アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月05日

プラスチックストロー廃止の動き

外食チェーンではプラスチックストローを廃止する動きが目立ってきました。


スタバ、マック、ガストなどもそうですね。最近では、ワタミが展開する「和民」と「坐・和民」の全店で、プラスチックストローから竹ストローに切り替わります。


「竹ストロー」???あの太い奴?いいえ、細竹。。。。でもないです。食物繊維を使った竹ストロー。日本製紙と提携したゼットンは紙製ストローを飲食業界で初めて実験的に採用します。


ワタミは2ブランド合計61店舗で実施、ゼットンは公園内など公共性の高い店舗4店舗で実証実験を行います。


SDGsは聞いたことありますか?エスディージーズです。持続可能な開発目標への取り組みは世界的な動きであって、投資家たちも判断材料として注目しています。日本でもビジネスに影響を与え始めていますね。





タグ:ストロー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9038729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事