アフィリエイト広告を利用しています

ママでも出来るプリザーブドフラワー講座を受講した感想&レビュー!




今日は初めてプリザーブドフラワー講座を受講しました。
手先が不器用な私でも作れました ♪

私の作品は↓これです。



あまりの不器用さに針金で親指を刺してしまい
ちょっと血を出してしまいましたが (汗)

こんな40代の不器用な私でも可愛く仕上げる事が出来ました ♪
プリザーブドフラワーというのを ご存知ない方も多いと思います。

プリザーブドフラワー (preserved flower) とは
美しい姿で長時間保存することが出来るように
専用の溶液を用いて加工された お花をいいます。


このお花の長所は寿命が長く
保存状態が良ければ10年以上保存できます。

着色によって現実にはない色合いの花を創りだす事も出来ます。
生花と違って花粉アレルギーの心配もありません。

水を与える必要がないので (逆に与えてはいけません)
生花より簡単で手軽に扱えます。

私は月1回、プリザーブドフラワー講座を受講する事にしました。

だいたい1時間〜2時間程度で終わるので
日々の生活の疲れを癒すために気分転換を兼ねて楽しめる講座なので
忙しい子育てママさんやOLさんにもお勧めですよ ♪


受講時間は短いですが、ものすごく充実した時間を過ごせました。

普段の忙しさを忘れて1〜2時間のちょうどいい集中タイム ♪
受講料や受講時間帯は各教室で違うと思いますが

私の場合、都度支払いで次回の予約分を1回だけ払って
やめたい時に簡単にすぐやめられる 『楽しめるコース』 にしました。


私のように体調がいつ悪化するかなど分からない、
そしてタカチャンも病気なので
こういったシステムはとても有難く画期的だと思いました。

もちろん次回分を支払って急にやめたくなったら
返金もちゃんとしてくれます。

ここの教室は受講後、コーヒーとお菓子が無料ででてきます。

月曜〜日曜まで開講していて朝は11時から夜は21:30分までなので
会社帰りのOLさんでも受講できる
レッスンスケジュールに設定されています。

私のように趣味で楽しみたい派、プロ&資格を目指したい派、
独立事業派などコースはいくつかに分かれています。

将来スクールを運営したい方は独立事業派コースがいいと思います。

私の場合、趣味で始めてみましたが
資格はちょっととってみたい気もします。

ただ、手先がかなり一般女性より不器用なので (苦笑)
やっぱり趣味程度で終わりにした方が無難かもしれません。

とりあえず初っ端から親指を針金でザックリ刺しましたので (笑)
私が作った作品は、いつも頑張っている主人にプレゼントしてあげました ♪

主人が感動して喜ぶ姿を見て、毎月1回の講座で作った作品を
毎月1つ主人にプレゼントする事に決めました。

心を込めて作ったプリザーブドフラワーは長持ちしますし
ずっと相手の心に響き伝わるものがあります。


プリザーブドフラワーは自分自身も癒されますし、本当にいいですよ ♪
私のように通学が出来ないかたは通信講座もあります。


体が弱く外出困難な方や授乳期の赤ちゃんがいるお母さん、仕事が忙しいかた向けです。
ご参考までに↓こんな感じです。




移動介護ヘルパーを拒否する自閉症児の理由。





今日は違う記事を掲載予定でした。私が突然、激痛で動けなくなりました。
今日掲載予定の記事は明日以降にアップしたいと思います。

毎日続く咳のせいで、つい先ほど
タカチャンのお迎え1時間前に咳をしていたら

腰が何回かボキッ!と鈍い音がしました。
そしたら激痛がっ!!!!

立ってもいられず、座る事も出来ず壁にもたれたまま
硬直状態が何分か続き、とりあえず

お迎えの時間が迫っていたのですぐに
デイサービスの障害者向け児童館に電話をしました。

「すみません。ぎっくり腰!?状態で急に動けなくなりました。
 お迎えが少し遅れるかもしれません。
 極力遅れないように頑張ります。」

いつも送迎は車を運転して行くので、この状態だと
アクセルも踏めず、主人からタイミング良く電話があり

事情を説明すると 「今から帰るようにするから」 と言うではありませんか!

