アフィリエイト広告を利用しています

障害者施設へお迎え




大きな余震の危険性が高かった連休の今日まで
タカチャンだけ障害者施設にショートステイさせてました。
夕方お迎えに行きます。

ここの障害者施設は高級老人ホームの一部を間借りした場所で
築年数もまだ浅く とても頑丈な作りの建物です。

職員のかたに地震の揺れ具合を聞いたところ
ほとんど揺れは感じなかったと言っていました。

うちではコップが割れたり かなり強い揺れを感じましたが
新しい建物は壁から何から全て違うんですね。

違法建築の姉歯事件から建築基準法が追加され厳しくなり
最近の新しい建物は本当に安心できる建物が多くなりました。

毎日余震がありますが皆さん前向きに頑張りましょう。





放射能で白血病の危険性がある!

私が放射能は簡単に考えないで下さい!!
と数日前からブログに書いています。

その裏づけとなる専門家のブログを紹介します。
素人でも放射線の量を計算できる式を書いて下さっています。

武田邦彦さんを御存知ですか?

中部大学の教授をされていて、著書も多い学者のかたです。
長く原子力関係の仕事をしていたので、その間に
「第一種放射線取扱主任者」の資格を持ち、業務をしていたかたです。

武田教授氏の考え方は

「皆さんに安心してもらうために、第一種放射線取扱主任者は
【日本人を放射線から守る資格】としては最高のもので、
オールマイティに業務を行えることを断っておきたい。
第一種放射線取扱主任者の方から多くのアドバイスをもらっていた。
たとえ大臣といえども、放射線からの防御という点では
第一種放射線取扱主任者の命令を聞かなければならない、そういう資格なのだ。

放射線取扱主任者のもっとも重要な役割は法律にそって、
日本人(もちろん日本にいる外国人を含む)を被曝から守ることである。
専門家というのは事態が変わったから、普段と違うことを言っては行けない。
もし政治的な配慮で超法規的措置が必要なら、それは政府が非常事態宣言をして、
超法規的措置を執るべきであり、
専門家が自らの判断で法律に背くことをしてはいけないのである」

上記を読んで頂いて分かると思いますが、
報道は既に違う事を言っている、
軽めの内容を報道している、という事実が伺えます。

フランスのある新聞ではチェルノブイリ事故はレベル7、
福島原発事故はレベル6、国内で放送されてるレベルは4です。

ヤフーニュースでは
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110320-00000606-fnn-soci)
【東京・埼玉・千葉など1都5県で水道水から微量の放射性物質検出 健康に影響ないレベル】

武田教授氏のブログを読んでみると、
さて、本当に【健康に影響のないレベル】なのでしょうか?
一部引用をさせて頂き、省略して書きます。

最後に武田教授氏のブログのURLを記載しますので是非みなさん一度読んでみて下さい。

「ちなみに東京でではおおよそ0.8ミクロ程度以下だったので、3ヶ月で約1.7ミリになる。
 これは管理区域に相当する放射線の強さだが、
 福島県発から出る放射線が3ヶ月も続かないと仮定すれば、
 130ミクロン、もしくは2週間続くとすれば、260ミクロになるので、
 いずれも管理区域に設定しなくてもいいということになる。

 東京都民の健康を守るのは、東京都知事の仕事であるから東京都知事が3ヶ月続くとみて、
 東京を管理区域にするかそれとも2週間で事故の処理が終わり、
 放射線が元に戻ると考えれば、管理区域に設定する必要はないと考えられる。

 福島市の状態は「放射線の仕事をして測定をし、健康管理をするという条件のもとで
 認められている男性でも被爆が許されない放射線の強さ」なのである。

 このような放射線の状態が続いているのに総理大臣、知事、
 市長であっても独自に判断してはいけない。
 法律違反で逮捕されるはずである。

 まして、専門家やメディア等が
 「直ちに健康に影響のない医療」ということは絶対にできない。

 ある読者が福島市に問い合わせたら、
 「一回のレントゲンであびる量が600ミクロンだから問題がない」
 と答えたらしいが、そんなことは法律に書いていない。

 突然、福島市の職員が新しい基準を作るのは法律違反なのである。
 日本は法治国家であるから非常時でもまずは法律を守らなければならない。

武田教授氏の原発に関するブログURLは→http://takedanet.com/

今回の記事は【原発 緊急情報(16) 法を破った国と専門家・・自衛しよう!】
一部引用させて頂きました。

皆さん、本当に簡単に放射能を考えてはいけません!!

私が過去に身をもって体験した旧ソ連崩壊後のロシアで放射能汚染の肉を食べたあとに
体の異変がすぐにおきた【フルンコ】になるどころの話しではありません!

