アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コンボクッカーでスモーク料理、ビールがウマー!(^^)

と、いうわけで、
今週末はビールのあてにすべく、スモークに挑戦しました。

きっかけは、¥100均で見つけたこのスモークチップス。

こんなモノまで、揃っているんですね〜。
恐るべし、ダイソーさん。

今回は、”すべての食材におすすめ”と書いてある<ブレンド>を使ってみました。

後片付けが楽になるようコンボクッカーをアルミホイルで武装し、
一掴み半ほどのチップスを鍋底に敷き詰めます。

そして、スモークしたい食材を底上げした¥100均アミの上にのせます。

スモークチップスから煙が上がるまで強火にかけ、煙が上がったあとは
蓋をして中火で約10分放置。

フタを開けると、ほーら美味しそうな燻製の出来上がりー!

今回は、ちくわ、ソーセージ、砂肝、カマンベールチーズの4食材を
スモークしてみましたが、中でもソーセージが絶品でしたよ!(^^)

いやー、ビールがススムことススムこと (=^〜^)o∀ウィー

コンボクッカーって、実は酒の肴作りに最適なんじゃない?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン コンボクッカー25cm M-5534 M-5534

新品価格
¥2,899から
(2010/11/14 18:06時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。