主人の会社は今が一番忙しい時期で
この忙しさは年明けの1月いっぱいまで続きます。

こんな事でフレックスとはいえ帰宅させるわけにはいかないので
「少し歩けるようになったので大丈夫!」 と嘘を言いました。

本当は全然歩けない状態で壁に手をついたまま
立った状態で電話で話をしていました (汗)


携帯電話をポケットに入れていなかったら
電話すらとる事が出来ない状態でした。

タカチャンのお迎えなのに靴下すら穿けません。

スニーカーも踵をふんで履いて、気を付けながら
車を運転して、まずは先にタカチャンのお迎えに行きました。

車の運転が本当に怖かったです。

今回のような突然の緊急事態の場合、
タカチャンのお迎えをしてくれる人は誰もいません。

本来なら移動介護のヘルパーさんにお願いしたいのですが
タカチャンはなぜか移動介護だけは昔から拒否をし
いまだに移動介護ヘルパー契約が出来ない状態なのです。


区役所の障害者福祉担当者の方にはいつも言われていました。

「お母さんに何か遭った時のために移動介護ヘルパーさんが
 使えるようにタカチャンに練習させて下さい」 と・・・・

練習は去年3回、担当者を変えてやってみましたが
絶対嫌だと拒否をしパニックの発作が出てしまい
大声をだして泣き叫ぶのです。

もちろん、こうなってしまうと止まりません。
手の施しようがなくなります。

人さらいに遭ったかのように大声を張り上げて
自傷行為も炸裂し自分を拳で殴りながら泣くのです。


見てるともう、手の骨が折れてしまうのではないか!?
そんな勢いで自分自身を殴り続けます。

去年の練習は全部失敗に終わりました。
去年といってもまだ1年は経っていません。

今日はもう仕方がないので激痛状態で
体が固まったまま運転しました。

タカチャンを迎えに行ったあと
タカチャンにお留守番を少ししてもらい
一人で近くの接骨院に行きました。

帰ってきて今はだいぶさっきより良くなりましたが
やはり交通事故の後遺症は通院を手抜きすると
すぐに悪化して本当にどうにもならなくなります。


喘息に交通事故の後遺症に・・・・
本当になんてお金がかかる体なの!(激怒)
自分自身がつくづく嫌になります。

頭で考えていても体がいう事をきかないんです。
体重が1〜2キロ太っただけで、痛みで体の異変に気が付きます。

これから先、50代、60代を考えると恐怖でたまりません。
今日の激痛がもしずっと続いたなら・・・・

もう通院から縁を切る事は出来ないんですね。
少し良くなって通院やめて手抜きするともうこれです。


あまり落ち込まない私ですが
ちょっと今日の激痛は流石にへこみました。

いいコルセットを巻くと非常に楽になります。
明後日は友達の誕生日会で外出します。

外出して、お酒が飲めるのかが心配です。
さすがにまたキャンセルはちょっと (汗)

せっかくの誕生日会、何度も延期して
私が暗い顔して参加するのは大変失礼ですから
何とか頑張らないといけませんね。

タカチャンの移動介護ヘルパーさんとの練習は
今後の私の大きな課題です。


もう中学生で体も大きいです。
道端でパニックはさすがに抑えられないですが

ここでへこむわけにはいきません!
諦めるわけにもいきません!
新しい手法を何か見つける努力をし続けます!




マイコプラズマ肺炎、病院での検査結果は!?

