アフィリエイト広告を利用しています

阪神淡路大震災の教訓を活かして下さい。

A8の災害用バナーを貼ったところ、
なぜか数時間後にはA8の勧誘バナーに内容が切り替わってました。

A8さん、今、勧誘してる状態ではないと思います。
そこでバナーをテキストの方に↓入れ替えました。
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ある方の記事を下記にコピーします。
ここからスタート↓です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

たくさんの情報がありますが、信頼できる人たちからの情報です!
コピペして拡散お願いします☆

関東圏の人、プレート型地震なので今夜連鎖で
東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。

特に知っておいてほしいこと

1)これから夜になるとき。

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。

大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

2)避難した女性の方。

絶対に一人で公衆トイレに行かないで下さい。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上で行く様にしてください。

3)赤ちゃんがいる方。

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、
クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで下さい。

4)建物に閉じ込められてる方。

スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください。
携帯でGPS機能が付いてる方も。
助かる確率が上がります。希望を持って下さい。

◆地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
 そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

 まだ電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
 阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

 X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意して下さい。
 携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水が必要です。

 ヒール履いてる人は折って下さい。
 食料は最低3日間は自立しなければいけません。

 トイレは基本ないからビニール袋を持参して下さい。
 火事などの2次災害に注意して下さい。

 パニックになったら周りもパニックになるので
 しゃがんで「落ち着いて!」と言う事を心がけて下さい。

 ストッキング履いてる女性はできるだけ脱いで下さい。
 火傷したら傷口が広がります。

 あとナプキンがいい止血帯になるので覚えておいてください。

◆安否確認はダイアル171。
 できるだけ安否確認で電話は使わないで下さい。
 救急ダイアルが混乱します。

◆あったらいいもの
 お金、水、ペンライト、お菓子、携帯、応急セット、ハンカチ、ティッシュ など

★被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
 日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

<追記>

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。2次災害(火災)を防ぐため。

以上必ず守って下さい。
阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう。

まだまだ余震は続くそうです。皆さんコピペで拡散お願いします!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

このような文章を見つけましたので↑協力させて頂きました。
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い

    >>次へ
リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事