アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年03月14日

Bianchi LECCOの口コミ!ミニベルなのに安定感がある【PR】

jitensya240314.png

Bianchi LECCOというミニベロ自転車。
おしゃれですよねえ、さすがビアンキ!という感じのデザインです。

乗ってみると感じるのが、意外と安定感があるということ。
不思議に思ったので調べてみたのですが、リアセンターが長いから安定感が増しているということでした。

リアセンターというのは、ペダルが回転する軸であるBBから、リアホイール(後輪のホイール)の軸までの距離のこと。チェーンステーの長さとも一致する部分ですね。

ここが長いと、安定感が増す。
なかなか自転車も面白いですよねえ。

しかも、Bianchi LECCOの場合はタイヤも太め。
タイヤが太めだと、細かい振動が少し軽減されるので、乗り心地がよくなるんですよ。

見た目だけじゃなく、実用性もしっかりある。
なかなか、優秀な自転車でした。

【さらに詳細はこちらから】





2022年10月19日

自転車Michikusa(ミチクサ)の口コミ!カゴ付きミニベロは買い物に便利だ

jitensya221019.JPG

Michikusa(ミチクサ)という、20インチのミニベロ自転車。
かっこいいデザインですよねえ。

チェーン周りもメタリックな感じで、なかなかおしゃれな感じです。

前カゴが付いているのですが、横に広いタイプの前カゴですね。
見た目がおしゃれだし、買い物袋とかも意外と入れやすいし、気に入りました。

小さくてもスピードは結構出るし、小回りもバッチリ。
買い物のお供として、優秀なんじゃないでしょうか。

【詳細はこちらから】


2022年07月25日

サードバイクス フェスモト20-Cの口コミ!街なかで乗るならちょうどいい

jitensya220725.JPG

サードバイクス (THIRDBIKES) のフェスモト20-C TB-21-005という自転車。
小さいけど、かっこいいデザインですよねえ。

BMXテイストのハンドルとか、特にいい感じ。
ただし、あくまでも「テイスト」ということで、競技用のスペックではありません。

でも、実際に街なかで普通に乗るだけなら、かなり走れますね。

まず車体が軽い。
約12.5kgという車体重量は、特にママチャリから乗り換える人にとってはかなり衝撃的なのではないでしょうか。

シングルギアについても、特に気になりませんでした。
信号がたくさんある街なかで乗るなら、十分なスピードは出ます。

坂道はどうしようもないですが、坂をスイスイ上りたいなら以前紹介した「benelli mini Loop 20 プラス」など、電動アシスト付きのミニベロを買ったほうがよいでしょう。

身軽さ重視、小回り重視。
そういう人にとっては、フェスモト20-C TB-21-005はいいパートナーになってくれますよ。

【詳細はこちらから】




2022年06月21日

ハローキティ BAA 203HD-Kの口コミ!大人が乗っても恥ずかしくないデザイン

jitensya220621.JPG

ハローキティ BAA 203HD-Kという、20インチの自転車。
フレームにリボン型のプレートが付いていたり、前カゴにキティちゃんのリボンをデザインした底プレートがついていたりしています。

