アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
としさんの画像
とし
現在はワードプレスに引っ越しました。 FXや株以外でも、日常の出来事・お役に立てそうな記事を書こうと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月10日

NTTの子会社を騙った迷惑な営業の電話番号を、着信拒否にしてやった

こんばんは

たまに知らない電話番号から電話がかかってくる事って有りますよね。

今回の話は、遡る事半年程。
去年の夏に掛かってきた1本の電話から始まります。




異常な猛暑だった2018年夏のある日、フリーダイヤルの番号から電話が掛かって来ました。

「フリーダイヤルだし、どうせセールスか何かだろう」と思いつつも、とりあえず電話に出ます。


相手業者「NTTなんちゃらの者です。〇〇様のお電話でしょうか?」

いきなりフルネームを言われるとドキっとするものです。

NTTの関連会社だから私のフルネームを知ってるのか。
と、大して気にも留めませんでした。


用件は「インターネット回線は何を使っているのか?」という事でした。

そんなの覚えてないし、テキトーに対応したら「当社の〇〇回線を使えば、今より安くなります」という事を言ってきました。


NTTという絶対的なネームバリューが頭に在ったので、あまり警戒せず話に聞き入りました。

「なるほど。 そうなんですねー。 検討しときます。」ってな感じで電話を切り、ゆっくり考えます。



とりあえず会社名で検索すると、あれれ??
悪い噂や口コミが大量に出てきます。


じゃあ今度は電話番号自体を検索してみよう。
と思ってその会社の電話番号を入力すると、検索候補に「0120−〇〇〇ー〇〇〇 迷惑」とか出てきました w w
ちなみに〇の部分、1個打った時点で最上位表示されました w w

あー、そういう事だったのか。
と我に返り、社会の闇を見た気がしました。




忘れた頃に、また電話が掛かってきます。

話すのも面倒なので、電話に出ずに完全無視しました。
それから数日間、毎日電話が掛かってきます。
(このサイクルが繰り返される)



「しつこ過ぎワロタ w w」 な状態です。




断固無視していましたが、あんまりしつこいので電話に出ました。

正直気持ち悪かったので、相手が最初に名前を名乗ってる最中、食い気味に電話を切りました。

そして着信拒否に設定しました。


これで半年間に及ぶ不毛なやり取りに、終止符が打たれました。



皆様も怪しい電話には、疑った視点で考えてください。








現代ではFAX機を買わなくても、メールでコスパ良くFAXできます
    ↓↓           ↓↓










DOCOMOの方はもれなく100円ゲット!
d払い加盟店でd払いすれば、【dポイント】【ストアポイント】【キャッシュバック】により
3重で現金が貯まります。


             ↑↑            ↑↑
       こちらは本家本元のNTTドコモなので、ご安心ください 笑








   電話回線を新たに設けるなら、是非こちらから。
   初期費用約5万7千円が無料になります。
      ↓↓        ↓↓



【このカテゴリーの最新記事】
posted by とし at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8627444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。