アフィリエイト広告を利用しています

2013年01月02日

写真立て事件に思うこと

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早速、新年一発目からビックダディについて語ります。



前回も書こうと思ったのですが、あまりにも記事が長くなりすぎた為に断念した『写真立て事件』
2女柔美が愛知の母に会いにいっているときに、コタツの上に置いていた写真立てが割れていた・・・
しかも、その写真立ての中にある三つ子やツムミの部分が、パンチでもされたかのように大きくヒビが入っていたという事件です。



柔美さんは激怒し、ダディとこの件について話していました。
二人は「美奈子さんがやった」と疑っているようです。
その後、ドライブ中の夫婦会談の際に、このことをダディが美奈子さんに話し
疑われた美奈子さんがショックを受けます。
そして「私は絶対にやっていない」と美奈子さんが言うと、
ダディは「犯人捜しをする気はない」と言い放ちます。

それなら聞くなよ!

相変わらず、意味不明です(笑



しかし、これも普通に考えれば、誰かがパンチして割ったなんて発想にはならないです。
あれだけ乱雑な環境で、子供も多い。
うっかり落として誰かが踏んでしまえば、たまたま割れることもあるでしょう。
子供の体重でも。

その考えが浮かばずに、美奈子さんに確認するってアホすぎます。



というか、この件なら家族全員に聞けばいいと思うのですよ。
「誰か写真立てを落として踏んだりしなかったか?」って。

お金が無くなったなどの陰湿な事件ではないのです。
あれだけの大人数で暮らしていれば、うっかり物が壊れるということはよくあるはずです。
家族なのだから、これぐらい聞いても変ではないと思います。
子供達が集まっているときに、サラッと聞けば済む話じゃないですか。
なんでそれをやらずに、美奈子さんを疑って傷つけるという、一番やってはいけないことをするのか不思議でなりません。
美奈子さんが犯人ではなく、子供達の誰かが割って言い出せない状態ならどうするのでしょう。



結局のところ、こういう簡単なことが出来ないというのは、ダディと美奈子さんの間に信頼関係がないということなのですよね。
信頼関係がゼロだから、何かあれば相手を疑うことしか出来ないのです。
仮に、お互いにラブラブな状態で、同じような事件が起こったらどうなるか?
ズバリ「おいおい、割ったの誰だよ〜(笑)」ってニコニコしながら皆に確認するはずです。



疑いをかけられた後に、美奈子さんはヤケ酒を飲んでいました。
気持ちはよくわかります。
自分も同じ立場なら、やっていられません。



他にも色々な要因はあるのでしょうが、この一件は大きく二人の関係を壊したと思います。
言葉では言い表せないですが・・・・・・・
何もしてないのに疑われるというのは悔しいし、悲しい。
本当に心が折れます。



先ほど、正月特番のビックダディが終わりました。
どうやら『離婚』という結論を出したようです。
そりゃ、こんな状態なら一緒に暮らしていく意味なんてないから、正しい選択です。
この離婚に至る流れに関しては、また後で書きたいと思います。



しかし・・・ナレーションにまで批判されるようになったダディ(笑
調子こいて生きて、この先どこにいくのか。
他人事ながら心配です。
posted by kanimiso at 14:13 | ビッグダディ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.