アフィリエイト広告を利用しています

ママでも出来るプリザーブドフラワー講座を受講した感想&レビュー!




今日は初めてプリザーブドフラワー講座を受講しました。
手先が不器用な私でも作れました ♪

私の作品は↓これです。



あまりの不器用さに針金で親指を刺してしまい
ちょっと血を出してしまいましたが (汗)

こんな40代の不器用な私でも可愛く仕上げる事が出来ました ♪
プリザーブドフラワーというのを ご存知ない方も多いと思います。

プリザーブドフラワー (preserved flower) とは
美しい姿で長時間保存することが出来るように
専用の溶液を用いて加工された お花をいいます。


このお花の長所は寿命が長く
保存状態が良ければ10年以上保存できます。

着色によって現実にはない色合いの花を創りだす事も出来ます。
生花と違って花粉アレルギーの心配もありません。

水を与える必要がないので (逆に与えてはいけません)
生花より簡単で手軽に扱えます。

私は月1回、プリザーブドフラワー講座を受講する事にしました。

だいたい1時間〜2時間程度で終わるので
日々の生活の疲れを癒すために気分転換を兼ねて楽しめる講座なので
忙しい子育てママさんやOLさんにもお勧めですよ ♪


受講時間は短いですが、ものすごく充実した時間を過ごせました。

普段の忙しさを忘れて1〜2時間のちょうどいい集中タイム ♪
受講料や受講時間帯は各教室で違うと思いますが

私の場合、都度支払いで次回の予約分を1回だけ払って
やめたい時に簡単にすぐやめられる 『楽しめるコース』 にしました。


私のように体調がいつ悪化するかなど分からない、
そしてタカチャンも病気なので
こういったシステムはとても有難く画期的だと思いました。

もちろん次回分を支払って急にやめたくなったら
返金もちゃんとしてくれます。

ここの教室は受講後、コーヒーとお菓子が無料ででてきます。

月曜〜日曜まで開講していて朝は11時から夜は21:30分までなので
会社帰りのOLさんでも受講できる
レッスンスケジュールに設定されています。

私のように趣味で楽しみたい派、プロ&資格を目指したい派、
独立事業派などコースはいくつかに分かれています。

将来スクールを運営したい方は独立事業派コースがいいと思います。

私の場合、趣味で始めてみましたが
資格はちょっととってみたい気もします。

ただ、手先がかなり一般女性より不器用なので (苦笑)
やっぱり趣味程度で終わりにした方が無難かもしれません。

とりあえず初っ端から親指を針金でザックリ刺しましたので (笑)
私が作った作品は、いつも頑張っている主人にプレゼントしてあげました ♪

主人が感動して喜ぶ姿を見て、毎月1回の講座で作った作品を
毎月1つ主人にプレゼントする事に決めました。

心を込めて作ったプリザーブドフラワーは長持ちしますし
ずっと相手の心に響き伝わるものがあります。


プリザーブドフラワーは自分自身も癒されますし、本当にいいですよ ♪
私のように通学が出来ないかたは通信講座もあります。


体が弱く外出困難な方や授乳期の赤ちゃんがいるお母さん、仕事が忙しいかた向けです。
ご参考までに↓こんな感じです。




    >>次へ
リンク集
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事