アフィリエイト広告を利用しています

人生の分岐点

人生はレールの上にあるとか、運命は変えられるけど
生まれもった宿命は変える事が出来ないなど

そういう事をたまに耳にしますが
確かに今日、少しだけ不思議だなと感じる事がありました。

明日、私は婚姻届を出しにフィアンセと役所に行きます。
今日は独身最後の日になります。

なんと、独身最後の日に3年にわたる交通事故が
時効5日前の今日、示談解決し全て終了しました。

弁護士さんと3年近くの やりとり・・・・
弁護士さんも大変だったと思います。

明日で私は姓が変わります。
姓が変わる前日、独身最後の日に

過去の悪い膿を洗い流すかのように
全てが解決し綺麗な状態で再婚する事が出来ました。

何か運命的なものを強く感じます。

人のDNAは将来的に どの病気になるかなど
だいたい決まっているという事を
ある参考文献で読んだ事があります。

それと、ちょっと怖い話ですが
殺人鬼になるDNAは存在するそうです。

昔、江戸時代など殺人鬼がでた家系は
殿様が一家皆殺しにする、または
村ごと焼き払うといった事がありましたが

殺人鬼になるDNAが存在するといった事を
昔の人は知っていた という事ですよね。

殺人鬼になるDNAの家系を死滅させるといった事を
遠い昔はやっていたようですが

こういう事も含めて、人の人生は
生まれた時から決まっているという遺伝暗号とか
遺伝コードとか書いてる参考文献もありますが

遺伝情報の全てが遺伝コードとして
保存されているわけではないという事を知ることは重要なので

私のように偶然重なった
不思議な人生の分岐点は突然やってくる事もありますが

人のDNAだけでは人生は決まらないという答えも
こういった参考文献を読むと理解できますね。

人生は失敗しても 何度でも やり直し
自分で切り開く事が出来るんだと思います。


    >>次へ
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事