2018年07月12日
「マルハ」「アクリ」が消えてなくなる!?
マルハニチロは、3日秋冬向けの新商品を発表しましたが、旧マルハ、ニチロの時代から使われてきたブランドの整理をするとして、今秋冬の新商品・リニューアルから「マルハニチロ」に統一しました。
既存商品では、「あけぼの」「マルハ」が表記上残りますが、今後消えていくわけです。
最終的には「あけぼの」は高級缶詰(さけ、かに、ほたて)のシリーズ名として残し、「アクリ」「マルハ」は廃止となります。
ブランド認知度の調査を行ったマルハニチロですが、3500人を対象にした結果「マルハニチロ」は73%、同業他社が90%を超えている中、まだまだ若年層からの認知度が低いと分析しています。
ブランド力向上のために「一本化」とういう戦略を取りました。
「マルハ」表記の缶詰とか保管しておこうなぁ・・・。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7885781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック