アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年01月04日

1月5日のFX自動売買ソフト M と W

ポルシェ 911 カレラGTSは出力&トルクが向上し走りが正常進化


13FCC79B-88D8-45A4-A763-089D0FAC1BB6.jpeg


ポルシェ911シリーズに追加されたGTSは、タイプ992のデビュー当初から待ち望まれていた7速マニュアルトランスミッション車が用意された。もちろん、それ以外の魅力も多い。今回は、MT車でさっそくテストドライブで出かけることにした。(Motor Magazine2022年1月号より)

カレラSとターボの間に位置するGTS

ポルシェほどモデル名とそのポジションがわかりやすいブランドは、他にないだろう。たとえば、911を見るとベーシックモデルがカレラでその上にカレラSがあり、トップモデルがターボである。価格は、カレラSが1760万円、ターボが2500万円で、その差はなんと740万円だが、この間に位置するように、カレラGTSシリーズ(1868万〜2199万円)がラインナップしている。


EFC438D8-ACE0-437A-93F0-B776459AFB2F.jpeg


テールライトデザインはGTS専用となる。ボディ形状には、クーペ/カブリオレ/タルガが用意され、タルガ以外はRRと4WDが設定される。

ところでカレラSとGTSのパフォーマンスを比較すると、最高出力/最大トルク、0→100km/h加速、最高速度は、カレラSが450ps/530Nm、3.7秒、308km/hなのに対し、GTSが480ps/570Nm、4.1秒(MT)/3.4秒(PDK)、311km/hである。

今回試乗したクーペGTSは、911シリーズに加わった最新グレードである。特徴は、カレラSを超えるパフォーマンスを持つことに加え、911シリーズで唯一、7速マニュアルトランスミッションを用意することである。タイプ992となった911シリーズのデビュー当初から、MT仕様の導入を望んでいたが、GTSで初めてそれがかなったことになる。

以前、タイプ992の国際試乗会に参加した時、開発者に「MT車は作らないのか」と聞いたところ、「MT仕様の導入は予定している」という答えだったが、それがGTSのことだったようだ。さらにカレラシリーズにも今後、MT仕様車導入の可能性もあるはずである。これも期待したい。

気持ちを高揚させてくれる専用アイテムも多い

GTSは、専用アイテムが装備されているのも特徴である。試乗車は、オプションのGTSインテリアパッケージが装着され、けっして性能がカレラSより高いというだけではなく、特別な911という雰囲気もかなり強い。


369477AB-9DB2-4DDB-87D9-77190AF66CE4.jpeg


すっかり見慣れたタイプ992のインテリアだが、シリーズで唯一7速マニュアルトランスミッションを搭載する。

そもそもGTS(グランドツーリングスポーツ)というグレードはこれまでも特別なモデルに与えられ、今では718シリーズ、カイエン、マカン、パナメーラ、そしてBEVのタイカンといったすべてのポルシェラインナップに用意されているモデルなのだ。911シリーズでは、先々代のタイプ997の時から導入され人気グレードとなっている。

新型GTSが搭載しているのは、3L水平対向6気筒ツインターボエンジンでパフォーマンスが先代GTSより30ps、20Nm向上している。


標準装備のシートは、GTSのロゴ入りスポーツシートだが、試乗車はオプションが満載。フルバケットシートやポルシェセラミックコンポジットブレーキ+ハイグロスブラックブレーキキャリパー、リアアクスルステアリング、ティンテッドLEDマトリックスヘッドライト、ポルシェダイナミックシャシーコントロール、GTSインテリアパッケージ、アルカンターラサンバイザー&ルーフライニングなどが装着され、総額は637万800円に達する。

さて走り出してすぐに、MTの操作フィーリングに好印象を持った。従来より10mmシフトレバーが短縮され、ショートストロークということもあり、手首の動きだけでサクサクと変速できる。さらに高回転まで一気に吹け上がるエンジンには感動すら覚えたほどだ。

ボクサーサウンドも実に素晴らしい。標準装備されるスポーツエキゾーストシステムは、エキサイティングな気持ちを高めてくれる増幅装置だ。聞こえるエンジンサウンドがいいと、つい高回転まで回したくなるが、911GTSは回せば回すだけクルマとの一体感が深まるようになる。このあたりはさすがポルシェの作品だ。

細部にわたるパーツの見直しや全体的な軽量化も施され、フットワークも実に軽快、ワインディングロードでは、リアアクスルステアリングの効果もあり、グイグイと曲がる。GTSが高い人気を持つのも、当然だと感じられた。(文:Motor Magazine編集部 千葉知充/写真:井上雅行)

ポルシェ 911 カレラGTS 主要諸元

●全長×全幅×全高:4520×1850×1303mm
●ホイールベース:2450mm
●車両重量(空車重量):1720kg(1750kg)
●エンジン:対6DOHCツインターボ
●総排気量:2981cc
●最高出力:353kW(480ps)/6500rpm
●最大トルク:570Nm/2300−5000rpm
●トランスミッション:7速MT(8速DCT)
●駆動方式:RR
●燃料・タンク容量:プレミアム・64L
●WLTCモード燃費:9.1km−9.7/L
●タイヤサイズ:前245/35R20、後305/30R21
●車両価格(税込):1868万円


by webモーターマガジン



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル

B94EBCDF-C42B-4E01-9D25-0DA6BC17B167.jpeg





ドル円

8D998763-CC49-40A4-AE67-F6FEF3D14422.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

B6307F97-622C-4B85-82C7-27A399F8C272.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11187155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。