喘息?風邪?
とにかく咳が毎日止まらず明後日で1ヵ月が経ちます。

一時的に良くなったと思っていましたが大間違いでした。

驚いた事に今日、とあるブログランキングを見たら
カテゴリー別ではありますが喘息というカテゴリーで3位
風邪というカテゴリーで2位を獲得していました。

ブログを読んで下さってる皆様ありがとう御座います。

確かに大人になってから、突然喘息になる人は
どちらかと言えば少ないし、珍しい体質に入ると思います。

私の周囲を見渡してみても大人で喘息の人は私しかいません。
今日は血液検査やレントゲンなど検査結果が出ました。

炎症の数値はかなり上がっていましたが
最悪の事態は免れました。肺炎ではありませんでした。

だいぶ肺炎に近いくらいレントゲンの肺の写真は
白くなっていましたが、医師もこれを見て

「肺炎ではないですが随分と咳が長く続いているので
 マイコプラズマという事でお薬をだしておきましょう。」

熱は全く一度も出ていませんが先日と違う医師に
マイコプラズマと今日も同じ事を言われてしまいました。

熱がでなくても喘息をもってる人は
マイコプラズマにかかりやすいみたいです。


明日は朝から夕方まで外出します。

咳が出ると周囲に迷惑をかけてしまうので
多めに薬を持参しながら出かけてきます。

明日は私にとって大事な用事があるので
早めに喘息や咳を治したかったのですが
まだ体調は万全ではなく、きつい部分があります。

明日は主人のクリスマスプレゼントとして少し早いですが
プリザーブドフラワーをプレゼントするために
お花のレッスンを受けに行きます。


私の父は普通のよくある○○流などの流派の
華道の免許をもって趣味でいけていましたが

私はそういうのが苦手な方でしたので可愛いらしい
プリザーブドフラワーの方に興味をもちました。

プリザーブドフラワーは専門学校や資格もあるので興味があります。
お花に囲まれた生活って、私は憧れます ♪

大切な人のために、家族やお友達にもプレゼントしたいなぁとも思います ♪

普通の華道が苦手な理由は茶道もそうですが正座がちょっと (苦笑)
理由はそれだけです。ヘルニアなので同じ姿勢が出来ません (汗)

私は自分の性格と正反対な一面があり、実は花が大好きなんです♪
主人はこんな意外な一面の私を最近知って凄く喜んでいました。

「PONAは意外と女の子らしい可愛い一面があるんだね♪
 そういうPONAでずっといてほしいなぁ ♪」 と言われましたが

私が可愛い女になる時は、たま〜にしかありません (笑)
でも最近は夜寝る前にちょっとだけ可愛く接するようにしています。

年齢差もあるので容姿や服装など女として努力しないといけない
部分も多いので常に普段から気を付けるようにしています。

常に前向きな気持ちがないと人間ダメになりますから
気持ちは若く、でも体が最近ついていかない毎日です (汗)

ブルーローズという花とその花言葉を貴方はご存知ですか?
ブルーローズの花言葉は 『奇跡』 です。

今年は私たちにとって最高の幸せな年でした。
タカチャンが生まれて初めて言葉を喋った奇跡の年でした。

貴方にも何かの奇跡が訪れますように・・・・




マイコプラズマ肺炎になりそうな私。



タカチャンの軽い鼻風邪に感染してから
なぜか私だけ一人ずっと咳が続いていました。

タカチャンの軽い風邪に感染したのが10月10日。

あと3日で1ヵ月が経とうとしていますが
喘息もあるせいか咳が毎日止まりません。

そう言えば病院に行った時にマイコプラズマだと言われました。

マイコプラズマを調べてみると高熱が出ると書いてありますが
私の場合、熱は全く出ていません。

タカチャンは市販の風邪薬であっという間に治りました。
主人は風邪は感染していません。いたって元気です。

なぜ私だけこんなに1ヵ月近くも咳が続いて酷いの!?
原因は喘息をもってるからだそうです。

やはり喘息がある人は肺が一般の人より弱いみたいです。
これ以上悪化するとどうなるか心配になり調べてみると

『 咳は次第に激しさを増し、肺炎をはじめ中耳炎や発疹
 時には髄膜炎、脳炎、心筋炎、肝炎を起こす事もあります。』

10日くらいまえに薬を飲み続けても咳が出る場合は
また病院に来て下さいと言われましたが
忙しくなってしまったので、あれから行っていません。

母から珍しく電話があり
「今朝TVで見たけど貴方は喘息をもってるから気になった。」

と言われ、そこで思い出したのです。
「そう言えば医者に熱はないけどマイコプラズマだと言われた。」

毎日数回、喘息の薬を吸引したり胸にぬる風邪薬など
喉にいいリコリス(甘草茶)を自分で作り飲んだりしています。

咳は緩和されて少し落ち着きます。
甘草は実際、毎日飲んでいますがこれは効果があります。

かなり甘く感じますが砂糖の甘みではなく自然の甘みなので
飲んだ時に喉の奥の方に不思議な味の感覚が残りますが

喉が悪い人にとって、この飲んだ後の不思議な感覚は
とても喉の調子が良くなるので、これは風邪をひいた人にはオススメです。

癌細胞を抑制する効果など多くの効果もあります。
詳しくは以前私が書いたこちらの↓ブログに甘草を紹介しています。
奇跡がおきた!自閉症障害が治るかもしれない!完結編!

