アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月21日

車中泊3日目の朝に清水タンクが空っぽとなり、ダイソーのポリタンクでとりあえず節水


2018年夏休みのキャンピングカーひとり旅、3日目の朝に朝食準備の為、清水タンクの水を使おうとしたら・・・・何だかフォーセットに繋がる給水ポンプから軽やかな音が

シンク下の扉を開けてみれば、16リットルの清水タンクがほぼ空っぽに近い状態となっていました。
(向って左側は排水タンクです)


IMG_3088.JPG



私のJB-470のフォーセットでは、ポンプから勢いよく清水タンクの水が送られてくるので、どうしても水の無駄遣いは否めません。
流量調節が細やかにできれば便利なんですけど・・・・・。


そこで予備として持ってきていた2リットルのペットボトルの水を、急遽このジャバラ式ポリタンクに移し替えて急場をしのぐ事にしました。

ダイソーにて調達しておりますが100円ではありません(笑)

ご覧のとおり蛇口からは水が自然落下で出てくるので、チョロチョロとした使い方が可能。

歯ブラシを洗う時とか、スプーンの先を洗う時などは至って便利でした。
2リットルの水でも節水すれば、結構長持ちするもんですね。

小まめに給水しなくてはいけませんが、使い勝手はそう悪くないです。
ポンプも使わないからサブバッテリーにも優しい

IMG_3089.JPG

自炊が多いのでどうしても洗いものやら、煮たり湯煎したりするお湯も必要となり、使用水量が多くなってしまいます。

さすがに20リットル以上の給水なんて、道の駅ではマナー違反であると認識はありますので、AM9:00にはお目当てのRVパークに予約を入れて、そこで給水させて貰う事に決めました。

キャンピングカー旅では給水や排水処理、ゴミ処理やトイレ処理など、切らしたり溢れたりがありますので、ご利用は計画的に・・・・なんて何かのCMじゃないですが必要な事だと思います



にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。