アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
自動売買(1161)
プロフィール
無料 EA 稼働中さんの画像
無料 EA 稼働中
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年01月09日

1月9日のFX自動売買 M と W

コンパクトサイズで上質なセダンという選択肢

E1CCFF72-1ECF-41AE-8413-9499AF03FED3.jpeg


■3代目Cクラス(W204)くらいのボディサイズ

メルセデス・ベンツ Aクラスに加わったFFを基本とするAクラスセダンは、同ブランドに期待する上質さや、快適性が担保された良作です。


「上質なコンパクトセダン」という商品特性は「サイズ=車格」という固定概念がある中、なかなか成立しにくく、アウディはA3セダンでフォーマルの中にもスポーティさを感じさせるシャープなキャラクターラインを与えています。


0C869B4F-7744-4980-9F49-2334BCD32487.jpeg


「A250 4MATIC Sedan」の走り


一方のAクラスセダンは、キャラクターラインをドアミラーとアウタードアハンドルの中間に1本、下側にも1本を走らせながらも、面の構成で上質感をアピール。スポーティムードはそれなりでも退屈なエクステリアデザインではなく、Aクラスハッチバックと同様に、鮫のような顔つきを彷彿とさせる最新マスクをまとい、小さいながらも存在感を放っています。


FA8C775C-4107-4906-A631-72194436735F.jpeg


「A250 4MATIC Sedan」のリヤビュー


ボディサイズは、全長4560×全幅1800×全高1430mm。ホイールベースは2730mm。狭い場所でも取り回ししやすく、駐車場に制約があるケースでも比較的対応しやすいのも魅力。マンションの立体駐車場などに停めていて、同クラスの輸入車セダンを探している人にはAクラスセダンの追加は朗報といえそうです。


88F89F96-8A75-4971-997B-572439C74124.jpeg


「A250 4MATIC Sedan」のフロントビュー


■高い静粛性はセダンならではの美点

試乗したのは車両本体価格485万円の「A250 4MATIC Sedan」。搭載される2.0L直列4気筒ターボは、224PS/5500rpm・350Nm/1800〜4000rpmというアウトプットで、車両重量は1580kg。超スムーズな変速と適度なダイレクト感を抱かせる秀逸な7速ATの仕事ぶりもあり、街中からバイパス、ワインディングロードまで軽快な走りを披露してくれました。


B493FFFB-700A-4AB4-AE12-E9B0F90D916D.jpeg


「A250 4MATIC Sedan」の走り


動力性能にはまったく不満はなく、中・低速域の加速から高速域のパンチ力も十分に堪能できます。急勾配が続く山道でも力強い加速を容易に引き出せます。「A250 4MATIC Sedan」は、「100:0」〜「50:50」の可変トルク配分式4WDで、高いスタビリティと適度なアジリティを兼ね備えているのも長所でしょう。少し飛ばしても安定感のある走りが引き出せます。


DBEAF8EE-3D91-455E-BDA2-B61565580A19.jpeg


2.0L直列4気筒ターボは224PS/350Nmというスペック


乗り味は硬めではあるものの、適度な重厚感を伴ったしっとりした乗り心地も美点です。後席にゲストを迎えても快適かどうか気を使う必要はなさそう。さらに、ハッチバックよりも1枚上手と思わせる静粛性の高さも魅力です。


07260773-31F8-44C5-A3D7-4FEF98B2A807.jpeg


お馴染みの「MBUX」を搭載する


リヤに大きな開口部を持つハッチバックでも現行Aクラスは、メルセデスの名に恥じない遮音性は確保されていますが、リヤバルクヘッドを持つセダンはさらに静か。また、高い剛性感によりコーナーでのフットワークも良好で、ロングドライブでより疲れにくいという利点も享受できそうです。


2BCC1061-C2E2-473D-822F-48424BA85E50.jpeg


Aクラスセダンのフロントシート


後席はセダンでも閉塞感はあまり感じさせません。身長171cmの筆者が運転姿勢を決めた後ろには、膝前にこぶし2つ分、頭上にこぶし1つ分ほどの余裕が残ります。さらに、前席座面下に足が入り、後席は座面前後長も長めに取られています。後席は床から座面までの高さが少し低く感じられますが、筆者であれば長時間でも疲れにくそうです。

F96116CF-739F-4D6E-BF55-123D015553B2.jpeg


Aクラスセダンのリヤシート


なお、トランク容量も420Lと大容量といえる広さ。後席背もたれは「40:20:40」の分割可倒式ですので、長い荷物などにも対応してくれる実用性を兼ね備えています。ファーストカーとして使える居住性や積載性はもちろん、流行のSUVをファーストカーとしている人もフォーマルで心地よいセカンドカーとして魅了されそうな雰囲気に満ちています。


A397FB55-7D01-4FA0-BF73-372D4B5AFD07.jpeg
Aクラスセダンのトランク

by clicccar.com(クリッカー)出典:Clicccar
(文/塚田勝弘 写真/塚田勝弘、メルセデス・ベンツ日本)



わたしが
利用している2つの無料 EAは、作者の違いから無料利用申請するLINE@が違います。

利用申請するときは間違えないようにしてください。


【 Majesty-FX 】

Majestyの無料申請は下記のLINEから。

友だち追加


Majestyのホームページはこちら


Majestyの昨日の結果

ユーロドル
964A247A-DA97-4631-BFCB-9C2E217FE7AF.jpeg


ドル円
84EF8F09-C0C7-487C-A5E5-62311DF3109C.jpeg





【 WILD DANCE 】

wild danceの無料利用申請は下記のLINEからです。




WILD DANCEのホームページはこちらから


WILD DANCEの昨日の結果

AC8CBF89-8ECF-436E-87E1-66B01A643B81.jpeg




他の方のブログは下記からどーぞ。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ



ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 為替ブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9546963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。