しかも新しい命が・・・・・・パターン(笑



正直、この予想をみて「ありえないだろ」と思う方も多いでしょう。
しかし、ビックダディシリーズは予想外の展開がウリ。
いつだって常識の向こう側から襲い掛かってくるのです。



そう考えるとビックダディ狂信者の僕は、「今の時点で新しい女が岩手に・・・」と邪推しています。
離婚したとニュースを流しておいて、次回の放送でそれだけかと見せかけて、
実は最後で「ダディが再婚!?」
このようにブチかましをしてくるのではないかと、自分は思ってしまうのです。



でも、さすがにそれはないですかね。
もし、それだったら今まで以上の批判を浴びることになるでしょう。
しかし、批判を浴びれば浴びるほど、TVとしてはオイシイです(笑



今の時点では妄想でしかありませんが、ここまで勝手な想像をすると放送前にも関わらず楽しめる。
やはりビックダディは、スーパードキュメンタリー。



次の放送は今のところ、3月30日(土)と噂されていますが、放送されるのでしょうか。
次回の放送はどうなるビックダディ〜
とナレーション風に〆させていただきます。

* 2013年3月23日追記

ビックダディ最終回?ですが、3月30日(土)ではないようです。
先ほど確認したら違う番組でした。
ギリギリまで収録して尺を稼ぐ作戦でしょうか(笑
今後もチェックして見逃さないようにしますが、皆様もお気を付けくださいませ。
posted by kanimiso at 03:26 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.