肺炎になると合併症を引き起こすので肝機能障害など危険だそうです。
肝臓、腎臓悪くなったら好きなお酒も飲めなくなります。

今日はこれからもう一度、薬をもらいに病院に行ってきます。

タカチャンも主人も元気なのに私だけ一人でずっと
1ヵ月近く咳が出てマイコプラズマなんて納得いきません。

咳が続く人には、この辛さを理解して頂けると思いますが
呼吸器の病気って本当に怖いですよね。

咳が連続ででている時、息が吸えないあの苦しさ・・・・
肺に関係する病気はとても苦しいと聞いています。

肺炎は軽く考えてはいけない病気です。
亡くなる方も現実にはいるので私も今から病院に行きます。

健康があって、はじめて何かが出来るので
仕事も子育てもプライベートの楽しみも
健康じゃなければ何も出来ませんよね。


2週間後には夫婦で秋の紅葉を見ながら温泉旅行です。
2ヶ月前に予約も入れました。 とても楽しみにしています♪

旅行も近いので早く治したいと思います。



寒い日のお風呂にはやっぱりこれっ!





だんだん寒くなってきました。
こんな季節のお風呂には、やっぱり入浴剤ですよね!

アトピー性喘息をもってる私は皮膚も弱い方です。

入浴剤もコマーシャルでお見かけする入浴剤が
肌に合わず肌荒れした事があります。

大人になってから急に体質が変わって
20代までは健康で皮膚も強かった私が
今では全く逆の生活をしています。

思えば、出産後に体質が変わったような気がします。
皮膚が弱い私は入浴剤も色々試しています。

私がお気に入りの入浴剤はアビアントKです。



アビアントKは6つのハーブエキス配合で
お肌をしっとりと整える薬用入浴剤です。


酵素とチンピ末・ユズ末・レモン末も配合されています。

お肌の汚れをやさしく分解し成分の働きが
温浴効果を高め身体をポカポカと温めます。



<主な成分>
タンパク分解酵素、チンピ末、ユズ末、レモン末、炭酸水素ナトリウム
天然植物エキスは
(キウリ・アルニカ・セイヨウキズタ・イラクサゼニアオイ・セイヨウニワトコ)



お湯色はミントグリーンで、オリエンタルブーケの香りです。



タカチャンも皮膚が弱いので一緒に使っていますが
私もタカチャンも、この入浴剤では肌荒れもなくシットリと潤いました。

これから寒い日が多くなってくるので
いい入浴剤をもっと見つけたなぁと思っています♪




ドコモCA-01C 最新不具合報告/11.5 




*文字化けや文字サイズの違いなど、こちらのブログではエラーが頻繁に出ています。
  読み難い方はこちらへお越し下さい。宜しくお願い致します。

多くの方からアクセス頂いております。有難う御座います。
今日は ドコモ CA-01C の最新不具合情報をお伝え致します。

何度かドコモの携帯 CA-01C の不具合を
ブログに写真入りで ↓ 公開してきました。
▲ドコモ CA-01C 不具合のフリーズ証拠画像掲載中!

人生の分岐点では早い決断が人生を動かす!ハンデあっても再婚は出来る!



