アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これはオススメ!豚肉と白菜の重ね蒸し

久しぶりのダッチオーブンねたです。(^^)

季節柄、鍋料理が多くなり息子からクレームが・・・。

しかし、白菜がいっぱい残っていたので、豚肉と白菜の重ね蒸しを作ってみました。

作り方は至って簡単です。

・白菜の白い肉厚の部位を鍋底に敷きつめます。
・白菜 → 豚肉 → 塩・コショウ → 白菜 → 豚肉 → 塩・コショウ と交互に積み上げていきます。

・お鍋いっぱいまで積み重ねたら、フタをして弱火で30分放置します。

・フタを開ければ、はい出来上がり!

無水調理ですが白菜から大量に水分が出ますので、肉の旨味が出たさっぱり出汁です。
そのままでも美味しくいただけますが、ポン酢や柚子コショウを付けると更に美味しさパワーアップです!

息子がめずらしく ”もっと無いの?” というくらい、美味しかったですよ。
塩コショウをしっかりするのがコツです。(^^)

白菜が余ったら、ぜひお試しあれ~ (^o^)/



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。