アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月22日

面接のアルバイト

また、私の神は、キリスト・イエスに
あるご自身の栄光の富をもって、
あなたがたの必要を
すべて満たしてくださいます。
(ピリピ人への手紙 4:19)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

昨日は礼拝をお休みさせていただき、
英語の試験の面接官のアルバイトを
してきました。

以前、What do you do on Sundays?
(日曜日は何をしますか)と訊いた時、
I go to church on Sundays!! (日曜日は
教会へ行きます)とニコニコして答えた
高校生がいました。

昨日はそんな人はいませんでしたが、
みなさん緊張しながらがんばって
いました。

みんなの努力が報われますように、
そして、あの高校生のような人に
また会うことができますように。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月21日

聖句書道2回目

神、その道は完全。
主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける
者の盾。
(詩篇 18:30)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

先月初めて行った聖句書道にまた
行きました。

ペン字を練習した後で、初めて筆を
持って書いてみました。

行書でサラサラと書くのですが、
これがとても難しいです。

でも、みことばを書いているから
心が休まり、あっという間に2時間
経っていました。

みことばって、力があるなあと実感した
一日でした。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月20日

委ねた後で

何を食べたらよいか、
何を飲んだらよいか、と
捜し求めることをやめ、
気をもむことをやめなさい。
これらはみな、この世の異邦人
たちが切に求めているものです。
しかし、あなたがたの父は、
それがあなたがたにも必要で
あることを知っておられます。
(ルカの福音書 12:29-30)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

昨日は朝から祈って祈って、やっと一日の
仕事を終えることができました。

合っていない仕事だけれども、御心なら
できますように、あなたが働いてください、
と祈って一日を終えた直後に、宣教団体
関係の仕事がパートですが与えられる
かもしれない、というお知らせをいただき
ました。

これも神様のタイミングだと思うのです。
御心ならいい形で与えられるように、と
祈っています。

現在日本語教師は余っていて、公募を出すと
ドッと人が応募してきて、非常勤すら雇って
もらえないことが多いといいます。

ボランティアならいざ知らず、これで
食べていくのは大変です。常勤の仕事が
ほとんどなく、非正規雇用が大部分の
業界だから、みんなよりよい条件の
ところを求めてあちこち渡り歩くのが
普通のことなのです。

この中で、いろいろなハンディがあるにも
かかわらず必要な分だけ仕事が与えられ
必要が満たされていることが感謝です。

神様の道に従って歩んでいきたいです。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪

2016年02月19日

この世は天国ではない


image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

電車の中で足を踏んでも謝らない人が
いるとすごく頭に来てしまう、人の
できていない私ですが、先日の英語の
学びで「この世は天国ではない」と
聞いて、慰められました。

この世にあまりにも不条理なことが
ありすぎるのは、ある意味当たり前だと
いうのです。

なぜなら、私たちにとってここは天国
ではないからです。

私たちは一時的にこの世に寄留する
旅人に過ぎません。

ただ、神様に従って、神様に栄光を
お返しするために、イエス様の贖いを
信じて永遠の準備をするために
生かされているのだと思います。

「安定を手に入れて気持ちよく過ごす」
ことが私たちの最終目標ではありません。

この世はある意味闘いですが、勝つ力の
ない私たちを強めてくださるのは神様
以外にあり得ません。

永遠を見ながら、今日も神様に
従っていきたいです。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月18日

失意の中でも

もし世があなたがたを憎むなら、
世はあなたがたよりもわたしを先に
憎んだことを知っておきなさい。
(ヨハネの福音書 15:18)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

悪意を持って人に憎まれてしまった時、
イエス様のこの言葉が本当に慰めに
なります。

どうして私はこんなに嫌われてしまう
のだろう??と思った時、それは
当たり前のことだとイエス様が聖書の
中でおっしゃっていることに気づいて
ホッとします。

神様の愛を伝えたいと思っているのに、
伝わらないこともたくさんあるし、
いろいろな状況で余裕がなくて
愛のない人だと思われてしまうことも
たくさんあるのでしょう。