今夜から私は毎週金曜日、誕生日会と忘年会続きになります。

10月はほぼ1ヵ月、風邪と喘息が悪化したので
人との お付き合いは全くしませんでした。

10月に全く何も出来なかった分、ガッツリ今月から
来月にかけて まとまって予定が入ってます (汗)

お酒が大好きだった私に最近変化がありました。

お酒を飲むと翌日が怠くてブログ1つにしても
スムーズに捗らないんですよね (汗)

それと主人があまりお酒が弱くて飲めないせいもあって
自然と飲む日、飲む量も減ってきました。
経済的でいいと思います (笑)

でも今夜から毎週金曜日はまず誕生日会が
4日、11日、18日と3連チャンであり
忘年会も12月2日から9日、16日と3連チャンあります。

こんなにほぼ毎週金曜日に出かける事は滅多にありません。
ほんと、友達の付き合いはずっとしていなくて溜めていました。

今年は私にとって再婚した良い年でもありますし
本当に私にとって人生が変わる劇的な年でした!

人生の切り替わりというのは徐々にやってきます。
たいていの人は必ず前兆があるので何となく気づくと思います。


例えば 「このままこれをやっていたら変わってしまう」
そう思った時に 「やっぱり止めておこう」 と思うのか
「このまま頑張ってここで変えてしまえ!」 と思うのか・・・・

人生の分岐点がきたときは私の経験上、うまくいかせるには
早い段階での決断力!これしかないと思っています。


チャンスの流れというのは、自分の所にずっと留まってはくれません。

再婚もそうでした。チャンスがいくつかある中で
やはり多くの男性候補者がいる中で女としてどれをとるか悩みました。

年収が高い休みも満足にない忙しい男性を選ぶのか
年収は普通で家庭的な時間に余裕がある男性を選ぶのか・・・・

昔は三高と言って、高収入、高学歴
高身長の男性が人気がありました。 でも今は違います。


三平の時代です。 私はこれを知る前に
偶然にもこの三平の相手と再婚しました。
三平とは平穏な心、平均的な収入、平均的な容姿を言います。

婚活していると多くの異性と出会いますよね。

その時に私は一度大失敗をしているので
普通の人以上に再婚を考えました。

やはり二度は同じ失敗を繰り返したくありませんので・・・・

チャンスというのは一度しかきません。
出会いも最初で最後だと思って取り組むくらいが正解だと思います。


今、貴方が出会ってるその人は ずっと待っていてはくれませんよ。
相手にも時間や年齢の都合がありますからね。


貴方がいいなぁと思う異性は必ず他の人も同じようにいいなぁと思います。

だからチャンスがきたら
「まだ次があるかもしれない。もっといい人が現れるかもしれない」
などと思わずに、すぐに早い決断力が必要だと私は思います。

貴方がいいなぁと思う異性は誰から見ても魅力的な異性なのです。
そういう人はすぐに相手が見つかってしまいます。

今の時代、半年も1年も本当にいい男、いい女というのは残っていません。
私も残らないように努力しました。

私の場合は重度の自閉症障害をもつ大きな息子がいたので
正直、恋人はすぐに見つかっても結婚相手となると大変でした。

私も再婚は出来るとは思ってもみませんでした。
ただ、こんな私でさえ2年間の婚活で再婚する事が出来たのです!

もちろん多くの男性と出会えるように色々な努力をしたのは事実です。
何もしない、何も動かないのでは良縁は絶対にきません。

そうです。偶然にも今はやりの三平の相手と再婚が出来たのです!

私は今年の10月までは、再婚前の準備、子供の学校の転校
そして新居を探すために土地を探したり家を建てたり引っ越しなど
家と子供の学校が落ち着くまでは本当にずっと忙しい日々を送っていました。

今年があと2か月で終わる今月11月になり
ようやく誕生日会や忘年会に参加出来るようになりました。

金曜の夜に飲みに行くと翌日は土曜日だからといって
ダラダラしているわけにもいかないので あまり多くの
お酒を飲まないようにセーブしなければいけません。

主人はタカチャンと二人でお留守番です。

土曜日の朝はタカチャンを自転車で毎週
デイサービスの施設に連れて行ってくれています。

タカチャンはデイサービス (障害児専用児童館) が大好きです。

お友達もいっぱいいて、色んな玩具があるのでお気に入りです♪
あまり早く迎えに行くと、タカチャン怒るんですよね (汗)

中学生で体はもう大きいですし、反抗期に入っているので
ちょっと自閉症障害児の反抗期は接し方が難しいです。


でも私はこの自閉症障害児の反抗期という
新しい経験を大切にしたいと思います。


私の人生に課せられた試練になるので逆にやる気が出てきますね!

