アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

超凶悪なボスですが、かわいいので・・・(^^;)

ユーザー画像に設定しました。(^^)



ゴールドエッジドラゴンハイフィンレオパードトリムプレコ、何やら長い名前ですが彼(彼女?)の名前です

昔は、ニュードラゴンとも呼ばれていましたが、最近はゴールドエッジで固定された感がありますね

我が家に来たときは全長 15cm でしたが、さきほど測ってみたら、Just 30cm でした

トリム系プレコの成長速度は遅いものが多いのですが、こいつは群を抜いて早いです・・・

今年の年末で我が家に来て2年になるので、なんと 2年で 2倍の大きさに成長しました (@@)

ということは、2年後には 60cm になりますね! ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ


2年前に同じ大きさ(15cm)だったスカーレットもいますが、そちらはまだ 19cm でした・・・

導入時には、2匹でバトルを繰り返していましたが、いまでは相手になりません (^^;)

全身の棘(トゲ)と胸ビレのトゲトゲの餌食になり ★ になった犠牲者も数匹でました

いまや入手困難となったスカーレットを ★ にしたくないので、そろそろセパレータで隔離しようかと
考え中です

【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。