アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年11月24日

パールイズミ 488 フェイスマスクの口コミ【自転車で顔の防寒対策になるし息がしやすい】

jitensya221124.JPG

冬に自転車に乗ると、とにかく顔が寒いですよね。
でも、安物のフェイスマスクだと暖かいけど、ちょっと息苦しかったりするのが気になるところ。

今までいろいろ試してきて、これいいなと思ったのがパールイズミ 488 フェイスマスク。
しっかり防寒できるし、息があがってきたら口元だけ開けばOK。息がしやすいので自転車をガンガンこげます。

【詳細はこちらから】
posted by やすはら at 17:19| 防寒グッズ

2022年11月23日

ウインドシールドグローブの口コミ【自転車中の手の防寒対策におすすめ】

jitensya221123.JPG

最近、グッと寒くなってきました。
こんなときに自転車に乗ると、とにかく手が寒い!

そこで見つけたのが、KAPELMUURという、ベルギーのブランドの手袋「ウインドシールドグローブ」です。

見た目はすっきりとしていますが、生地が防風シート・防水フィルム・起毛素材の三層になっていて、しっかりと冷たい風や雨をカットしてくれます。

ただし、洗濯はNG。
基本的には裏返して室内干しすることになるので、できれば2セット用意しておいたほうが使いやすいかも。

その点さえクリアすれば、生地のさわり心地もいいし、ストレッチ性もバッチリ。
さすが、ロードレースが盛んなベルギーのブランドだなと思いました。

秋に着用すると、寒いどころがむしろ汗かくぐらい、防寒性は優れていますよ。

【詳細はこちらから】


posted by やすはら at 18:47| 防寒グッズ

2015年12月15日

自転車雨風避け 前のせ【幼児が楽しく乗れるゆとり空間】

jitensya1215.jpg


前乗せの子ども乗せ自転車につけられる、雨よけシート。

楽天ではこちらが評判がいいですねえ。


子どもが窮屈に感じないようにゆとりのある設計になっていて、

ヘルメットを被ったまま入っても大丈夫です。


寒い季節には風よけになるし、

紫外線対策にもなります。


しっかり雨や風をカットしてくれるんですけど、

うまい具合にサイドに通気口が作ってあるから

蒸れる心配もないです。


口コミでは子どもが喜んで中で遊んでくれるという声が多いです。

【詳細はこちらから】










2015年10月26日

PEARL IZUMI 1700 【自転車用手袋で寒さ対策】<パールイズミ>

jitensya1026.jpg


私は自転車に乗る時の手袋って特にこだわりがなかったんです。

とりあえず、寒さ対策ができればいいと思ってました。


ところが、最近自転車通勤している人やサイクリング仲間が

パールイズミのPEARL IZUMI 1700という手袋をしていることに気づきました。


みんながみんな着けているので不思議に思って聞いたら、

暖かさとフィット感が全然違うんですって。


実際着けてみると、

指先は綿で暖かく保温していて、

関節部分などは動きやすい素材で作られています。


ハンドルを握りやすいし、冷風はシャットアウトしてくれます♪




2015年10月24日

自転車用マスク【メガネが曇らない顔と首の防寒グッズ】

jitensya1024.jpg



冬でも自転車に乗らないと行けないとき、

顔や首をどう守るかが重要ですよねえ。

でも、メガネが曇ると運転できない。


このマスクは鼻と口の部分に通気口があるから、

メガネが曇らない設計になっています。


しっかり首もガードしてくれるから、

体感温度がかなり変わります♪


【詳細はこちらから】













2015年10月23日

子供乗せ自転車用の雨風避けカバー【前乗せ用で防寒】

jitensya1023.jpg


寒い時期、子どもを自転車に乗せている人は防寒対策悩みますよねえ。

私はスイートリブという前乗せの子供乗せ自転車なんですが、

この雨風避けカバーを使っています。


取付も上からかぶせたらOK。

簡単ですけど結構安定します。


自転車に乗らない日でも、

閉めておけばイスが濡れないです。


子どもが乗らなくなったら、

荷物の盗難防止用に使おうと思ってます♪

【詳細はこちらから】









2015年10月07日

ママの自転車防寒グッズ【チャイルドシート用防寒カバー】

jitensya1007.jpg


だんだんと肌寒くなってきました。

毎日自転車で子どもの送り迎えしてるママにとっては

防寒対策が大変ですね。


子どもがチャイルドシートの中で寒くないカバー、

裏地がフリース素材で暖かく、amazonで人気ランキングに毎年入ってます。


手足がすっぽり入るから真冬も子どもは寒くなくてご機嫌です。

【詳細はこちらから】






2015年09月26日

ウインドブレーカー自転車用【パールイズミの防寒と汗がこもらない】

jitensya0926.jpg


パールイズミの自転車用に開発された防寒ウインドブレーカーです。


正面からの風は完璧にカットしながら、

背中側からウインドブレーカー内の湿気を排出するような仕組みで、

しっかり防寒できるのに汗がこもらず、

快適でした。


自転車通勤の人は普通の服の上からウインドブレーカーを着ることになりますので、

寒さを防ぎつつ、汗がこもらない性能は

かなり重宝します♪

【詳細はこちらから】











カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。