2016年10月19日
パナソニック LUMIX DMC-FZ1 (2002年)200万画素
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 横浜線 中山 鴨居間
2枚とも上り鴨居方向
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 小田急線 百合ヶ丘 新百合ヶ丘間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 小田急線 読売ランド 百合ヶ丘間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 相鉄線 西谷 鶴ヶ峰間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 田園都市線 長津田 つくし野間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 田園都市線 つくし野 すずかけ台間
■パナソニック Lumix DMC-FZ1 2002年11月発売
CCD 有効200万画素 1/3.2
レンズ 36mm〜432mm相当 F2.8通し
感度 ISO50〜400
操作 シャッタースピード優先、絞り優先、マニュアル可能
連写 4コマ/秒
手ぶれ補正 MEGA O I S 搭載
専用電池【DMW-BM7】+ SDカード
購入:ヤフオク(本体1887円+送料700円)
初めてヤフオクを利用した思い出のデジカメ
ジャンク相場も知らずに即決価格で買ってしまったけれど
今考えるともう少し安くできたかなと思う。
実際2か月後にはFZ5が500円で手に入った。
12倍ズームでしかもF2.8通し、このレンズ性能だけ見て
電車撮影では色々遊べると思ったので、どうしても欲しくなってしまった。
ファームウェアをアップデートすることで FZ2 と同じになるようで
早速ファームウェアをアップデートした。
シャッタースピードが稼げて、さらに連写が4コマ/秒あるので、
スナイパー狙い撃ちしなくても
「撮影地点の少し前に電車が来たら、シャッター押しっぱなし」
の作戦ができる。
ただ、手ぶれ補正についてはイマイチ効いているのか効いていないのか
わからない。
MEGA O I S はパナソニックの手ぶれ補正のブランドで期待していたのだが
一眼レフ(キヤノン EOS)とか、ソニーサイバーショット H1 などの
手ぶれ補正と比較すると効きをイマイチ感じない。
古い機種なので、この後進歩したのかもしれないし
もしくは私の個体の問題かな?
■LUMIX DMC-SZ10-K
2枚とも上り鴨居方向
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 小田急線 百合ヶ丘 新百合ヶ丘間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 小田急線 読売ランド 百合ヶ丘間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 相鉄線 西谷 鶴ヶ峰間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 田園都市線 長津田 つくし野間
■パナソニック LUMIX DMC-FZ1 の作例 田園都市線 つくし野 すずかけ台間
■パナソニック Lumix DMC-FZ1 2002年11月発売
CCD 有効200万画素 1/3.2
レンズ 36mm〜432mm相当 F2.8通し
感度 ISO50〜400
操作 シャッタースピード優先、絞り優先、マニュアル可能
連写 4コマ/秒
手ぶれ補正 MEGA O I S 搭載
専用電池【DMW-BM7】+ SDカード
購入:ヤフオク(本体1887円+送料700円)
初めてヤフオクを利用した思い出のデジカメ
ジャンク相場も知らずに即決価格で買ってしまったけれど
今考えるともう少し安くできたかなと思う。
実際2か月後にはFZ5が500円で手に入った。
12倍ズームでしかもF2.8通し、このレンズ性能だけ見て
電車撮影では色々遊べると思ったので、どうしても欲しくなってしまった。
ファームウェアをアップデートすることで FZ2 と同じになるようで
早速ファームウェアをアップデートした。
シャッタースピードが稼げて、さらに連写が4コマ/秒あるので、
スナイパー狙い撃ちしなくても
「撮影地点の少し前に電車が来たら、シャッター押しっぱなし」
の作戦ができる。
ただ、手ぶれ補正についてはイマイチ効いているのか効いていないのか
わからない。
MEGA O I S はパナソニックの手ぶれ補正のブランドで期待していたのだが
一眼レフ(キヤノン EOS)とか、ソニーサイバーショット H1 などの
手ぶれ補正と比較すると効きをイマイチ感じない。
古い機種なので、この後進歩したのかもしれないし
もしくは私の個体の問題かな?
■LUMIX DMC-SZ10-K
【新品・在庫あり】LUMIX DMC-SZ10-K [ブラック] 【送料無料!(沖縄・離島は除く)】【smtb-u】【kk9n0d18p】 価格:12,700円 |
タグ:1000円以上
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3766174
この記事へのトラックバック