アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クリスマスといえば、スタッフドチキン!

これぞダッチオーブン料理の代表作ということで、意気揚々と準備をしました。

普段はお肉屋さんの店頭にも並んでいない丸鶏ですが、さすがにクリスマスシーズンになるとどこのスーパーでも陳列してあったりしますね。 (^^)

丸鶏を秤で計ってみたら、約1.7kgありました。

が、これが大きな誤算でした・・・。 (^^;)

なんと(やはり?)、家のコンボクッカーでは収まらないことが発覚! (@@)

仕方なく、オーブンレンジで普通に作ったのは内緒です。(笑)

今年は、ダッチオーブン・ネタにならないクリスマスでしたとさ。

そうそう、今回鶏の中に詰めたのは冷凍のエビピラフ(by AJINOMOTO)でしたが、お手軽でとても美味しく出来ましたよ。

評判のマジックソルトも肉料理には最適でした!

でも、付け合せの野菜はダッチオーブンで作った味には及びませんでした。

これを教訓に、来年には大きめのダッチオーブンを用意する予定です。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。