日本には放射能汚染による病気が多く今までありませんでしたので
日本語でフルンコという病気を翻訳する事は私には出来ません。

とにかく皮膚が腐る、そして酷い激痛、腐った箇所を抉りとらないと治らない、
治ったあとは必ず皮膚がクレーターのようにへこんで傷跡が必ず残る・・・・

としか言いようがありません。

強い放射能をずっと浴びてる期間が長いと【白血病】血液の癌になります。

自分で出来る被爆対策、小さな事しか出来ないですが
それでも何もしないよりは絶対にいい、私はそう考えます。

★LOLIPOP★

カラーミーショップ

エックスサーバー

「骨盤ウォーカーベルト」

30分でウエスト最大─8cm?

お名前.comのVPS

■オートウェイ■

【激安最大99%OFF】使ったコインが戻ってくる!【オークションワン】





































アフィリ報酬募金しました。

金額は自分の出来る範囲ですので
少ないですがアフィリ報酬募金しました。

放射能について いい資料を見つけましたので
この連休中にUPしたいと思います。

「放射能汚染は少しは大丈夫だろう」など、
簡単に考えてはいけません。

一昨日書いた記事【放射能の恐怖!経験者は語る!】
どころの体の被害ではありません。

気軽に考えていたら絶対に後悔します。

さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

heteml

安く品物を買うには!

MuuMuu Domain!

ヘテムル

【e-lensstyle】使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル
クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

記事ランキング その他で1位と4位御礼申し上げます。

【食糧不足とガソリン不足】 記事ランキング その他1位!

【自閉症・パニック障害と大地震】 その他4位!

短時間の順位ではありますが皆様ありがとう御座いました。
この場を借りて御礼申し上げます。



放射能の恐怖!経験者は語る!





放射能を侮ってはいけません!!

私は以前、旧ソビエト連邦崩壊後のロシアに在住していた事があります。
カテゴリー【波乱万丈な人生】の中で少し書いてありますが、

そこで私の経験を今日は書き綴りたいと思います。

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
放射能の恐怖!経験者は語る!

阪神淡路大震災の教訓を活かして下さい。

A8の災害用バナーを貼ったところ、
なぜか数時間後にはA8の勧誘バナーに内容が切り替わってました。

A8さん、今、勧誘してる状態ではないと思います。
そこでバナーをテキストの方に↓入れ替えました。
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ある方の記事を下記にコピーします。
ここからスタート↓です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

たくさんの情報がありますが、信頼できる人たちからの情報です!
コピペして拡散お願いします☆

関東圏の人、プレート型地震なので今夜連鎖で
東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。

特に知っておいてほしいこと

1)これから夜になるとき。

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。

大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと
小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

2)避難した女性の方。

絶対に一人で公衆トイレに行かないで下さい。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上で行く様にしてください。

3)赤ちゃんがいる方。

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、
クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで下さい。

4)建物に閉じ込められてる方。

スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください。
携帯でGPS機能が付いてる方も。
助かる確率が上がります。希望を持って下さい。

◆地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
 そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

 まだ電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
 阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

 X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意して下さい。
 携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水が必要です。

 ヒール履いてる人は折って下さい。
 食料は最低3日間は自立しなければいけません。

 トイレは基本ないからビニール袋を持参して下さい。
 火事などの2次災害に注意して下さい。

 パニックになったら周りもパニックになるので
 しゃがんで「落ち着いて!」と言う事を心がけて下さい。

 ストッキング履いてる女性はできるだけ脱いで下さい。
 火傷したら傷口が広がります。

 あとナプキンがいい止血帯になるので覚えておいてください。

◆安否確認はダイアル171。
 できるだけ安否確認で電話は使わないで下さい。
 救急ダイアルが混乱します。

◆あったらいいもの
 お金、水、ペンライト、お菓子、携帯、応急セット、ハンカチ、ティッシュ など

★被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
 日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

<追記>

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。2次災害(火災)を防ぐため。

以上必ず守って下さい。
阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう。

まだまだ余震は続くそうです。皆さんコピペで拡散お願いします!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

このような文章を見つけましたので↑協力させて頂きました。
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い

