アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月12日

ついてる日

何も思い煩わないで、
あらゆる場合に、感謝をもって
ささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を
神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えに
まさる神の平安が、あなたがたの
心と思いをキリスト・イエスに
あって守ってくれます。
(ピリピ人への手紙 4:6-7)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

何をやっても全くうまくいかない日が
あります。

「ついてない日」というのか、あらゆる
ことが悪い方向へ行ってしまい、気分も
悪く、さらに悪循環で悪いことが起きる
ようです。

そんな日は、ひたすら祈ります。これ以上
悪いことが起きませんように、と。

反対に、何をやってもうまくいく日も
あります。先日もそんな一日でした。

2つクラスがキャンセルになったのですが、
他のクラスをちょうど入れることが
でき、祈り続けて赤ちゃんを与えられた
友人とランチすることができ、歯医者
さんでは「ついに入れ歯」の危機に瀕し
ながらも無事骨が再生しつつあることが
確認され、オルガンの練習を1時間も
でき、幸いな夜のクラスも持つことが
できました。

寒風吹きすさぶ冬空も美しく見え、
感謝しながら外を歩きました。

毎日に変化を与えてくださり、守って
くださる神様に感謝を捧げます。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2016年02月11日

私、ではなく神様

兄弟たちは、小羊の血と、自分たちの
あかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。
彼らは死に至るまでもいのちを
惜しまなかった。
(ヨハネの黙示録 12:11)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

先日の英語の学びで通訳したところ
です。

「私には無理!」「できるわけない」と
言ってしまいがちな私たち(私)ですが、
それもプライドの問題だということです。

「私はできない」と私に焦点を当てるの
ではなく、「神には何でもできる」と
神様の素晴らしさを信じることが
大切だということです。

訳しながら、本当にそうだと思い
ました。メッセージを聞いて、
もう一度自分の口で語る、という
ことの祝福を改めて感じた
ことでした。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月10日

神様のご計画

すべての祈りと願いを用いて、
どんなときにも御霊によって
祈りなさい。そのためには
絶えず目をさましていて、
すべての聖徒のために、
忍耐の限りを尽くし、
また祈りなさい。
(エペソ人への手紙 6:18)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

超ハードな一日が終わりました。
今までの学校との話し合いは私の計画
通りにはいかず、あまりクラスを
減らすことはできませんでしたが、
とりあえず何時間も大声を出し続けて
喉を潰す、という最悪のクラスは
持たなくても済むことになりそう
です。(元気な彼らは可愛いのです
が、やはり喉を守ることには
変えられないです…。)

これも必要を満たしてくださるための
神様のご計画なのかもしれません。

神様の導きと信じて、従っていきたいと
思います。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2016年02月09日

神様のタイミング

すべては神のみわざであることが
わかった。人は日の下で行われる
みわざを見きわめることはできない。
人は労苦して捜し求めても、
見いだすことはない。知恵ある者が
知っていると思っても、
見きわめることはできない。
(伝道者の書 8:17)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

新しい仕事のことと今までの仕事の
こと、どのタイミングでどちらを
断るか、自分の頭では全く決め
られずに委ねて祈っていましたが、
神様の完璧なタイミングで一応の
解決が与えられました。

まずたまたまキャンセルで時間が
空いた時に面接していただいた方と
意気投合し、別の新しい仕事を
いただけることになり、今までの
体力的にも精神的にも辛い仕事を
完全に辞めずにとりあえずあと半年は
やりやすいクラスで続けていけそうな
状態です。

これなら私にもできるかな…という
内容とスケジュールです。今までの
宣教師のクラスも減らすことなく、
2人帰国してしまうクラスの分も
とりあえず補足してくれそうな
スケジュールです。

神様の完璧なタイミングとご計画に
ただただ感服した一日でした。

主は必要を満たしてくださる。
神様のご計画は完璧。
そのことを改めて実感したこと
でした。感謝します。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2016年02月08日

まことに、まことに

まことに、まことに、あなたがたに告げます。
わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした
方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、
さばきに会うことがなく、死からいのちに
移っているのです。

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

「まことに、まことに」というフレーズが
3回出てくるヨハネ5章からの礼拝メッセージ
でした。

三位一体の神、そして神のひとり子で
ある主を信じ、従っていくときに不思議な
ことがいろいろ起こります。

私たちの中に愛はありませんが、愛の
方である主イエスに似た者と変えられて
いくのです。

主に従って今週も過ごしていきたいです。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2016年02月07日

伝道2回目

「主の御名を呼び求める者は、
だれでも救われる」のです。
しかし、信じたことのない方を、
どうして呼び求めることができる
でしょう。聞いたことのない方を、
どうして信じることができる
でしょう。宣べ伝える人がなくて、
どうして聞くことができるでしょう。
(ローマ人への手紙 10:13-14)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

