2015年04月01日
始まった・・・新年度
一般的には4月から新年度となるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
販売会社各社はこの4月5月の日々の売上・粗利が気になるところだと思います。それは、メーカー各社の価格改定が昨年より続いており、2月3月での改定が大きく取り上げられています。その改定のお客様への転嫁が大凡4月から始まると思います。ほぼ全品に等しい価格改定の実施はここ何年と経験した事がありません。
これを機に、今まで値上げできなかったアイテムなども悪く言えば「便乗値上げ」も実施されているはず・・・。そうなると新年度のスタートダッシュである4月又は5月の売上・利益の部分から、価格改定による支持数の動向、転嫁額の把握ができるはず。
数量が変わらないのであれば、単純に売上は7〜8%程、自動的にアップするでしょう。
まさか売り上げ目標、値上げ分を考慮せずに立ててないですよね・・・ そんな甘い目標ダメですよ(笑)
販売会社各社はこの4月5月の日々の売上・粗利が気になるところだと思います。それは、メーカー各社の価格改定が昨年より続いており、2月3月での改定が大きく取り上げられています。その改定のお客様への転嫁が大凡4月から始まると思います。ほぼ全品に等しい価格改定の実施はここ何年と経験した事がありません。
これを機に、今まで値上げできなかったアイテムなども悪く言えば「便乗値上げ」も実施されているはず・・・。そうなると新年度のスタートダッシュである4月又は5月の売上・利益の部分から、価格改定による支持数の動向、転嫁額の把握ができるはず。
数量が変わらないのであれば、単純に売上は7〜8%程、自動的にアップするでしょう。
まさか売り上げ目標、値上げ分を考慮せずに立ててないですよね・・・ そんな甘い目標ダメですよ(笑)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3491632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック