アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ピーリング効果 その2

健康って大切!

健康にまつわる小さなことを書いて行きますので、

宜しくお願いしますね〜☆

今回は前回に続き「ピーリング効果」についての2回目のお話。



送料無料 ピールタイム1500 AHA15%配合ピーリング化粧水
ピンキーエンジェル ピーリング Pinky Angel Peeling
うる肌物語〜ピーリング&リバイバルジェル


ピーリングにはどんな効果があるのでしょうか?

雑誌やタレントさんの口コミで「なんだか肌によさそうだから」と言う理由で

なんとなく始めた人も多いのではないでしょうか?

ピーリングの効果は主に以下の6つです。

・くすみ
 くすんでいる肌を一段明るい肌に。
・シミ・色素沈着
 加齢に伴り徐々に濃くなるシミを薄く目立たなくする。
・にきび痕
 若いころに出来たきびの痕を改善。
・にきび
 ニキビで悩んでいる人のニキビ対策にとても有効。
・小じわ
 加齢とともに増えた目尻の小じわ対策に。
・毛穴
 特に黒ずみによる毛穴や角栓が詰った毛穴の改善。

ピーリングは美容だけではなく治療として、皮膚科や美容外科でも行われています。

顔だけに限らず体も行われ、背中のニキビ治療名などでもケミカルピーリングの治療は行われ、

今はスタンダードなものとなっています。

自宅で行うピーリングも良いですが、なかなか治らないにニキビ跡などは、

一度、皮膚科に相談してみることも大切です。

尚、ピーリングは、クリニックでしか行ってはいけないと言う規制があります。

自分で行う際は事故の無いように、正しい知識を身に着けてから行ってください。

事故原因として一番多いのは、酸度の強いピーリング剤を使用して、

やけどのような状態になってしまう事。

自分の肌に合うかどうか、必ず腕などで確認をしてから行ってくださいね。

ちなみに、自宅で簡単に知識がなくても大丈夫なピーリングを1つご紹介。

プレーンヨーグルトの上澄み液をコットンに染み込ませ、

Tゾーンと頬を(目の周りは除く)軽く拭くき、これを週1回行う。これだけです!

ヨーグルトの上澄み液に含まれる乳酸菌が作り出した乳酸が、

古い角質をやさしく取り除いてくれますよ。

ということで「ピーリング効果」についてでした。

ここに書いてあることは一般的な知識です。あくまでも参考としてくださいね。

ではまた、次回まで〜☆

グリコール酸配合ピーリング洗顔料:Gアミノソープ
ピーリングジェル 1本
ビューナ アイトーンクリアパック






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。