通訳、という立場ですが、宣教師の伝道
2回目にお付き合いしました。

前にお祈りさせてもらえた方達をもう一度
訪ねて、その後のことをきいたり、新しい
お宅のドアをノックしたりしました。

私としては、「近所に引っ越してきた
外人が一軒ずつ回って宗教を押しつけて
いるから気をつけて」という噂が流れて
いるのではないかと心配してしまい
ますが、彼らはそれでもいい、とのこと。

それに、過去にはもっと「押しつけ
がましい(すみません!)」宣教師も
いましたが、彼らはそうでもないのです。
「結構です」と断られると、すぐ引き
下がります。

それでも、明らかに居留守を使った家が
多かったです。カルトの勧誘もそのように
すると思うので、警戒するのも無理も
ないと思います。その気持ちはよく
わかります。

何人かはお祈りさせてくださいました。
また、「2分で福音を伝えてもいいですか?」
という問いに「お願いします」と、寒風
吹きすさぶ中立って聞いてくれた人も
いました。

「福音を待っているたった一人を探して
伝えたい」という彼らの気持ちも
わかります。

伝道の片棒を担ぎながら、日本では
どんな方法が一番いいのだろう…?
と考えてしまう今日この頃です。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月06日

「同じような人」

エリヤは、私たちと同じような人でしたが、
雨が降らないように熱心に祈ると、
三年六か月の間、地に雨が降りませんでした。
(ヤコブの手紙 5:17)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

聖書の中に出てくる偉大な預言者エリヤ
ですが、「私たちと同じような人」と
描写されています。

つまり、私たちも信仰によってエリヤの
ような人にもなれるということです。

エリヤもまた、神に寄り頼まなければ
何もできない、私たちと同じただの人
だった、ということです。

神様によって、凡人でも神の器として
用いられる、という事実に励まされます。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2016年02月05日

感謝

キリストの平和が、あなたがたの心を
支配するようにしなさい。
そのためにこそあなたがたも
召されて一体となったのです。
また、感謝の心を持つ人になりなさい。
(コロサイ人への手紙 3:15)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

みなさんにお祈りいただいていた
もう一つの大学、週1日だけの勤務
ですが、内定をいただきました。

まだ正式には決まっていないので
最後の最後までわかりませんが、
今回はかなり現実味が高いのでは
ないかと思います。

お祈りくださった皆さま、本当に
ありがとうございました。

もっと若い人を、ということだったのに、
週1日とはいえお仕事をいただける
なんて、奇跡のようです。
公募で応募したので知らなかったのですが、
実は以前の同僚やクラスメートなど、
知り合いが3人もいる学校でした。

しかも今教えている宣教師の家のすぐ
近くで、フットワーク的にも助かります。

いろいろな意味で恵まれた、感謝な
お仕事です。神様の憐れみによって、
いただけるはずのないお仕事を与え
られたように思います。

正式な決定まで何事もなく、ここで
いいお仕事ができますように、神様の
愛を現していくことができますように、
祈りながら備えていきたいと思います。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月04日

「天にあるもの」

あなたがたは、地上のものを思わず、
天にあるものを思いなさい。
(コロサイ人への手紙 3:2)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

最近、ずっとこのメッセージを
与えられています。

地上は私たちの住むところではない。
私たちの永遠の住みかは別のところに
ある。この世の繁栄、この世での幸せを
求めるのではなく、永遠のいのちを
求めなさい、というメッセージです。

この世では人生に失敗したみじめな
者かもしれませんが、それでいいのだ
と思うととても平安が与えられます。

神様の約束をしっかり握って、永遠を
見ながら生きていきたいと思います。





コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪




2016年02月03日

寄留者

「万物の支配者、今いまし、昔います
神である主。あなたが、その偉大な
力を働かせて、王となられたことを
感謝します。」
(ヨハネの黙示録 11:7)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

昨日もまたヘロヘロになりながら
英語の学びに行きましたが、一日の
終わりに、疲れが極地に達している
時に、本当に恵まれました。

この世は私たちにとってほんのひと時
寄留する場所でしかないこと、悲しみ、
苦しみがあっても当然で、永遠の喜びに
比べれば何でもないこと、などを示され
ました。

どうしてうまくいかないのか、とか、
どうしてあの時こうしなかったのか、
と年がら年中考えている私にとっては
目からうろこ、というような内容でした。

神様のご計画に従って、ほんの一瞬
この世に間借りしている私たち。
もう思い悩むのはやめて、神様の働きの
ために何ができるのか、もっと考えて
いきたいと思いました。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪

ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。