アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年04月21日

4月21日のFX自動売買ソフト M と W

F1DA4BF9-9D7B-41F2-B5E9-C8D81F2C1487.jpeg



ボルボ S60 T6 ツインエンジン AWD


2019年11月に上陸した新型ボルボS60は、フロントタイヤを前出ししてロングホイールベース/ショートオーバーハングのプロポーションを作り出すSPAプラットフォームの特徴を最大限に生かした美しいフォルムを実現して登場した。現状ボルボでは唯一のセダンだが、今後の活躍が大いに期待される。搭載エンジンはすべて4気筒2L。モデル展開はシングルターボで190ps/300Nm のT4モメンタム、同じく254ps/350Nm のT5インスクリプション(いずれもFF)、253ps のツインチャージエンジンで前輪を、87psのモーターで後輪を駆動するT6ツインエンジンAWDの3種。今回は新刊ムック「Motor Magazine 輸入車年鑑 2020」から、 T6 ツインエンジン AWD インスクリプションを中心とした新型ボルボS60の試乗記をお届けしよう。

美しいセダンスタイルはまるでクーペのようだ

取材に同行したスタッフの誰もが、ボルボS60のスタイリングを見て「カッコいい」と呟いた。それはまったく同感である。

試乗したのは新しくなったS60 T6 AWD ツインエンジン。足まわりの動きに不自然なところはなく、快適性は上々。操舵力が軽めのハンドルも洗練されたフィーリングで好印象だった。

ワインディングロードを走り始めて驚かされたのは、前輪だけに重い荷重がかかって後輪はそれにただついていくだけというFF特有の感覚が極めて薄く、まるで4輪駆動か後輪駆動のように4輪が均等に接地しているように感じられたこと。

たしかにツインエンジンはオンデマンド式4WDではあるが、通常走行時は後輪にさほど大きな駆動力が伝えられているとは思えない。それでも、バッテリーやモーターを搭載したことで重量バランスが改善され、4WDや後輪駆動に迫る後輪の接地感を実現できたのだろう。これはツインエンジンモデルの見逃せない魅力といっていい。

同じワインディングロードでFFのT5に乗り換えて比較試乗もできた。こちらのほうが足まわりの設定はだいぶ柔らかく、ローリングやピッチングの動きは大きめ。したがってコーナでボディの動きが安定するまでに時間がかかるので、先々を早めに読んだドライビングが必要となる。

それとともにハイブリッドシステムを持たないT5はFF特有の重量配分になり、路面をしっかり捉える役割はあくまでもフロント中心。リアの接地性には、どこかふわっとした印象がつきまとった。

だからといって「T5はコーナリングが苦手」と断ずるつもりはない。ステアリング特性は安定しているし、リアのスタビリティ感も高く、したがってペースを上げても不安感は少ない。ただ、T6に比べるとコーナリング時の挙動が大きめで反応にも時間がかかるというだけ。だから、コーナリング性能よりもソフトな足まわりによる快適性を重視したいという向きにはT5がお勧めかもしれない。

パワートレーンについて言えば、スロットルレスポンスという面では、2L直列4気筒ターボエンジンにスーパーチャージャーを組み合わせ、電気モーターが後押しするT6の方が有利だが、絶対的なパワーでいえばT5でも十分以上なのである。(文:大谷達也/新刊ムック「Motor Magazine 輸入車年鑑 2020」より)



2BB98685-A590-4BB8-B1F0-947FBF55B65E.jpeg



伸びやかで均整のとれた端正なスタイリング。そのクールな美しさにはセダンユーザーからの熱い視線が注がれている。


ボルボ S60 T6 ツインエンジン AWD インスクリプション 主要諸元

●全長×全幅×全高:4760×1850×1435mm
●ホイールベース:2870mm
●車両重量:2010kg
●エンジン:直4DOHCターボ+SC+モーター
●排気量:1968cc
●エンジン最高出力:253ps/5500pm
●エンジン最大トルク:350Nm/1700-5000pm
●トランスミッション:8速AT
●駆動方式:4WD
●WLTCモード燃費:13.7km/L
●車両価格:779万円

by Webモーターマガジン



さて、わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果


ユーロドル
62E3D305-B6C2-4456-81E9-8177978F20B1.jpeg






ドル円

A63FB1C6-5CDA-4D14-A2C4-67281F21B6B4.jpeg






【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

1F691D35-9594-401D-935C-5C7B0FBC488E.jpeg








他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9792043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。