2020年06月04日
6月4日のFX自動売買ソフト M と W
世界最強の2Lターボエンジンを搭載する、メルセデスAMG「A 45 S 4MATIC+」
「メルセデス・ベンツ」のエントリーモデルであるAクラスにおける、ハイパフォーマンス仕様が「A 45」。2世代目となるこのモデルは、世界最強の2Lターボエンジンを搭載。AMGの中でも最も走りが楽しく、しかも実用性も兼ねたマルチな一台なのです。
スーツで乗るには、若干“やんちゃ”な雰囲気を漂わせるこのクルマですが、それでも所有する価値のあるモデルなのです。そもそもこの「A 45 S」は、我々クルマ系のメディアを久々に登場前からザワつかせたモデルである。
なぜなら、排気量2リットルで最大トルク500Nmという、耳を疑いたくなる性能を発揮する史上最強の2リットルターボエンジンを搭載しているから。ちなみにターボとは、排気量を割り増しするかのようにエンジンが発生する力を増やす装置。高性能ターボと呼ばれているものは排気量を2倍程度にするので、2リットルなら4リットル級のトルクである400Nmを発揮します。
アグレッシブな形状のエアロや、張り出したフェンダーが迫力満点! 大型のリヤウイングはエディション1の専用アイテムとなっています。
たった1640kgしかないこのコンパクトボディに、最大トルク500Nm。5リットルV8エンジンが搭載されていると考えたら…。その速さが刺激的というより、暴力的なことが容易に想像できるはず。排気音の刺激の凄まじさと、歯切れのよい変速が相まって、想像の倍は凄まじいものです。
「Aクラス」のインテリアをベースに、「AMG」専用の装備を加えることでレーシーな仕立てに。
もちろん2輪駆動では、その膨大な力を路面に余すことなく伝えるのは不可能。当然ではあるが、4輪駆動になっている。しかも、前後の駆動力配分を適時調整して、旋回力と安定力を両立させる電子制御タイプ。これだけでも十分すぎるほどのハイパフォーマンスぶりだが、驚異的なのは機械式ベクタリング機構を備えていること。
高いホールド性を備えるAMGパフォーマンスシートは限定車のエディション1に標準装備。通常モデルはオプションで選べます。
このように「A 45 S」には、いま考えうるすべてのハイパフォーマンス技術が注ぎ込まれています。それを軽量コンパクトボディで堪能できるのだから、楽しくないわけがなく、アクセルを踏もうがハンドルを切ろうが、歓喜の声を上げたくなるはず。
メルセデスAMG 「A 45 S 4MATIC+」
2013年にデビューした「A 45 AMG」は、360psというスペックを持つ2リットルターボエンジンを搭載し、同カテゴリーでもっともパワフルな性能を誇ったモデル。
もちろんベースは、メルセデス・ベンツの実用コンパクトである「Aクラス」であり、高い機能性も兼ねるなど世界中で人気を博している。
2019年にこの2世代目モデルとなり、最強の「A 45 S」にはなんと、421psという2リットルターボエンジンを搭載。もちろんクラス最強のスペックとなり、高性能4WDによって驚異的な速さが与えられています。
販売価格/798万円〜(税込)
【PROFILE】
五味康隆(自動車ジャーナリスト)
自転車トライアル世界選手権、4輪レースの全日本F3でも活躍した、ジャーナリスト。優れた運転技術と理論に基づく分かりやすい解説に定評あり。先進技術にも詳しい。YouTube「E‑CarLife」チャンネルにてクルマ情報を発信中。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。
by Esquire(エスクァイア 日本版)Esquire
Mercedes-Benz
さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。
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WILD DANCEの昨日の結果
他の方のブログは下記からどーぞ。
「メルセデス・ベンツ」のエントリーモデルであるAクラスにおける、ハイパフォーマンス仕様が「A 45」。2世代目となるこのモデルは、世界最強の2Lターボエンジンを搭載。AMGの中でも最も走りが楽しく、しかも実用性も兼ねたマルチな一台なのです。
スーツで乗るには、若干“やんちゃ”な雰囲気を漂わせるこのクルマですが、それでも所有する価値のあるモデルなのです。そもそもこの「A 45 S」は、我々クルマ系のメディアを久々に登場前からザワつかせたモデルである。
なぜなら、排気量2リットルで最大トルク500Nmという、耳を疑いたくなる性能を発揮する史上最強の2リットルターボエンジンを搭載しているから。ちなみにターボとは、排気量を割り増しするかのようにエンジンが発生する力を増やす装置。高性能ターボと呼ばれているものは排気量を2倍程度にするので、2リットルなら4リットル級のトルクである400Nmを発揮します。
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このように「A 45 S」には、いま考えうるすべてのハイパフォーマンス技術が注ぎ込まれています。それを軽量コンパクトボディで堪能できるのだから、楽しくないわけがなく、アクセルを踏もうがハンドルを切ろうが、歓喜の声を上げたくなるはず。
メルセデスAMG 「A 45 S 4MATIC+」
2013年にデビューした「A 45 AMG」は、360psというスペックを持つ2リットルターボエンジンを搭載し、同カテゴリーでもっともパワフルな性能を誇ったモデル。
もちろんベースは、メルセデス・ベンツの実用コンパクトである「Aクラス」であり、高い機能性も兼ねるなど世界中で人気を博している。
2019年にこの2世代目モデルとなり、最強の「A 45 S」にはなんと、421psという2リットルターボエンジンを搭載。もちろんクラス最強のスペックとなり、高性能4WDによって驚異的な速さが与えられています。
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五味康隆(自動車ジャーナリスト)
自転車トライアル世界選手権、4輪レースの全日本F3でも活躍した、ジャーナリスト。優れた運転技術と理論に基づく分かりやすい解説に定評あり。先進技術にも詳しい。YouTube「E‑CarLife」チャンネルにてクルマ情報を発信中。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。
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