アフィリエイト広告を利用しています
2019年08月15日

YAMAHA FG3、FG5を試奏しました

楽器屋でYAMAHAのFG3とFG5を試奏しました。両方ともピックアップが付いていない純粋なアコースティックギターです。



最初にFG3を弾きました。アルペジオでは、音が綺麗で分離も良かったです。そして、ストロークでは、軽快な音と大きな音量で、僕の好みでした。また、低音も充分に出ており、低音弦を中心に弾いても良い音でした。ネックは太くもなく細くもなくてちょうど良かったです。そのため、弾きにくさは感じませんでした。このギターはどちらかといえばストロークに向いていると思いました。アルペジオの音も良かったのですが、充分な低音とストロークの軽快さがストローク向きと思いました。マホガニー系が好きなストロークプレイが中心の人ならば、気に入ると思います。



次に、FG5を弾きました。FG5の見た目は、ピックガードの色以外はFG5と同じでした。アルペジオでは、FG3よりも若干音が明るかったです。それでも音が綺麗で分離も良かったです。そして、ストロークでは、FG3と同じく軽快な音と大きな音量で、僕の好みでした。また、低音も充分に出ており、低音弦を中心に弾いても良い音でした。ネックはFG3と同じく太くもなく細くもなくてちょうど良かったですが、ボディの重量がFG3よりも若干重かったです。このギターもどちらかといえばストロークに向いていると思いました。アルペジオの音も良かったのですが、充分な低音とストロークの軽快さがストローク向きと思いました。このギターもマホガニー系が好きなストロークプレイが中心の人ならば、気に入ると思います。



今回の試奏したFG3とFG5は、良いギターでした。J-45を持っていなかったらどちらかを買っていたと思います。また、今回の試奏したFG3とFG5の音は、弾き比べなければわからないほど僅かな違いしかなかったので、日本製やハードケースにこだわりがなければ、FG3でも充分だと思いました。FGシリーズが好きな人や新しいアコギを探している人は、検討してみてはいかがでしょうか。



↓から購入できます。



FG3とFG5についてはこちらを参照してください。

posted by 日山コータ at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試奏
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9077577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品やサービスなどを紹介しています。
検索
プロフィール
日山コータさんの画像
日山コータ

趣味でギター(アコギ、エレキ)を弾いています。ライブ経験少ないけど弾き語りもやってます。

プロフィール


au PAY マーケット


日山コータのYouTubeチャンネル
日山コータのTwitter
日山コータのInstagram
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img アコギの弦をカスタムライトゲージに張り替えてみた
  2. 2. no img MarshallのSV20Hを試奏しました
  3. 3. no img YAMAHA FG3、FG5を試奏しました
  4. 4. no img Empress Effects Compressor MKII、Bass Compressor登場!ギター用とベース用のコンプ!
  5. 5. no img ペダル型パワーアンプPLAYTECH GPA-100登場