パッと見た感じでは、大人っぽいおしゃれなデザインっていうのがいいですね。
大人が乗っていても全然恥ずかしくない。

でも、よく見るとハローキティ要素がいっぱい。
このさり気なさが嬉しいですねえ。

性能面でも、なかなかいい感じです。

内装3段変速が付いているし、サドルもちょうどいい柔らかさ。
後ろの荷台は、チャイルドシートOKなぐらい丈夫なクラス27ですから、なかなか便利です。

値段はちょっと高めですが、だからこそ他人とかぶりにくいし、乗っていて気分がいい。
長く大切に乗っていきたい自転車ですね。

【詳細はこちらから】



2022年06月18日

フェスモト20-Cの評判・口コミ【軽さとデザイン性重視の人におすすめのミニベロ自転車】

jitensya220618.JPG

フェスモト20-Cというミニベロ自転車。
BMXをタウンユース用にした自転車というだけあって、スポーティーでかっこいいですよねえ。

エクステンションバー付きハンドルやBMXテイストのステムが売りの自転車のようですが、注目ポイントは軽さと価格のバランスです。

この価格帯で、車体重量約12.5kgというのがいいですねえ。
変速できないシングルギアとはいえ、この軽さの自転車をこの値段で買えるならお得感があります。

スピードもそこそこ出るし、何より小回りがきく。
狭い場所が多い街なかで乗るなら、こういう自転車のほうがストレスなく乗れそうです。

実際、独特の乗り心地で乗っていて楽しいですよ。

【詳細はこちらから】

2022年03月22日

MAGNESIUM 8 miniveloの口コミ!とにかく軽いミニベロを見つけた

magnesium8.JPG

ルノーから面白いミニベロ自転車が出ていました。
MAGNESIUM 8 miniveloという、その名の通りマグネシウム製のフレームを採用した自転車です。

特徴はなんと言っても軽さ。
本体重量約8.7kgですよ、平均的なママチャリが20kg前後なんで、半分以下の重さというわけですね。

見た目通り、グイグイ加速できるのも楽しい。
ただ、フレームの塗装が若干甘いところもあるので、気になる人は自分で塗装し直す必要があるかも。

気になる点はそれぐらいですし、そもそも塗装の精度なんて気にならない人なら問題にもならない。
軽さ特化の自転車、乗っていて楽しいですよ。

【詳細はこちらから】


2021年11月13日

Cream Cargoの口コミ【小さくて荷物を載せやすい自転車】

jitensya211113.JPG

Cream Cargoという、サイクルベースあさひのオリジナル自転車。
上品なクリーム色がいいですよねえ、変な派手さがなくて、とてもおしゃれです。

20インチのミニベロ自転車なんですが、前カゴは26インチの自転車よりも大きいぐらい。
エコバッグをゆったりと入れられるスペースがあるから、とても便利ですよ。

後ろキャリアも丈夫で、チャイルドシートもOK。
後ろにもカゴを付けたら、かなりの荷物を一気に運べちゃいます。

そして、あまり目立ちませんがタイヤが太めでしっかりしてる。
上品な見た目ですけど、縁の下のちから持ちのような自転車で、とても気に入りました。

【詳細はこちらから】


2021年05月27日

フォルクスワーゲン VW-206COM 2021モデルの口コミ!ドイツ風のかっこいいミニベロ

jitensya210527.JPG

今日もかっこいい自転車を探していたのですが、こんな自転車を発見!
フォルクスワーゲン 2021 VW-206COMです。

自動車メーカーとして有名なフォルクスワーゲンのミニベロ自転車ですね。
デザインがカッコ良すぎる!

ホワイトとブラウンの配色が大人っぽくておしゃれ。
他にもレッドやブラックもあるのですが、私はこの写真の色が一番好きです。

性能面も見ておきましょう。
まずフレームはスチールで、重さは約16.2kg。

このぐらいの価格帯なら、一般的な重さですね。
ちなみに、26インチのママチャリの平均は20kg前後ですから、普通のママチャリよりは軽いほうです。

6段変速付きなのもいいですね。
坂道が少し楽になるのもありますが、スピードを出したいときに便利です。

リング錠・ライト・前カゴ標準装備も嬉しい。
ドイツの自転車なのに、日本の自転車のような生活密着スタイルです。

隠れたイチオシポイントはサドル!
足を動かしやすくするためにグッとくびれていて、スムーズにペダルをこげますよ。

【詳細はこちらから】


2021年05月23日

ビ・ライフ206の口コミ!値段のわりに軽くて乗りやすいミニベロ自転車

jitensya210523.JPG

ビ・ライフ206という20インチのミニベロ。
スモーキーグリーン色の実物を見てきたのですが、実物は写真以上にきれいな色をしていました。

ビ・ライフ206のいいところは、値段の割に軽いこと。
車体重量は約13.8kgで、一般的な26インチママチャリと比べると7kgぐらい軽いです。

20インチの自転車で比べても、この価格帯ではかなり軽いほうです。
15kg超える自転車も珍しくないですからね。

ただし、ビ・ライフ206は、スピードは控えめ。
6段変速をフルに使って、ママチャリと同じぐらいだと思ってください。

でも信号の多い街なかでは、問題なし。
むしろ、軽くて加速しやすい分、すごく速く感じる人もいるかもしれませんね。

街なかで、片道30分以内の距離を乗る。
そういう人にはぴったりな自転車です。

【詳細はこちらから】


2021年05月20日

キャプテンスタッグのミニベロCSR20MR-451CLPの評判・口コミは?実際に乗ってみた

jitensya210520.JPG

キャプテンスタッグのミニベロCSR20MR-451CLP。
ドロップハンドルってかっこいいですよねえ!

この自転車、見た目は小さいですけどスピードがすごく出ます。
ギアが高速走行しやすい調整になっているから、高スピードを維持しやすいですよ。

あと、タイヤもいいですね。
451WOタイヤといって、長距離走行と高スピードを維持するのに適したタイヤを装備しています。

乗り心地は、ほぼロードバイク。
小さいロードバイクを探している人にはぴったりな自転車です。

この価格帯で車体重量が11.0kgというのもお得感がありますね。

CSR20MR-451CLPは実店舗でも買えますが、ネット経由で買うほうがポイントが付くぶん得です。

損しないように、楽天などを上手く利用してくださいね。

【詳細はこちらから】



カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。