どんなことがあっても、イエス様から
離れないで、みことばを握っていきたい
と思います。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪

2016年02月17日

悲しみ

もしも私が、「私の足はよろけて
います」と言ったとすれば、
主よ、あなたの恵みが私を
ささえてくださいますように。
私のうちで、思い煩いが増すときに、
あなたの慰めが、
私のたましいを喜ばせて
くださいますように。
(詩篇 94:18-19)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

仕事で、思わぬところでひどいことが
あり、とても傷ついてしまいました。

どうしたらいいかわからなくて、
神様を見上げるしかなくて、何とか
してください、助けてください、と
祈ることしかできませんでした。

神様が解決を与えてくださいます
ように、このことを通して全てが
いい方向へと導かれますように、
祈り続けたいと思います。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪


2016年02月16日

春の足音

目をさまして、感謝をもって、
たゆみなく祈りなさい。
(コロサイ人への手紙 4:2)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

梅の花があちこちで見られるように
なりました。

昨日は小雨とともに春一番も吹き、
折りたたみ傘がおちょこになったり
しました。

確実に春の足音が聞こえてきて
います。

長い冬の終わりが見えるにつけ、
長い試練にもきっと終わりがある、と
思うのです。

今日も神様の祝福がありますように。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪

2016年02月15日

聖書の証言

あなたがたは、聖書の中に
永遠のいのちがあると思うので、
聖書を調べています。
その聖書が、わたしについて
証言しているのです。
(ヨハネの福音書 5:39)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

昨日の礼拝メッセージはこの箇所から
でした。

アメリカで神様を信じ始めた時、
聖書をひたすら読んで、砂に水が
染み入るように理解でき、納得
できたのを思い出します。

それまでは、読んでいてもチンプン
カンプンだったのにもかかわらず、
です。

聖書は、イエス様のことを証言して
いる書物です。そして、解説書が
なくても、読むだけで神様がご自分を
示してくださるのです。

聖書が難しい、と思っている方が
いたとしたら、ぜひ、神様の御心を
求めながら聖書を読んでみていただき
たいと思います。







コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪

2016年02月14日

主にある交わり

永遠の愛をもって、
わたしはあなたを愛した。
それゆえ、わたしはあなたに、
誠実を尽くし続けた。
(エレミヤ書 31:3)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

神様の恵みによって卒業した聖書学院の
先輩であり、信仰の先輩、人生の先輩
でもある姉妹のお宅にお邪魔しました。

雑穀米と野菜スープのおいしいお食事を
ご馳走になりながら、とりとめのない
話をしているとあっという間に時が
経っていました。

あらゆる意味で目標でもある姉妹です。
母とほとんど同じ年なのにパソコンを
使いこなし、主のために精力的に奉仕
している姿を見ると、一生かかっても、
逆立ちしても、私には真似できないなと
思ってしまいます。

「永遠の目標」である姉妹と、主にある
交わりを許されていることが感謝です。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2016年02月13日

神様のタイミングその2

しかし、神の人よ。あなたは、これらの
ことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、
忍耐、柔和を熱心に求めなさい。
(テモテへの手紙第一 6:11)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

どうして「タイミング悪く」今の仕事が
断れなくなっちゃったのかと思って
いましたが、実はもう一つ、非常勤で
雇ってもらえそうなところの答えが
もう少しかかりそうなことがわかり、
今の仕事をとりあえず夏まで続ける
ことは経済を支えてくれることなのだ
とわかりました。

人間の頭で計画しようとしても所詮
無理なことですが、神様は全てご存知で、
最善の道へ導かれていたことが後から
わかる、ということはよくあります。

今回は、少し仕事を減らせて負担も
減らすことができ、しかも上の人とも
もめずに良好な関係を保ちつつ今の
仕事を継続できたことが何より
感謝なことでした。

「タイミングが悪い」と思っていた
ことが、実は神様の完璧なタイミングで
あったわけです。

神様に委ね、神様の導きを求め、御心を
求め続けていきたいと思います。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。