アフィリエイト広告を利用しています
乾燥肌敏感肌のコスメお試し口コミレビューブログ| コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口
コスメブログで人気のコスメお試しブログ辛口 | コスメ口コミ辛口レビューブログ > 美男ですね日本版VS韓国版を比較してみた

広告

posted by fanblog
2012年07月25日

美男ですね日本版VS韓国版を比較してみた

突然ですが、韓国ドラマにドハマリしましたSYOですこんにちわ。
…とはいっても、ハマったのは韓国ドラマの日本版。

美男ですね(日本版)

にドハマリしてもはやコスメとかそっちのけ!!!!
(ごめんなさいごめんなさい汗
スポンサーリンク


美男ですねとは?


美男ですねといえば、日本でも有名な韓国ドラマ。

美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX1

新品価格
¥15,118から
(2012/8/4 23:22時点)



ストーリーの概要はこちら。
シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという韓国ドラマ「美男ですね」(公式サイトより)

イケメンバンド・男装の女子・逆ハーレム

とかなんか、乙女ゲームみたいな展開で、
最初あれ?? これ日本のマンガが原作なのか?
と思っていたけれど、れっきとした韓国ドラマ。

韓国ドラマっていままでさっぱり興味がなかったんだけど、
美男ですね(日本版)の再放送をやっていて、見たら…

めちゃめちゃハマってしまった!!!!!


  美男ですね日本版公式サイト
  美男ですね韓国版公式サイト

私の美男ですね(日本版)ハマりポイント


電球ハマりポイントその@ 柊役の藤ヶ谷太輔くん

柊(しゅう)役の藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)のストーカ…もとい、
切ない片思いの役がせつなすぎて萌えまくり!!!

元々、美咲ナンバーワンで藤ヶ谷太輔くん(Kis-My-Ft2)
が好きだったけど、そのときは不良役だったので、
また違った「想う男」役がものすごいハマってて!!!!

しかし、柊(しゅう)いいなーと思ったのは最初だけ。
その後はどんどん廉(れん)にハマっていくわたしでした…

電球ハマリポイントそのA 音楽の秀逸さとテンポ


わたし、マンガでもアニメでも映画でも、
”音楽”ってすごい大事にしてるんだよね。

正直、好きな作品は全部音楽も大好きなものばかり。
音楽が普通とか微妙とかで好きになる作品はないくらい。

あとで比較のほうにも書くけど、日本版美男ですねは
とにかくBGMが秀逸! 切なくて胸がきゅんとなる曲ばかり!

そしてさらに”間”の作り方が上手い。
CMに切り替わるときの”間” OPとEDの”間”
この、空気の使い方がなんとも素晴らしい!!!

電球 ハマりポイントそのB 美男と廉のラブストーリー

この物語の一番の萌えポイントは、
やっぱり美男(みお)と廉(れん)のラブストーリーラブ

ちょっと天然入ってる美男に、ツンデレ俺様廉が
どんどんデレになっていく姿は…
柊派だった私も最終的にはすっかり廉派に!!!

告白シーンとか、胸キュンシーンとか
もうどれもこれも秀逸で、乙女はみんな見るべしですよ!!!

美男ですね日本版VS韓国版


お友達のyayoさんは、断然韓国版! と言っていたけど、
わたしは日本版から入ったからか、日本版派!

キャラ別に見ていくと…

テギョン(韓国) / 廉(日本) ※同じキャラですが名前が違います

韓国版のテギョンは、チャン・グンソクが演じてます。

イケメン度、オトナっぽさ度でいくと断然テギョンなんだけど、
ごめんなさい、わたし、韓国の方の名前を覚えられません…orz

名前になじみがないっていうのもひとつの理由だけど、
廉の子供っぽいところが私は嫌いじゃありません。
(テギョン派の方はそこが苦手らしいんだけどね)

ツンツンしてるんだけど母性本能をくすぐられる廉と
カリスマの孤独のようなテギョン。

好みだと思うけど…私は廉派かなあ…。
でも、テギョンの方がイケメンなのは確かですよ。

シヌ / 柊(しゅう)

この、シヌと柊は、日本版も韓国版もキャラが非常に似てます。
切ないとことか、ずっと見守ってる感じとか…。

前半は非常に柊がかっこよく見えるのですが、
後半どんどん廉にフューチャーされていくので
なんだかすごく切ないキャラですよね。

でもあれかな。じゃっかんストーカ…もとい、
えっと、電話でうしろ付け回すシーンだけはちょっと引きましたゴメンなさいorz

藤ヶ谷太輔くんは今まで出てたドラマの中で
いちばんこの、柊が合っているとおもいます!!

ミナム / 美男(みお)

美男のキャラも、日本版韓国版にてるんですが、
ミナムより美男のほうが、男装が似合うかんじがするかな。

ミナムはやっぱり韓国女優さんの顔だなーと思うので
好みでいうとやっぱり美男のほうが好き!

