アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月20日

上だけを見て

もしあなたがたがこの世のもので
あったなら、世は自分のものを
愛したでしょう。しかし、
あなたがたは世のものではなく、
かえってわたしが世から
あなたがたを選び出したのです。
それで世はあなたがたを憎むのです。
(ヨハネの福音書 15:19)

IMG_0103.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


何をやっても裏目裏目に出て
うまくいかず、もうこの仕事は
ダメかなと思うくらいメタメタに
やられてしまい、久々にぺちゃんこに
落ち込んでいましたが、先日の
英語の学びで学んだことが
心に浮かんできました。

あなたはこの世のものではない
のだから、どうしてこの世のことに
そんなにこだわるのか、という
言葉です。

やっぱりこの世で少しでもうまく
やろうと思ってしまい、多少でも
評価を得たいとどうしても思って
しまうのかもしれません。

すごく不条理なことで追い込まれた
としても、御心でないなら
そこで仕事を続けなくても
いいわけなのです。

御心がわかるように、もっと求め
続けていくべきなのだと
思いました。

この世でうまくいかなくても、
必ず天の御国で迎えてくださる
方がいることを信じて、上だけを
見て歩んでいきたいです。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
もったいないお言葉、ありがとうございます。
はっきり言って自分では挫折と失望に満ちた人生だと思っていますが、それで花束が作れるなんて思ってもみませんでした。
本当に花束が作れるように、神様にしがみついて、この人生走り抜けたいと思います(^^)
Posted by Joy at 2017年12月23日 10:59
ブログを読んで、次の言葉に思い当たりました。

”その人生が、失望と挫折に満ちているように思われるクリスチャンの女性がいました。しかし、彼女の生涯を本にした作家は、こう書いたのです。「神の度重なる拒絶を材料にして、彼女は見事な花束をいくつも作った。”

「失望と挫折に満ちている」という言葉は当たらないと思いますが、日々の試練を通して、「見事な花束」を作っておられます。感謝します。
Posted by あすなろ at 2017年12月21日 09:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6716775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。