アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
濃厚接触期間短縮… by zihisyuppann (01/31)
ごはんものをお届け? by zihisyuppann (10/17)
日記(コロナについて) by zihisyuppann (09/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハーツクライさんの画像
ハーツクライ
介護老人保健施設で介護福祉士として働いてます。 介護歴はもうすぐ10年ですが、いまだにわからないこともあります。 ちなみにハーツクライは競走馬からとりました。 https://blog.with2.net/link/?id=2071173
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月17日

日記(コロナについて)

新型コロナウイルス

いつまで感染者何人とか言うのだろうか。
感染者は発表するが完治した人数。
退院した人数は発表しない。

知り合いもコロナの感染しました。
濃厚接触者とか聞かれたり調べられPCR検査をします。

ただ感染したあと、もうPCR検査しないそうです。
どうゆうこと??????

2週間?たったら陰性確認せずに隔離終了だそうです。
?????????

やっていることがむちゃくちゃ。

検査しろって煽って陽性になりました。
陽性=あなたは病気です
と言われてるようもの。
悩まない人なんていない。
それなら知らない方が悪化しないのではないか。
病は気からと言いますが、あると思います。

治療薬は早くできてほしい。
できたらコロナ感染者何人と言わなくなる?





にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

2021年09月15日

介護日記

介護の仕事をしていると思うことがあります。

まず認知症になったことによって丸くなった人もいてます。
逆もあります。
認知症になったことによって怒りっぽくなった人。

当然性格とかも、あると思います。

認知症の薬もあります。
毎日スッキリ!を応援する認知サプリ


有名なものはアリセプト、メマリーです。

今も薬は開発されてます。

忘れるって自分も悲しいですが
家族も悲しいです。

いい薬が出ればいいですね。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

福祉・介護ランキング

2021年09月14日

介護について

相談員をしているといろんな家族さんに会います。

熱心な人。
無関心な人。
迷惑そうな人。

そのご利用の今までの生活、やり方等もあるかもしれません。

ある家庭では、実の子供より
お嫁さんの方が熱心にしてました。
理由を聞くと元気な時によくしてもらったからとの事。

実の子供が見ないからお嫁さんが仕方なしに見ている場合もあります。

普段、1人ぐらしで1ヶ月に1回程度会うかあわないかって家族もいてました。

それぞれいろんな都合があると思います。

なにも言えないのが、辛いところですね。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

2021年09月11日

介護の仕事

介護の仕事をして思ったことかあります。

それは、利用者ほとんど方が、なにかするとありがとうと言ってくれます。

介護の仕事をする前は、家電量販店で働いていましたが、店からありがとうございますと言いますがお客さんからありがとうはたまにしかありません。

同じお金をもらう仕事だが、何が違うのでしょうか?
と考えさせられます。

あとよく言われるのは、この仕事(介護)本当に大変よねです。
その度に「どの仕事も大変ですよ」って言います。

後思うのは、介護業界は、利用者さんにため口で話をする職員もいてます。
ただほとんどの利用者さんは怒りません。

利用者が言ってました。
「なるほどこうゆう対応の仕方もあるのか」と。
なんか深いです。

私もある程度仲良く?なったら賛成派です。
ただ、見下す言い方は違うと思いますが…

1つ言えることは、ほとんど人が器が大きいです。
(中には感情を抑えられない方もいてます)

介護はいろいろと深いです。





にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。