節電、義援金、自分たちが出来る範囲で。

地震の被害がどんどん大きくなってきています。
余震もまだ続いています。

今回の東北地方太平洋沖地震は阪神・淡路大震災の
1000倍というニュースの記事を読んで言葉を無くしました。

今日からタカチャンの学校では水筒持参になりました。
学校からこのような連絡がきました。

「連休明けからの給食が確保出来ない可能性がありますので
  お弁当を持参して頂く事になる可能性があります」

今日、スーパーではお米が全部売り切れていて
コンビニもほとんど商品がありませんでした。

学校でお弁当持参の連絡がきましたが
お弁当を持たせる食糧が確保出来ない可能性が出てきました。

間違いなく いつものリズムと違うのでタカチャンは
パニック障害の発作の回数が増えると思います。

当分私も睡眠不足の日が続くと思います。
あまりにも眠れない時はお酒の力を借りるしかないのかなぁ・・・・(>。<)

平日お酒を飲むとタカチャンの学校送迎の車の運転があるので
実際のところ、なかなか平日にお酒を飲むのは難しいです(>。<)
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い

食糧不足とガソリン不足

地震の影響で大変な事になりましたね。

今朝、タカチャンを学校に送る時に長蛇の列で
ガソリンスタンドに車が並んでるのを見ました。

ガソリンが不足してるみたいです。

私の父が東京の郊外の方の病院に入退院しているのですが
こちらの地域では午前中でスーパーが閉まったそうです。

米も水も売り切れていて母が何も買えなかったと言っていました。

私も今日はヘルニアの悪化で体調が悪いので
買い物にいきたいのですが 行ける状態ではありません。

タカチャンの送迎がやっとです。
今日も余震が続いていて気が休まらないです。

福島原発も水素爆発が2回もあったと言っていますし
私の親戚も福島県、栃木県、茨城県に住んでますので
連絡がとれない状態になっています。

まだ1ヶ月くらいは余震が続くそうですし
また大きな地震がくる可能性が大きいらしいです。

携帯電話も今日、繋がりが悪く
話してる途中で切れたり、
それ以後、繋がらなくなってしまいました。

皆さん、気を抜かず気をつけて生活して下さい。
heteml

安く品物を買うには!

MuuMuu Domain!

ヘテムル

【e-lensstyle】使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル


パニック障害と大地震

今朝も明け方から余震があり今も余震がありました。

タカちゃんはリズムが地震後から崩れ昨日も今日も
パニック障害の頻度が多くなってしまい薬もあまり効かない状態です。

昨日はデイサービスが午前中で終わり
お昼に迎えに行きましたが既にパニック障害の発作が出ていて
帰宅途中の車の中、帰宅後部屋に入ってからも
ずっと大きな声で泣いて自傷行為に走り体にアザが増えてしまいました。

タカチャンは来月で中学生です。
体も大きくなってきてますし、声も大人と比べても同じくらいです。

以前、マンションの下の階の外国人から苦情がきました。
パニック障害の発作が出ると近隣にも迷惑がかかります。

こんな時、母として私はどうしようもなくなってしまいます。

担当医に相談しても もうこれ以上のお薬は
処方できないとも言われています。

「今日は日曜なので学校もデイサービスも休みなんだよ」
と何度も教えてますが理解してもらえません。

タカチャンは脳に障害があるので言葉が話せないだけでなく
理解も出来ない病気なので それを見守る私は
一時も目をが離せない状態なので睡眠不足です。

私はロサンゼルス大地震と新潟県中越地震の時、
どちらも現地にいました。

たまたま運が良かったお陰で怪我は一度もありませんでした。

私は毎日【明日は我が身】と思いながら一日一日を大切に生きています。

今まで色々なあまり一般の人が体験してない
多くの事を体験しているので特にそう思います。

早く余震がなくなり平和な日本がまたくる事を祈るばかりです。
heteml

安く品物を買うには!

MuuMuu Domain!

ヘテムル

【e-lensstyle】使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル


自閉症・パニック障害と大地震

私はマンションの上の階に住んでるので
地震の揺れがすごくコップが割れたりしました。

妹の家に非難していました。

タカちゃんのデイサービス利用の施設から
通常は妹の家まで15分もあれば着くのですが
行きは1時間30分もかかり帰りはなんと3時間もかかりました。

妹の家ではタカチャンはパニック障害炸裂し
お薬は飲ませたものの食事は一切とろうとしませんでした。

場所が変わると夕食を食べなくなる自閉症障害の
特有の癖、性格は災害時、本当に大変だと痛感しました。

今も区のアナウンスで
「電気の供給量が足りなくなるので電気をあまり
  使わないよう お願いします」と聞こえてきました。

ブログ更新も出来ない恐れが出てきます。
まだまだ余震も続いて気を抜けない状態です。

皆さん、今後も余震にお気をつけ下さい。



お手頃価格で機能充実!
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!








<< 前へ     >>次へ
リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事