2018年06月24日
ルイガノ2015 CT SPTの重さは?コスパ追求なら海外仕様アウトレット品が一押し
サイクルベースあさひで、2015 CT SPT の海外仕様モデルがアウトレット品で出ていました。
重さが気になったので調べたところ、11.63kg。
この値段ならまずまずの軽さです。
クロモリフレームと太めのタイヤで振動を小さくしていますね。
乗り心地重視の自転車に仕上がっています。
街乗り前提で、毎日の移動手段に使うなら使い勝手は良さそう。
多少の段差なら気にせずガンガン走れます。
海外仕様モデルはブレーキが左右逆ですが、3日もあれば慣れます。
これだけで数万円安くなるなら、得した気分です。
【詳細はこちらから】
2018年06月15日
自転車FERIADO(フェリアード)の口コミ【ママチャリ代わりのクロスバイクに】
FERIADO(フェリアード)という自転車。
上品な雰囲気で、今とっても気になるクロスバイクです。
アルミフレーム
車体重量12kg
7段階変速
これで3万円ちょっとっていうのはびっくり。
6万円のクロスバイクでも、これより重いのもありますよ。
ずっとママチャリに乗っていて、クロスバイクに乗り換えたい人には良いと思います。
ヘタに21段階変速のハイスペックな自転車を買うとメンテナンスが大変。
最初はシンプルに軽い自転車を選んだほうが楽に乗れます。
>>詳細はこちらから
2018年06月14日
クロスバイクのサドルでお尻が痛い!クッションカバーで快適に乗れる
2018年03月21日
自転車ベルデスクールの口コミ【パンクしにくいリムセーバータイヤで安心】
ベルデスクールという自転車。
かっこいいデザインで、これから人気が出そうですねえ。
この自転車の特徴は、リムセーバータイヤを採用していること。
リムセーバータイヤとは、両サイドが厚めになっているタイヤです。
両サイドが支えになるから、押しつぶされにくい設計でパンクしにくいのです。
パンクの原因のほとんどは、空気が抜けてタイヤが押しつぶされたときに起こります。
これをある程度予防できるのは嬉しいですよ。
耐摩耗性も上がっているから、耐久性も上々。
通学用の自転車にはピッタリだと思います。
実はこの自転車。
変速機やハンドルにも注目ポイントがあります。
なかなか見どころが多い自転車です。
【詳細はこちらから】
posted by やすはら at 15:47| シティサイクル ママチャリ
2018年03月11日
イーストボーイミニベロの口コミ【小さくてアーティストに似合いそうな自転車】
イーストボーイミニベロ。
フレームのデザインが個性的で、いけてますねえ。
アーティストとか、こだわりが強い人に人気が出そうな雰囲気です。
見た目は繊細そうな印象ですが、結構頑丈です。
体重100kg超えの友人が乗ってみたところ、スムーズに動きました。
結構タフさもあるようです。
20インチなので全体としては小さいのに、前カゴは大きめ。
単なるデザイン重視のミニベロではなく、使い勝手も考えられていました。
ハンドルがアルミ製っていうのも、高評価。
【詳細はこちらから】
posted by やすはら at 15:14| シティサイクル ママチャリ