アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月20日

扉シリーズ外伝 『三角綾』

東京都真宿区にある『私立聖華女学園』。
その高等部二年生に、他校の男子生徒から憧れの視線を一身に浴びる女子がいた。
『三角綾』である。
艶やかな黒髪をポニーテールにし、黒髪と見事なコントラストを見せる瑞々しい白い肌…
クリクリとした二重瞼に長い睫毛、高くは無いがシュっと通った鼻筋、唇はキリっと引き締まっていながらも、少し肉厚で、笑うと並びのよい白い歯をのぞかせる。
細身ながらもスタイルがよく、健康的である。
白と紺色のセーラー服に赤いリボンという出で立ちは、『清楚』という言葉をそのまま形にしたかのようである。
しかし、彼女には一般人には備わっていない、ある特殊な性質があった…

「三角〜、今日の数学の小テストどうだった?できた?」

綾の親友、佐山さつきが眉間にシワを寄せて情けない声を上げて、今日行われた数学の小テストの出来を、綾に尋ねた。

「う〜ん…まあ、全部埋める事はできたけど…ていうか佐山、アンタはどうだったの?」

中等部以来からの親友である綾とさつきは、高等部に上がってから、お互いを苗字で呼び合うようになったが、それについて大した理由はない。

「埋められるだけ凄いよアンタは!さすがは次期三角家の当主だ!アタシなんか半分くらいっきゃ埋まってないよ?」

さつきは中等部時代から常にテンションが高めだ。
自らの特異体質の為に、およそ子供らしからぬ体験をしてきた綾にとっては、さつきの屈託ない笑顔が何よりの癒しとなった。

「それはご愁傷様。次頑張ればいいじゃん?」

綾の言葉に、さつきは一瞬眉間にシワを寄せたが、パッと明るい表情になり、

「だよね〜!それっきゃないよね!うしっ!次は半分埋めるぞ!」

と、拳を握りしめた。

「全部埋めなよ!」

さつきの言葉に綾が突っ込む。
二人は笑いながら西陽に輝く下校路を歩む。
聖華女学園は選択科目があり、綾は書道を、将来体育教師を目指しているさつきは体育を選択している。
さつきは今日、同じクラスで体育を選択している東という生徒が、体育の時間にやらかした失敗について、ジェスチャーを交えて面白おかしく、それを教えてくれた。
今日の体育はサッカーだった。
さつきはキーパーだったのだが、ゴール前でノーマークだった東にボールが渡り、一対一の対決になった。
しかし、東が放った渾身のシュートはゴールに向かう事なく、遥か天空まで上がり、そのまま東の頭上に落下したらしい。
大口を開けて笑いながら話すさつきにつられ、綾も大笑いしていた。
その時、

リィン

と鈴の音が、綾の頭の中で響いた。
綾の特異体質である『霊感』。
しかも、何か良からぬモノが綾のテリトリーに入った時に、綾には頭の中で鈴が鳴るように感じるのだ。
立ち止まる綾の視線の先に、一人の男がいた。

携帯電話で話しながら、こちらに歩いてくる。
素人には見えない、モデル風の長身の男である。

突然立ち止まった綾の視線の先を追うさつき。
その先にいる男を確認したさつきが、

「わっ、格好いいね、あの人!でも、綾ってあんな人がタイプだったっけ?」

とニヤニヤしながら綾に尋ねる。

「違うよ…」

綾の特異体質をよく知るさつきには、綾の様子から、何故急に立ち止まったのかを瞬時に理解できた。

「また、アレかい?」

綾は無言でうなづく。

「何が見えるの?」

さつきの問いに、綾はこう答えた。

「女の人が三人、あの人の体に巻き付いてる…蛇みたいに…」

それを聞いたさつきは、ごくんと唾液を飲むと、

「ま、巻き付いてるの?」

と、言って男を見るが、さつきの目にそれが映る事はない。
その男が、携帯電話を耳に当てながら綾達にすれ違う。
男は綾に視線を向けながら、通り過ぎる。
すれ違った後、綾は振り返り男の後ろ姿に目をやる。
その目には、明らかな嫌悪感を滲ませながらも、男に対する憐れみの情も、さつきには観てとれた。

「ヤバそうなの?」

さつきが尋ねる。
綾はさつきに向き直ると、

「うん…あの女の人達、かなり酷い目には遭わされて亡くなったはずなのに、まだあの人を奪いあってる…あの人、そう遠くない未来に、いい亡くなり方しないと思うよ…」

と答えた。
さつきも振り返り、また男の後ろ姿に目をやったが、やはりさつきの目にはその光景が映る事はない…

「因果応報…自分がやった事には絶対に何らかの結果が出る…あの人の場合は、完全に自業自得ってやつ…」

そういうと、綾はパッと明るい表情になり、

「あ〜、何か甘い物食べたいな…佐山ぁ、クレープ食べに行かない?」

と、前方に看板が見える、下校途中によく二人で立ち寄るクレープ屋を指差した。
さつきはフフフと笑いながら、

「へいへい、全てはお姫様の御心のままに…」

と、臣下の礼をとる。

「うむ…姫はチョコクレープを所望じゃ。これ佐山、早う買うてまいれ!」

綾がこんな一面を見せるのは、さつきだけである。
さつきはまたフフフと笑うと、

「姫様、チョコクレープでよいのでございますか?御存知ないようですが、大変美味な新作が出たのですが…?」

と、首をすくめて悪戯っぽく尋ねた。

「そ、それじゃ!それを買うてまいれ!」

さつきも、親友ながら綾の可愛らしさにやられている一人である。

「御意です姫様…ていうか、三角!今回はアンタ持ちの番だろうが!?」

さつきは綾の背中を軽くパンパンと叩いた。
すると綾は、

「無礼者!主君にクレープをおごらせる気か?」

と、腕組みをして凄んでみたが、すぐに吹き出して、

「そうだったよね!行こ、佐山!」

と、さつきの手を引いて、綾はクレープ屋へ向かった…

それから数ヶ月後、さつきはテレビでモデルとして活動していた男性が、バラバラ遺体として見つかったというニュースを見た。
しかし、その男性があの男であったかどうかまでは、知る由もなかった…






この記事へのコメント
ゴリラの兄貴〜!
こういうのを待っていましたよ〜!
もうAYA様主役でいきましょ!
僕も晴明嫌いっす!
Posted by マック at 2016年07月20日 18:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5264864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
ホラー小説
プロフィール
さんの画像

私木林と冨田武市で当ブログを運営していきます。 2人とも大のホラー好きですのでホラー好きの方々仲良くして下さい。記事に関するコメントも遠慮なく頂ければ幸いです。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー

オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
関連サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。