アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月15日

ルイガノ EASEL 6.0の口コミ!スピードが出る折りたたみ自転車【PR】

jitensya240315.png

折りたたみ自転車、ルイガノ EASEL 6.0。
写真で見てもかっこいいデザインですが、実物はもっとかっこよく見えましたよ。

この自転車、折りたたみ自転車だけど結構スピードを出せます。
7段変速がついているので、しっかり活用すればママチャリ以上にスピード出ますよ。

ブレーキもVブレーキだから、しっかりしてる。
折りたたむのもすぐに慣れますしね。

ちなみに、車体重量は11.2kg。
電車に持ち込んで旅行を楽しむっていうのは、ちょっとしんどいかもしれません。

でも、車に積み下ろしするとか、家の玄関まで持ち込むとか、それぐらいの用途ならあんまり苦になりません。

速さも出るしコスパもいい。
なかなかいい自転車を見つけました。

【詳細はこちらから】


2024年03月14日

Bianchi LECCOの口コミ!ミニベルなのに安定感がある【PR】

jitensya240314.png

Bianchi LECCOというミニベロ自転車。
おしゃれですよねえ、さすがビアンキ!という感じのデザインです。

乗ってみると感じるのが、意外と安定感があるということ。
不思議に思ったので調べてみたのですが、リアセンターが長いから安定感が増しているということでした。

リアセンターというのは、ペダルが回転する軸であるBBから、リアホイール(後輪のホイール)の軸までの距離のこと。チェーンステーの長さとも一致する部分ですね。

ここが長いと、安定感が増す。
なかなか自転車も面白いですよねえ。

しかも、Bianchi LECCOの場合はタイヤも太め。
タイヤが太めだと、細かい振動が少し軽減されるので、乗り心地がよくなるんですよ。

見た目だけじゃなく、実用性もしっかりある。
なかなか、優秀な自転車でした。

【さらに詳細はこちらから】





2024年01月22日

ヤマハ PAS CITY- SP5の口コミが気になる人へ!急発進しないから安心して乗れる

jitensya240122.png

ヤマハ PAS CITY- SP5という自転車。
ベーシックなデザインで、この価格帯にしては走行距離が長めなのがいいですねえ。

内装5段変速が付いているので、アシスト機能に頼らなくても結構走れます。

そして、ヤマハといえば、スマートパワーアシスト。
スマートという名前の通り、なかなか頭のいいアシスト機能です。

漕ぎ出しはスーツとなめらか。
楽なんだけど、昔みたいにギュンっと急加速する感じじゃないから安心感があります。

しかも、アシストがあまりいらない場面では、自動でバッテリー節約モードになってくれるみたい。
そのおかげなのか、バッテリーはかなりもちますよ。

あと、感心したのがカギですね。
1キー3ロックで、バッテリーもしっかりと盗難から守れるシステムになっていました。

【詳細はこちらから】




posted by やすはら at 18:08| 電動自転車

2023年12月05日

パナソニック ギュット・クルームR・DXの口コミ!1歳から6歳未満まで乗れるけど注意点あり【PR】

jitensya231205.png

パナソニック ギュット・クルームR・DXという自転車。
サンシェード付きのチャイルドシートが後ろに付いているのがいいですよねえ。

ちなみに、このリヤシート、年齢1歳以上6歳未満まで乗れるんですが、公式サイトでは、年齢2歳(24ヶ月)からのご使用を推奨とあるので、あまり小さい子は乗せないほうがよさそうです。

6歳未満というのも、あくまで目安。
体重22kg以下で身長115cm以下という基準もあるので、大きい子は要注意ですよ。

なお、ギュット・クルームR・DXは前にもチャイルドシートを付けられます。
前用のチャイルドシートも、年齢の基準は同じなのですが、体重8kg以上24kg以下で身長70cm以上120cm以下という条件もあるので、こちらも要チェックです。

あと忘れがちなのが、前後に2人座らせて3人乗りする場合の合計体重の基準。
子ども2人の合計で30kgまでとあるので、年子の場合とか、気をつけてくださいね。

オーバーするとエライことになりますよ。

【さらに詳細はこちらから】




2023年11月28日

FARNA DISC TIAGRAの口コミ!ロードバイク初心者におすすめ【PR】

jitensya231128.png

FARNA DISC TIAGRAというロードバイク。
日本のメーカーが作ったロードバイクということで、密かに注目を集めている自転車です。

フルカーボンフォークとアルミフレームを組み合わせているのですが、強度も軽さも十分にハイレベル。
フルカーボンフォークは振動が少なくて、乗っていて気持ちいいんですよね。

サドルは結構クッション性があって、お尻にやさしい感じ。
ロードバイクに乗り慣れていない初心者の方でも、わりと早くなじめそうです。

フラットマウント油圧DISCブレーキとスルーアクスルホイールの組み合わせもいい感じ。
素直というか、王道というのか、カスタムするにしても、そのまま乗るにしても、ちょうどいい塩梅ですよ。

変な癖がなく、しっかりとしたロードバイクなので、初心者にもぴったり。
ちなみに、楽天で買うなら店によってポイントが全然違うので、価格とトータルで判断してみてくださいね。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 13:56| スポーツ自転車
カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。