あと、泣く演技がダントツ美男役の
滝本美織ちゃんのほうがぐっときました。
これも好みかもしれないけどね。

ちなみに、ミナムのほうが”天然”で、美男のほうが”純粋”
みたいな印象を受けました。

ジェルミ / 勇気(ゆうき)

この2人も、わりと似ているキャラ。
勇気がたまーにタッキーに見えてくるのは
気のせいだと…おもう…。

ユ・ヘイ / NANA(なな)

ユ・ヘイはアフタースクールのユイ。
NANAはAKBのこじはる。(小嶋陽菜)

どっちも非常にヤな女役なんですが、
ヤな女度でいくと、こじはるのNANAは
非常にものすごーいいやな女なんですが!

でも、ユ・ヘイの方が私は嫌いです。
理由は、ユイの顔が好きじゃないから、妖精に見えません…
ごめんなさいごめんなさい汗

こじはるの方は、顔は好きなんだけど、
やっぱり役柄的には最悪な役だなーと。
イメージダウンしちゃいそうです…orz

ユ・ヘイは好みじゃないので妖精に見えません…

役柄だとはわかっているけど、
この役はすごくヤな役ですねーほんと!


キャラの違いのほかに大きい違いは、

やっぱり音楽と”間”

韓国よりも日本版が好きな理由は、
シーンに合った音楽と、場面切り替え、演出、間。

このあたりのドラマチックさは、やはり韓国版にない。
違う言い方をすると、アニメっぽいんだよね、日本版。


日本版と韓国版の違いはこんなかんじかな。

どちらがいい悪いじゃなくて、好みの問題だと思うけど、
わたしは日本版の方が好きです!!! DVDも買っちゃおうかなあ…。
  美男ですね日本版公式サイト
  美男ですね韓国版公式サイト

スポンサーリンク



iherb個人輸入・vitacost・洋服・バッグ(ヴェラブラッドリー)・グルメ・旅行などの記事は姉妹ブログで更新中。姉妹ブログもチェックしてね!

姉妹ブログはこちら  世界のコスメから
posted by SYO@コスメ辛口 at 01:35 | 日記
最新記事
読者のみんなが買ってる人気のコスメランキング

IMGP4423
ミューノアージュ
大好きすぎて止まない私の超愛用コスメ! 敏感肌で超乾燥肌でもだいじょうぶ! 花粉症の時期はミューノアージュに助けられます!
  レビューその@
  レビューそのA
  レビューそのB
  レビューそのC
  レビューそのD
  レビューそのE


SU1HUDg3NjMHyg
アルマードラディーナ
花粉の時期の2大レスキューコスメといえばコレ! しみない・乾燥しない・粉ふきなしで最強すぎるッッ!
  レビューはこちら


8096216648_1defc26e5c
sum(スム)37°
高級韓国コスメにめざめたきっかけの超すごおおおおい韓国コスメ!! 大好きすぎて死にそう! みんな大好きになって!!
  レビューその@
  レビューそのA

カテゴリ


<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
メディア掲載情報


 Lips(リップス)2013年4月号にコスメブロガーSYOのMY定番アイテムが掲載されました!


 るるぶ韓国'14にパワーブロガーとしてSYOが紹介されました!

 Noage公式サイトニュースにて、SYOの掲載記事が紹介されました。
 muNoageオンラインショップでSYOの掲載記事が紹介されました。

コスメマニアSYOのお気に入りコスメ


ミューノアージュ
大好きすぎて困ってる。
私の運命的コスメ
 レビューはこちら


アルマードラディーナ
花粉症の時期はこれ頼り!
粉ふき、皮むけで死んでる私の神!
 レビューはこちら


スノーヴァ
粉ふき、赤くなった肌の救世主!
UV下地が特に大好きでリピしてる!
 レビューはこちら


フラバンジェノール
結婚したいくらい気に入っている!
2012年ベストコスメ殿堂入り予感
 レビューはこちら


テラクオーレ
超絶やばい! 神シャンプー!
癒されすぎて倒れそう! 好き!
 レビューはこちら

お友達・お気に入りブログ(順不同)
タグクラウド
脱毛・酵素お試し中


銀座カラー
2000円で脱毛!勧誘ナシ!
 レビューはこちら


 酵素体験その1 お嬢様酵素
 酵素体験その2 生酵素
 酵素体験その3 デーツ酵素
 酵素体験その4 ごちそう酵素
 酵素体験その5 食べる酵素ゼリー




※ 当ブログは一部リンクシェアをはじめとしたアフィリエイトプログラム(わからない方は検索してみてくださいね)を利用しており、売上はサイト維持・運営費に利用させていただいたり、読者プレゼント代金としてできる限り皆様に還元させていただいております。また、モニター品はモニターと本文内に記載せていただいております(^^) ブログの内容はすべて私の個人的な感想であり、効果・効能を記載したものではありません。化粧品には合う・合わないがありますし、お肌にも個人差がありますので、必ずご自身のお肌でパッチテストなどをして確かめ、自己責任でご使用くださいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。