アホみたいに前向き過ぎるくらいが
困難に立ち向かい乗り切る事が出来ると私は思っています (笑)

「いつものことよ〜」 と言いながら頑張りたいと思います♪



イトーヨーカドーから謝罪訪問があった!



イトーヨーカドーでちょっと値が張る高級プリンを買ったら
なんとプリンの中に髪の毛のようなものが入っていました。


写真では分かり難いかもしれませんが真ん中より
左上に実物は結構ハッキリとした黒くて長いものでした。



見た目は髪の毛というより硬い線のようにも見えました。
この線のような物の他にも黒い点がいくつか見えました。

さすがに多くの異物を発見したので返金を希望しました。

最初、電話対応したヨーカドーの男性社員はちょっと
電話口では横柄な話し方で違和感がありました。

私としては、こんな担当者と話はしたくないなと
思わせるような敬語も満足に使えない男性社員でした。

とりあえず、この異物は何なのかだけ調査して
結果報告だけ希望しました。

もちろん返金もしてもらいました。

そしたら製造元の方から直々に謝罪を兼ねて
ご自宅訪問させて下さいと言うではありませんか!

私としてはタカチャンがいるので自宅訪問は
あまりしてほしくないので封書で結果だけ報告してくれれば
それだけでいいと製造元の担当者に言いました。

イトーヨーカドーの社員より正直、
製造元の担当者の方がとても丁寧でした。

イトーヨーカドーって思っていたより
社員教育がなっていないんだなと思いました。

口調と態度とあの表情は
お客様に対してしてはいけないと私は思いましたね。

天狗商売なんだなぁと嫌なイメージがつきました。
逆に製造元の方が可哀想になりました。

多分、私の推測ですがイトーヨーカドーとしては
プリンの製造元に対しては

「場所を提供してやってるんだから有難く思え!」
みたいな高飛車な態度なんだと思います。

そしてプリンに異物が入っていると客からクレームがきたら

「うちは場所だけ提供してやってるので関係ないのにな。
 仲介するだけでも面倒くさい。お前らだけで解決しろよ!」

みたいな態度が私たちにバリバリと伝わってきました。
やはりその社員の口調や態度や接し方で伝わりますよね。

でも最終的には製造元の代表者とイトーヨーカドーの
食品売り場のクレーム担当の社員が二人で家へ謝罪訪問しにきました。

もちろん私は↑この人には会いたくないので主人に任せました。
製造元からはお詫びとして菓子折りと図書カード2枚をもらいました。





自宅訪問者に対してはタカチャンは大人しくパニックもおこさず
部屋で私と一緒に彼らが帰るまで静かに待っていました。

クッキーは美味しかったです。
せっかくのプリンが食べられなかったのが残念です。



プリンは限定品でしたので、その後イトーヨーカドーで
店頭に並ぶ事はありませんでした。

プリンに入っていた異物はポリエチレンでした。
ポリエチレンはどこから入ったか分からないという結果でした。

私は見た目、髪の毛より硬そうに見えたので
牛の毛とか毛筆などに使う毛のようにしか見えませんでした。

やはり人間の髪の毛ではなかったようです。

主人の推測だと 「もしかしたら女性の付けマツ毛ではないか?」
と言っていました。

私はアレルギー体質なので目の周りは極力なにも触らないので
もちろんツケまつ毛には縁がないですし

ツケまつ毛なんてしたら、もう痒くてアレルギーが出てたまりません。

化粧も肌が弱いので普段はなるべくしないので
ツケまつ毛というのが何の材質で出来ているのかも分からないので

主人の推測を、なるほど〜と言いながら聞いていました。
確かに硬そうな糸のような物に見えたので

付けまつ毛と言われたら、そうかもしれません。

頂いた図書カードはタカチャンの音が出る絵本を
買うのに使いたいと思います。

プリン製造元の担当者の方、わざわざ有難う御座いました。



私の一番近い成功している人はこんな人!


