アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

リンゴ

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は「リンゴ」についてのお話。

(わけあり ワケアリ ふぞろい 不揃い)送料無料「訳ありりんご10キロ(サンふじ)」(計10kg前後・青森県産・12年11月下旬頃より順次発送) 0318


リンゴは、ビタミンCやポリフェノールを豊富に含み、

美白・美肌を期待できる嬉しいフルーツです。

また、カリウムや食物繊維も豊富に含むので、デトックス効果が高く、

むくみや便秘で悩む人には、積極的に摂るといいですよ。

あと、ちょっとした利用方法をご紹介しますね。

(1)リンゴ風呂

お風呂にリンゴを丸ごと1個浮かべたり、皮のみガーゼやネットに入れて浮かべるリンゴ風呂。
リンゴの皮には、豊富なポリフェノールが含まれていて、美肌効果があります。
また、リンゴはバラ科の植物なので、香りによるリラックス効果も期待できます。
疲れが溜まりやすいストレス社会ではオススメの入浴法です。

(2)黒ずみ取り

鍋が黒くなって困ること、ありませんか? この黒ずみも、リンゴの力で落とすことができます。
リンゴの皮をアルミの鍋に入れておくと、黒ずみが取れてキレイになりますよ。
これは、リンゴに含まれる酸のおかげです。

(3)リンゴパックで美唇

皮ごと摩り下ろしたリンゴに、はちみつを少々入れるだけで超簡単な美唇パックが出来上がります。
リンゴは、ピーリング効果のある酸を含むので、ざらざら・カサカサした唇をつるつるつややかな唇にする効果があります。また、はちみつで、保湿効果もばっちり!

ということで「リンゴ」についてでした。

ここに書いてあることは一般的な知識です。あくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

アップルファイバー りんごペクチン 3個セット 100g×3 約60日分 genryoya

アップルファイバー りんごペクチン 3個セット 100g×3 約60日分 genryoya


【関連記事】
デトックス効果
ピーリング
ピーリング効果 その1
ピーリング効果 その2




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。