2020年07月21日
7月21日のFX自動売買ソフト M と W
メルセデスAMG 新型Gクラス4×4 2(スクエアード) 4.0L V8ターボ搭載の限定モデルか
メルセデスAMG新型Gクラス4x4 2プロトタイプメルセデス・ベンツのラインナップ全体で、CO2排出量削減のプレッシャーが高まっているものの、新世代Gクラスでは復活を果たすようだ。
新型4×4 2のテスト車両にはカモフラージュがほとんどされておらず、先代モデルに似たスタイリングを備えていることが確認できる。
ホイールアーチが広く、車高が大幅に高くなっており、厚ぼったいオフロードタイヤが装着されている。
テールゲートに取り付けられた、はしごからアクセスが可能となっている、機能的な密閉型ルーフラックと、スペアホイールも確認できる。
エンジンはV8ターボ?4×4 2は、限定版として、AMG G63と同じ585psを出力する4.0LツインターボV8を搭載する可能性が高い。
出力については明らかになっていないが、G500と呼ばれていた先代4×4 2は、タイヤと持ち上げられたシャシーによってパフォーマンスが制限されており、422psを超えることはなかった。
メルセデスAMG新型Gクラス4x4 2プロトタイプ新しいベースカーは先代に比べて軽量だが、先代と同様、改造によって重量が3トン近くになる可能性もある。
この究極のオフロードカーは、約15万ポンド(2000万円)で提供されているG63よりも、さらに高い値段となることが予想されている。
by AUTOCAR JAPAN
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