今日は私の一番近い、そこそこ成功している人を書き綴りたいと思います。
年齢は24歳以下で限定した成功者のお話しになります。

年齢が24歳以上でしたら、他にも成功している人はいますが
あえて、年齢を24歳以下に絞ってみました。

若くして稼ぐ人には不思議な共通点があります。
そして、他では見られない違った感覚が必ずあります。


私は40代ですが、そういった人と出会う不思議な縁をもっています。

人は頑張りすぎると失敗するというのを聞いた事がありませんか?
私もずっと頑張ってきましたが、ある日、頑張るのを止めました。

私自身が大成功をしているわけではありませんが
不安定な生活から安定した生活に変わったのは言うまでもありません。

そこにはちゃんとした理由があります。
だいぶ前からですが私は色んな分野を勉強するという事をたまにしています。

たまにの勉強でも全くやっていないよりは、少しでも勉強してると
やはり自分自身の生き方、行動が全て変わってきます。

しかも準備を何年もかけてやってきました。
なぜ何年もかけて準備をしてきたかと言うと

人間の脳は奥が深くて、でも単純で
説明しようがないくらい面白く未知の世界だからです。


私は友達にこう聞かれました。

「貴方の周りで必死になって努力してる人
 頑張ってる人を思い浮かべてみてよ。」

・その人は成功している?
・お金をたくさん稼いでいる?
・いい人間関係が出来ている?
・貴方はその人みたいになりたいと思う?


と聞かれ、思い当たる人は確かに何人かいましたが
残念ながら、その忙しく働いている人たちは

成功もしていませんし忙しすぎて逆にいい人間関係も
築けていませんし、お金も多く稼いではいませんでした。

長期的に見れば必死の頑張りは長く続ける事は出来ません。
ほとんどの人にとって、それは不可能です。

短期的に頑張れたとしても
いつか心が折れて止めてしまう日が来てしまいます。

ブログや日記も同じだと思いました。
そう人から言われてみれば、私はブログを毎日書いていますが

大変だとか、ブログを毎日書くのが辛いとか
あまり思った事はありません。

タカチャンのパニックの発作に比べたら
ブログを書く事は本当にラクで楽しくて苦になりません。

たまに風邪をひいたり体調が悪い時は逆に
「言いたい事が今日は書けない!」 と思うほどです。

体調が悪い日こそ余計にストレスの捌け口として
ブログを書きたいという衝動に駆られ
自然とブログを毎日書いている事実に気が付きました。


簡単に言うと、人間は自らが嫌だと思っている事や
やりたくないとか、面倒臭いと思ってる事は
長く続けられないという事なのです。

貴方は今、自分が成功してると思いますか?
それとも失敗していると思いますか?

私も多くの失敗をしてきました。
「原因があって結果がある」 という事を忘れないで下さい。

今の自分自身の生活、今の結果は過去の原因から生まれています。

今の原因、いま過ぎていってる一秒、一秒の時間は
未来の自分、未来の結果を生み出しているのです。

という事は、今、貴方が失敗していたとしましょう。
それは結局は自分の過去の原因から生まれているだけなのです。

私の身近な友達の中の数人がアフィリエイトでそこそこ成功しています。

大成功とまではいっていませんが
私は成功している部類に、その人たちは入ってると思います。

やり方はみんな、全く違うのです。
しかも私がブログで何度か言っていた事と同じ事を言っています。

「同じ手法は2年も3年も続かない」 と・・・・

その中の一人は地道な作業で月に70万円ほど稼いでいました。
もう一人は月に300万円ほど稼ぎますが経費もかなりかかっています。

あとはチョコチョコ稼いでる程度の人ですので話しは省略します。
私はどちらの手法も真似はしません。

お金を稼ぎたい気持ちは多少なりとも私自身
目標もありますのでやりたいのは山々ですが

私の生活リズム、生活スタイルに合っていないのです。

と言う事は、上記に書いたように長続きしないという
結果がもう見えてしまっているのです。

私は独身ではないので、ずっとそれに
付きっきりというわけにもいきませんし

一概にその方法がずっと儲かるの!?と聞いてみると
やはり、その人たちが口を揃えて言うように

「新しい事を常に発見し実行していくしかない」 と言います。
私も彼らに言われなくても考え方は同じでした。

因みに、そこそこの利益をあげて成功している
友達の年齢は23歳です。

私とは二回り近く年齢差もありますが
いつも年下でも私は平等に接するタイプなので

お互い喋り方もタメ口で話していますし
たまにオババ呼ばわりもされています(笑)

結構、20代前半の友達もいます。
年齢関係なしに尊敬できる人は尊敬できますからね!

私に似た部分が、ほんの少しその23歳の人にはありました。
昔の私にちょっとだけ被ったんですよね・・・・

「大学を中退して最初の3年は死ぬほど努力した。
 それで4年目にそこそこ売り上げがあったので
 今はオフィスを構えて仲間を集めて起業してまだ1年目だよ!」

と言っていました。年齢は若いですが
危機感もシッカリもっていて考え方もかなり大人です。

こういう人たちを見てると、やる気が倍増しますね!
私も毎日もっともっと勉強しないとっ!そんな気持ちになります♪



新宿 大酉祭 花園神社へ今年も良い運気もらいに行こう!



今年も大酉祭の時期がきました!
今日は一の酉の前夜祭です!

今年は三の酉まであるので災害や火事など
トラブルに気を付けなければいけない年です。


私は毎年タカチャンを連れて新宿の大酉祭に行っています。



今年の大酉祭の新宿歌舞伎町にある
花園神社の日程は下記の通りです。

・一の酉の前夜祭は11月1日(火)で本番が11月2日(水)
・二の酉の前夜祭は11月13日(日)で本番が11月14日(月)
・三の酉の前夜祭は11月25日(金)で本番が11月26日(土)

私は前夜祭と本番を含めてタカチャンの調子がいい時に
一緒に二人で行っていました。

今年は主人と三人でタカチャンが調子がいい日に
前夜祭になるか本番になるかは分かりませんが行く予定です。

今年は日本国内だけでなく世界、全体的に見ても
あまりいい年ではなかったような気がします。

多くの方々が地震や津波、台風で亡くなられましたし
私が書いた2011年04月30日のこちらの記事ですが↓
『八坂神社のお祭り八年に一度の深い理由とは何か?』

2010年9月の秋祭りの話でしたので
ちょうどこの大神輿が出て今年の9月までの1年間を振り返ると

大地震、台風、津波、原発事故など多くの大きな出来事がおこりました。

この八坂神社のお祭り8年に一度には深い意味があります。
『必ずその一年間に何か大きな事がある』 という意味らしいです。

いい事か悪い事か分かりませんでしたが、たいていは
「悪い事があるので気をつけなさい」 という意味が多いようです。

昔からの言い伝えというのは何か不思議で恐ろしいものを感じます。
やはりこれも統計学なんでしょうか!? 高確率で当たりますね。


今年は三の酉まである年なので
やはりあまりいい年ではないような気がします。

熊手やだるまで幸運を手にしたいものですね!



貴方もお時間がありましたら活気がある 酉の市に行ってみてはいかがですか?

酉の市は昔から縁起物を買う風習があるので 良い運気が舞い込んできますよ!
因みに私は他県に住んでいて酉の市に行けない年が何年もありました。

2年前、東京に久しぶりに帰ってきてから連続で行っていますが
酉の市に行った去年と今年は運気が上昇!

そして今年は約10年近かったシングルマザーを卒業し再婚に至りました♪

酉の市に行かなかった数年間は連続の交通事故に遭い
軽い後遺症が残ったり、色々とトラブル続きでした。

良い運気の気の流れというのは体のバイオリズムのように
不思議と必ずあるので、悪い運気を酉の市で洗い流すのがいいと思います!


酉の市 (とりのいち) は、例年11月の酉の日に行われる
各地の鷲神社 (おおとりじんじゃ) の祭礼であり年中行事なので

新宿以外でも浅草など多くの鷲神社で開催されています。
今年も私はいい運気がもっと私たちに入り込むように祈願しに行きます!

熊手を買ってる人たちは仕事に成功していて商売繁盛している人も多いので
その人たちの、いい運気&活気、気の流れを鷲掴みしたいと思います♪

ほとんど90%以上は美味しい屋台が目当てなんですけどね(笑)



<< 前へ    
リンク集
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事